412051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くるみのブログ

くるみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみ1101

くるみ1101

2010.12.09
XML
テーマ:韓国!(16915)
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは~!
お久しぶりです!

韓国、寒いですね。昨日は雪が降りました。

ずいぶん久しぶりの日記で、こんなことを書くのもって思うんですが、今日、自殺しようとする人を真近に見てしまいました!


我が家からは小学校が丸見えで、学校前の歩道橋が良く見えるんですが、スーが帰ってくる時間30分前に気になってちらちら見てたら、若い男の子が歩道橋の真ん中あたりで、ずっと立ってるのが気になったんです。

もし、後で何か変な事(変質者とか?)が起った時のために、人相とか良く見ておかないと~!

と思い、気にしてたんですが、彼が思いつめたようにそこに立ってるのが気になってしまい、

もしや自殺?

と気づいたんです。



でも、私外人だし、もし自殺じゃなかったら、なんて言い訳して良いのか良く分からない~。

と思い、彼を止めに行くかどうかかなり迷ったんですが、


もし、ここで彼を止めなくて自殺してしまったら、彼のご両親に申し訳ない!

と思い直し、慌てて出かけました。

最後に家のベランダから、彼を確認したときは、なんと歩道橋の手すりを乗り越えていたんです!!!



もう、心臓どきどきで、1階に降りて、管理人のおじさんに、警察を呼んでください!と頼んだんだけれど、韓国語がぜんぜん出てこなくって、情けなくなってしまいました。


そして、現場に行ってみると、小学生が、大騒ぎしていて、彼は今にも飛び降りそうでした。


一緒に行った管理人のおじさんは、

何でそんな所に立ってたんだ~!

と、怒りながら、彼に近づきます。

アジョシ、慎重に~!

って私は心の中で叫んでました。


で、5分ほどして、誰かが連絡したのか(私の韓国語が理解できたアジョシが呼んでくれたのかな?)警察の車が4台も来てくれました。
おまけに、救急車、消防車も来ましたが、彼は相変わらず、歩道橋から今にも飛び降りそうです。


飛び降りようとするんだけれど、思い切れない、という感じです。その度に私の心臓はどきどきです。

絶対に飛び降りないで~!

と願いながら、成り行きを見ていました。



もうすぐスーがここを通る時間です。大勢の小学生も見ています。
そんな中で、絶対に飛び降りてほしくなかったし、何よりも、まだ20歳にもなってなさそうな彼が、今ここで、自ら命を絶ってはいけないと、強く思いました。

彼が何で悩んでるか分からないけれど、あと10年したら、その悩み乗り越えられてるかもしれないし、今は想像もできない幸せをつかんでるかもしれないし。。。


警察の人たち、早く彼の腕をつかんで中に引っ張って~!

と思ってたら、一人のアジョシが、

君の声が良く聞こえないから、おじさんがそこに行っていいかな?話聞かせてよ。

と言って上に上がっていきました。

そして彼の肩を優しく抱いてゆっくりと彼を中に戻してくれました。



本当に良かったです。


自殺が多いと言われている韓国。

本当なんだと実感しました。


自殺騒動の中、集まってきた、大学生ぐらいの子達は、自分と同じくらいの年の人が自殺しようとしてるのに、そろいもそろって携帯で動画を取っていました。

なんか腹立つ。


それにしても、今日、彼を救う為に多くの人が動いてくれました。

彼が二度と同じ事をしないように祈るばかりです。



久しぶりの日記なので、最後に近況報告しますね。

我が家はソウルで、皆、元気にしています。

年末には、家族で日本に行き、スーは1月いっぱい、日本の小学校に通う予定です。

ユーは今回は日本の幼稚園には送らず(本人の希望により)私と一緒に日本で、ぐうたらする予定です。

皆様も素敵なクリスマス&良い年越しを~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.09 19:03:51
コメント(8) | コメントを書く


Favorite Blog

国民年金 はんらさん

最近の生活を振り返… funa-bomさん

いわゆる「さみしい… ざおりんさん

KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
ぐうたら韓国ニッキ させちんさん

Comments

くるみ1101@ ざおりんさんへ 確かに!日本にいたら、滅多なことでは、…
くるみ1101@ させちんさん 雨の日は特に臭いがするよね〜 周りの韓国…
ざおりん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 日本にもどってきたとき、あの下水の匂い…
させちん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 下水の匂い、雨降るとひどくならない? 蚊…
くるみ1101@ ざおりんさんへ スコッチエッグ、分かる〜^ ^! あれも、…

© Rakuten Group, Inc.