412027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くるみのブログ

くるみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみ1101

くるみ1101

2011.07.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2週間前に行ったばかりなのに、またパジュアウトレットに行ってきました。


2週間前に初めて行ったんだけれど、その時、子供は

日本に来たみたいだね~!

と大はしゃぎ。レゴでは1時間ぐらい粘ってました。

日本語を話す親切なお兄さんがいて、気分良く時間をすごしたのに、結局何も買わなかったので、それ以来、ずっと子供からねだられっぱなし。


そして、旦那は韓国版にんにく屋みたいなレストランがえらく気に入り、食後に食べたプリッツエル屋さんのプリッツエルもおいしくて、また食べたい、食べたい、と。

いや、どっちも、ソウルにもあるレストランなんだけれど、あの雰囲気で食べるから美味しいのかな~と、2週間後にまた行く羽目になりました。



でも、パジュって、アウトレットに行くまで行った事がなかったけれど、いろいろ楽しそうな都市なんですね。


パジュの都市のスローガンが 楽! なのも好感が持てます。


他の町って

世界一の先進都市~、とか、生活の質が世界一の都市~とか、世界知らないでしょ?って突っ込みたくなるようなスローガンが多いから、パジュの楽!っていうの、分かりやすくて良いな~って思う。


それに、本当に楽しそうな都市なんですよ~。

アウトレットに行くまでに、

パジュ出版村、パジュ英語村、芸術村、など、面白そうな名前の村をたくさん見かけました。

聞いたところによると、出版村は、本当に出版社がたくさん集まって、子供向けの図書館もたくさんあるとか。。。

英語村では、お店でも食堂でも英語しか話さないようですが、本当なのでしょうか?


なんか、パジュ、いろいろ楽しそうでしょ?


アウトレットだって、出来たばかりなのかとても綺麗だし、買い物だけじゃなくて、レストランも、美味しそうなところがたくさんありました。
いろいろ試したいのに、我が家は有無を言わさず、にんにく屋なんですけれど。。。


我が家から高速で1時間で行けるので、これからも、しょっちゅう行く事になりそうです^^


子供たちにそれぞれレゴを買い、旦那の洋服を買い、私は、2週間前に来て買ってもらったので、特に目新しいのは何も無かったから、自分のものは買わず、韓国版にんにく屋で夕飯を食べて、広場でプリッツエルを食べながら適当に遊んで、帰路につくと、針金の網越しにバズーカ-砲とライフル銃を持った人たちが乗ったジープとすれ違いました。


きゃ~!びっくり

と騒いでると旦那が、

ここは北朝鮮に近いから。

と。


良く見ると、ソウルに帰るまで何キロ置きかに見張り小屋みたいなのがあって、銃を持った人が見張ってます。



家に帰ってきて、地図を見ると、本当に北朝鮮との国境に近いんですね~。

日本の家族が知ったら驚いちゃうわ。


パジュ、楽しいだけじゃなくて、なかなか緊張感のある都市なんですね。


今度は、出版村に遊びに行きたいです^^












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.26 20:23:53
コメント(6) | コメントを書く


Favorite Blog

国民年金 New! はんらさん

最近の生活を振り返… funa-bomさん

いわゆる「さみしい… ざおりんさん

KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
ぐうたら韓国ニッキ させちんさん

Comments

くるみ1101@ ざおりんさんへ 確かに!日本にいたら、滅多なことでは、…
くるみ1101@ させちんさん 雨の日は特に臭いがするよね〜 周りの韓国…
ざおりん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 日本にもどってきたとき、あの下水の匂い…
させちん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 下水の匂い、雨降るとひどくならない? 蚊…
くるみ1101@ ざおりんさんへ スコッチエッグ、分かる〜^ ^! あれも、…

© Rakuten Group, Inc.