412007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くるみのブログ

くるみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみ1101

くるみ1101

2011.03.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
地震以来、日記を書く事が出来ないでいました。

本当に、本当に悲しくてショックな出来事でした。

被災に遭われた方々のことを思うと、胸が苦しくなります。

どうか、一日も早く、被災に遭われた方々が、安全な落ち着いた生活を送る事が出来ますように。


スーの学校でも、日本の為に募金を始めてくれました。

日本人として、とても感謝なことです。

私たち夫婦としては、
日本赤十字社ホームページ
で、わずかではありますが募金させていただきました。


ここは、クレジットカードで募金できるので、海外に住んでいる人には便利ですね。


ヤフーの知恵袋で、被災者ではないのに、普通の生活を送るのに罪悪感を覚えてしまう。と言う質問があり、多くの回答が寄せられていました。

私も、あの日以来、一日中ニュースを見続け、被災地の映像をたくさん見て、涙が止まらず、心がとても暗くなっていました。

でも、現実に起っているのだから、知らないで過ごしていくわけにはいかない、と言う気持ちでした。


昨日の回答を見て、今、被災してない人に出来るのは、普通の生活をして日本を動かしていくことだ、と言うのが多かったように思います。


それを聞いて、私も、ちょっと力が抜けました。

今回の災害で、日本の打撃はとても大きいと思います。

でも、立ち直ってほしい。立ち直れるはず。

苦しい事がたくさんあったし、まだ続くかもしれない。

日本人として、私も、日本の力になれますように。。。



浅はかなようですが、そんな日本の経済に貢献の気持ちもあって、昨日は楽天で2回お買い物しました。

やはり日本の物は良い!

外国にいても、つい買ってしまうのです。

世界中にそんな人がたくさんいることを忘れないでください。

日本の一日も早い復興を願っています。



そして、最後に、多くの方の大切な命が失われたことに心よりお悔やみ申し上げます。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.30 07:35:03
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

国民年金 New! はんらさん

最近の生活を振り返… funa-bomさん

いわゆる「さみしい… ざおりんさん

KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
ぐうたら韓国ニッキ させちんさん

Comments

くるみ1101@ ざおりんさんへ 確かに!日本にいたら、滅多なことでは、…
くるみ1101@ させちんさん 雨の日は特に臭いがするよね〜 周りの韓国…
ざおりん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 日本にもどってきたとき、あの下水の匂い…
させちん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 下水の匂い、雨降るとひどくならない? 蚊…
くるみ1101@ ざおりんさんへ スコッチエッグ、分かる〜^ ^! あれも、…

© Rakuten Group, Inc.