412038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くるみのブログ

くるみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみ1101

くるみ1101

2010.04.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
風邪を引いてしまい、毎週2日通っている韓国語学校をお休みしてしまいました。

久しぶりの韓国語の勉強、とても楽しくて、休むのは嫌だったのですが、最初は鼻水だけだったのが、頭痛を伴うようになり、なんか、歩くとふらふらするので、仕方ないですね。


ところで、前も書いたけれど、我が家、だんなの会社ととっても近いのです^^



昨日、テジョンのお友達と話した時に、彼女も風邪で休んでるらしくて、お昼に旦那様がおかゆを持って帰って来てくれたとか、そんな話をしてました。


それを期待してたわけではないのですが、朝ごはんを食べずに寝ていたので、お昼にはお腹が空いてきて、冷蔵庫の中を覗き込んでは、でも作るの面倒だな~。。。と何もしないで寝てました。


そのうち、旦那にキムパップでも頼もうかな?と思い始めたのですが、そう思い始めたら、お昼になっても帰っても来ない旦那にちょっと切れ始めました。

だって、歩いて5分とかからない近さなのに~!

なので12時ちょっと過ぎに電話しました。


私、帰って来るかな~と期待してたんだけれど。。。

と言うとかなり焦った感じで、

今、みんなでご飯食べてるから終わったら顔を行見に行くね~!

と言われてしまいました。



旦那の頭の中には、様子を見に帰ると言う考えさえも無かったようです。


おまけに、何か買っていこうか?と言う考えも無いようで、お腹が空いてる私はそれが頭にきてしまい、

もう帰ってこなくていい~!

と言い捨てて電話を切りました。



とは言え、午後の仕事が始まる1時前には、ちょっとだけでも帰ってくるかな?とおなかを空かせながら待ってたのですが、(帰ってきたときに、NHKのドラマ見てたら病気っぽくないかな?とかおびえつつドラマを見たのに)、1時を過ぎても音沙汰無し。


また電話をしました。(しつこい~!)

そしたら、まだご飯食べてる模様~!



頭にきて、テジョンのお友達の旦那様の話を、ちょっと脚色して話しました。

そしたら、大慌て~!



私はおなか空かせてるのに、一人だけ、よくそんなに長い間食事してられるわねっ!

と意地悪く言ったら、


じゃあ、今すぐ、何か買っていくよ。何が良い?

と言われましたが、素直にキムパップと言えずに、

もう良いよ。。。

といじけていたら、

じゃあ、この食事会が終わったら、マックのランチセット買って行くからね~!

と言われてしまいました。




普段でも、私、マックで食べたがる旦那に、あまり好きではない、と伝えてるはずなのですが、何でこういう発想が出てくるのでしょうか?


なんか、もう愛が無いね。

と悲しくなり、そう一言言い残して電話を切りました。



風邪だからでしょうか?すごいいじけた考えしか出来なくなってます。

なんか、お昼の時間に、こんなに近くに住んでる、病で伏せってる私の事を考えもしなかった旦那に失望してしまい、ちょびっと涙も出てしまいました。。。(悲劇の主人公?)



おまけに、その後の電話で、やっぱり1時からは仕事に戻らなければ行けないから(当たり前だ!)、マックは夕方に持ってくる、らしいのです。


嫌だと言ってるのに、旦那は、絶対に、おかゆとか、サムゲタンとか買って来ることは出来ないと思います。驚くことに、そういう発想が無いのです!

いくら外国暮らしが長くても、そういうのって住んでたら身につくよね。。。
現に私は、8年の韓国暮らしで、すっかり韓国化してるのに。。。


ひもじくて、でも料理も出来なくて、りんごを食べて、飢えをしのぎました。可哀想な私。。。



早く風邪が良くなると良いな。。。だって、明日は、豆乳さんと、ほかのお友達と約束があるのだもの~!(と考えたら、急に元気が出てきた)



スーの給食が始まったので、(それでも2時には帰ってくるので忙しい)、チョコチョコと近場でお出かけしています。


先週は、なんと、カロスキルで、テジョン時代のお友達、ハヌルさんと偶然に会ってしまいました!

ハヌルさんは、写真家のように素敵に写真を撮る方なんですが、その日も、まるでプロのカメラマンのような感じで、写真を取り巻くっていました!

そしてハヌルさんは料理もプロ級なんですが、お昼はとても素敵な所で食事をされたようで、早く彼女のブログのアップが待ち遠しいです~!



そしてカロスキル!

時間があまり無くて、じっくりとは見れなかったのですが、とても素敵な所でした。

今度、またゆっくりと遊びに行きたいです^^


そして週末は、懐かしのテジョンへと行く予定です。


早く風邪を治さねば~!


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.27 14:03:43
コメント(16) | コメントを書く


Favorite Blog

国民年金 はんらさん

最近の生活を振り返… funa-bomさん

いわゆる「さみしい… ざおりんさん

KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
ぐうたら韓国ニッキ させちんさん

Comments

くるみ1101@ ざおりんさんへ 確かに!日本にいたら、滅多なことでは、…
くるみ1101@ させちんさん 雨の日は特に臭いがするよね〜 周りの韓国…
ざおりん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 日本にもどってきたとき、あの下水の匂い…
させちん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 下水の匂い、雨降るとひどくならない? 蚊…
くるみ1101@ ざおりんさんへ スコッチエッグ、分かる〜^ ^! あれも、…

© Rakuten Group, Inc.