412045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くるみのブログ

くるみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみ1101

くるみ1101

2011.05.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、なぜだか、ずっと身体が疲れていて、朝も起きられない日が続いてる。


日本で地震があった日から、何かと気持ちが落ち着かない日が続いてたからかな?と思い、夜は早く眠るようにして、食べるものも気をつけてたけれど、でも、倦怠感が抜けない。

あまりにも疲れて、週3回通ってたヨガもやめてしまった。



オモニからもらった、高麗人参のエキス3か月分を飲み終わったのもあって、あれが実は効いてたのか、とか、40才を直前に、まさか、更年期?とか、いろいろ悩んでた。


でも、最近、倦怠感の症状の上に、目がしょぼしょぼする、くしゃみが出る、という症状が加わった。


目がしょぼしょぼすると、何もやる気が出なくて、ミシンの教室に行っても、早く終わらないかな~とかそういうことばかり考えて小さな失敗ばかりしてしまう。

そして、何かと、鼻がむずむずする。



生きる事がつまらなく思えてきたその時、まさか、黄砂のせい?と思い当たった。



私は、幸運な事に、花粉アレルギーとか、食べ物のアレルギーは無い。


トリュフとワインを一緒に食べて、病院のお世話になった事は2回ほどあるし、金属アレルギーなのか、ピアスはできない。

でも、今まで、自分はアレルギーとかは無い体質だと思ってきた。



しか~し、ここ最近の体調のおかげで、黄砂を疑うようになって来た。


早速調べてみると、一般的に挙げられてる黄砂アレルギーの症状の中に、目が充血する、しょぼしょぼする、くしゃみが出る、疲労が抜けない、があるのを見つけた。


やっぱりそうなのかも。。。


と思ったら、ちょっと気持ちが軽くなった。


半分、更年期だと思ってたからさ。。。


これらの症状は、ぜひ、黄砂のせいであってほしいと願ってしまう女心ハート(手書き)



黄砂のせいだったら、春が過ぎれば無くなるよね。



でも、今年は黄砂がひどいらしい。

マスク苦手だけれど、外出時は必須かしら。


天気は良いけれど、黄砂が怖くて窓が開けれない~。。。



とか言いつつ、実は、5月だけに5月病か???(振り出しに戻るパンチ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.04 10:46:47
コメント(6) | コメントを書く


Favorite Blog

国民年金 はんらさん

最近の生活を振り返… funa-bomさん

いわゆる「さみしい… ざおりんさん

KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
ぐうたら韓国ニッキ させちんさん

Comments

くるみ1101@ ざおりんさんへ 確かに!日本にいたら、滅多なことでは、…
くるみ1101@ させちんさん 雨の日は特に臭いがするよね〜 周りの韓国…
ざおりん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 日本にもどってきたとき、あの下水の匂い…
させちん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 下水の匂い、雨降るとひどくならない? 蚊…
くるみ1101@ ざおりんさんへ スコッチエッグ、分かる〜^ ^! あれも、…

© Rakuten Group, Inc.