411998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くるみのブログ

くるみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみ1101

くるみ1101

2011.07.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日から降り続けた雨。

すごかったですね。

韓国在住の皆さん、大丈夫でしたか~?

我が家は旦那とユー、目と鼻の先にある会社と幼稚園に行けず、スーも学校の授業が急遽お休みになり、皆で家に閉じこもっていました。(3時ごろ、旦那は水の中を歩いて会社に行きましたが)




我が家は良才川が近いのですが、すごい勢いで氾濫して、アパートの1階も泥水が押し寄せてきました。



朝、7時に起きた時は、家の前の道路は普通に車が走っていました。

8時にベランダから覗くと、茶色の水が道路を覆っていました。びっくり



あっという間に、水かさが増してきて、動かなくなった車(EQUUS=韓国現代の高級車)を捨てて出てきたアジョシ、横を通り過ぎたバスによる波にのまれて危ないところでしたショック

5分もしないうちに車は沈んでしまい見えなくなりました。

あちこちで車を乗り捨てたのか、車が流されてきていました。

ごみも流されてきました。わからん


結局、大人の胸ぐらいまで水が来ました。荒波

歩道橋の上には、泳いで、避難してきた人たちが呆然と立っていました。


近所で煙が上がり、消防車も来るのですが進めなくなって、大騒ぎ。

おまけに、午後4時半まで電気が止まって大変でした。

一日中、警察や救急車や消防車のサイレンが響いていました。


ベランダから、ちょっと身を乗り出すと、高速が見えるのですが、高速も、水があふれてるのに、車がどんどん来て大渋滞なんです。

車が来ないように道路を封鎖するべきなのに。。。


バスが横を通ったら、小型車なんて、流されてしまうくらいなのに。

危ないのに、人々も、通ろうとするんですよね。。。

危機意識がちょっと違う感じがしました。




実は今夜から、教会のキャンプでカンファドまで行くのですが、高速どうなってるんだろう。

教会からのメッセージで、予定通り行いますって言ってたけれど、危なくないのかな。。。




それにしても、今年の韓国の雨の量は半端じゃない!

今まで、雨が少ない国だと感じてたけれど、返上だわ。ぷー
(癖毛なので雨が苦手)


こんな大雨、初めてだったわ~。

旦那がニュースで聞いたらしいけれど、韓国の1年間の雨量の3分の一に当たる量の雨が今日一日で降ったらしい。私的には、2分の一ぐらいに感じたけれど。

これが週末明けまで続くって本当なの???

キャンプ、行って大丈夫かしら~。。。
って言うか、まだ水が全然引けてないから、家を出るのは当分無理かも。。。



後記:

勝手に良才川の氾濫と思っていましたが、停電になり、テレビもインターネットも見れない間に、近所ですごい事が起こっていました。
我が家の前に溢れてる水はウミョン山の土砂崩れによる水と思われます。
水が引いた後は、そこらじゅう泥だらけになっています。
多くの方が亡くなられたようで、心よりご冥福をお祈り申し上げます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.28 09:06:46
コメント(6) | コメントを書く


Favorite Blog

国民年金 New! はんらさん

最近の生活を振り返… funa-bomさん

いわゆる「さみしい… ざおりんさん

KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
ぐうたら韓国ニッキ させちんさん

Comments

くるみ1101@ ざおりんさんへ 確かに!日本にいたら、滅多なことでは、…
くるみ1101@ させちんさん 雨の日は特に臭いがするよね〜 周りの韓国…
ざおりん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 日本にもどってきたとき、あの下水の匂い…
させちん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 下水の匂い、雨降るとひどくならない? 蚊…
くるみ1101@ ざおりんさんへ スコッチエッグ、分かる〜^ ^! あれも、…

© Rakuten Group, Inc.