412034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くるみのブログ

くるみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみ1101

くるみ1101

2011.04.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ソル薬局の息子たち、という韓国ドラマが日本でやっていたようで、日本の母が、韓国語の勉強用に、と日本語字幕付で、DVDに録画して送ってきてくれた。


今まで、韓国ドラマで見てたのは、ノンストップとイケメンですね、ぐらいかな。


それも、韓国語で見てたので、内容は出演者の表情から推察したりして、適当だった。


今回は、字幕付なので、最初に送られてきた8話をすいすいと見てしまって、続きが見たくなってしまった。


でも、日本からは、そんなに早くは荷物が送られてこない、ので、待ちきれずにKTのalleh!TVで見始めた。


さすがに在韓暦9年目となる今は、ほとんどの内容は理解できる。が、大まかな内容が理解できるだけであって、細かい内容までは理解できなかった。。。

それでも、ぜんぜん気にならなくて、54話まで全部見てしまった!



韓国ドラマって、独り言がすごく多いんだけれど、このドラマを54話まで見た後は、私も、なぜか独り言が多くなってしまった。(年のせい?)



そして、見終わった後に、なんだか、韓国人の考え方が少し理解できた気がした。


今まで、年上には口答えはだめ、とか、親の言うことには逆らわない、親に過干渉されても嫌がらない、とか、結構、納得いかなくて、いらいらしたり、反発したりした事もあったけれど(そして夫婦喧嘩勃発ダッシュ!)、このドラマを見て、それが韓国に昔から伝わってきているやり方、考え方、なのだと、素直に納得できた。


日本で育ち、日本の考え方で普通に生きてきた私にとっては、あまり馴染めないけれど、それが、韓国なんだな~と。。。


娘たちは韓国で育ち、韓国に暮らして、これからも韓国で暮らしていく確率が高いわけだから、こういう考え方を、私も娘たちも理解するのは大事なことなのかもしれない。


韓国のどたばたホームドラマを見て、そんな風に、ぼんやりと感じた。


これからも、たまには韓国のドラマ、見て行きたいな~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.19 12:03:48
コメント(6) | コメントを書く


Favorite Blog

国民年金 はんらさん

最近の生活を振り返… funa-bomさん

いわゆる「さみしい… ざおりんさん

KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
ぐうたら韓国ニッキ させちんさん

Comments

くるみ1101@ ざおりんさんへ 確かに!日本にいたら、滅多なことでは、…
くるみ1101@ させちんさん 雨の日は特に臭いがするよね〜 周りの韓国…
ざおりん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 日本にもどってきたとき、あの下水の匂い…
させちん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 下水の匂い、雨降るとひどくならない? 蚊…
くるみ1101@ ざおりんさんへ スコッチエッグ、分かる〜^ ^! あれも、…

© Rakuten Group, Inc.