412057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くるみのブログ

くるみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみ1101

くるみ1101

2011.08.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
コジェドに行ってきました。車


自分でも驚いた事に、仕事の都合がつかずに行けない旦那を置いて、子供と私だけで参加してきました~。

大げさかもしれないけれど、韓国語オンリーの韓国人の団体行動に耐えれるのか、かなり不安
で迷いに迷った挙句の決断です。


オモニが、心配で一緒に来てくれると言ってくれましたが、丁寧にお断りいたしました。ぽっ


それに行ってから知ったのですが、旅行日程も、いつの間にか一日長くなっていました。


最初の日は、やっぱり来なければ良かったと、なかなか寝付けなかったのですが、結局はとても楽しい旅行となりました。


泊まった所は、普通の民家で、そこに5家族と誰かが連れてきた姪っ子など、あわせて20名以上の大人数。

なのに、トイレはたった一つ。。。


それがこの旅行の唯一の問題でした雫



寝るところも、私は外人なので、気を使ってくれて、大きなベッドを与えられて、子供と3人で、気持ち良く眠る事ができました。

敷布団無しで、床に寝る事になったらどうしようかと、どきどきでしたが、ひとまず安心。



最初は、不安で、旦那にメッセージを送ってばかりいましたが、屋上で、うなぎを炭火焼きして食べた頃から、すっかり気持ちが前向きになり、メッセージの事なんて忘れてしまいました~^^

もう、うなぎが美味しくて、美味しくて。。。

ここ最近、中国産のゴムのようなうなぎを食べてたので、国産(韓国産)の美味しさに感動目がハート

やわらかいし、美味しいし、もう、箸が止まりませんでした。



外島も、冬のソナタの撮影地と言う事でテンションも上がったし、そこから行く、崖壁の島も見ごたえあったし、海もとても綺麗だし、子供も私も、大はしゃぎでした。



韓国の海では誰も水着なんて着ないよ、と言われて本当に水着を持っていかなかったのですが、(って言うか、こんな綺麗な海を想像してなかったので、浜辺を歩くぐらいの気持ちしかなかった)子供は服のまま、浮き輪を借りて、海に入り、楽しんでいました。
荒波

でも、やっぱり水着があったほうが良くないかな~。



私を含め、女の人は、flying fishと言うものをしたのですが、めちゃくちゃ怖かったです。ほえー

ボートに引っ張ってもらって海の上をゴムボートに乗って走るのですが、あまりの速さに空に舞い上がるんです~。。。

怖くて、手を離さないようにって、変に力が入って、しばらく体中の筋肉が痛かったです。




海の幸もしっかり楽しんできました!ちょき

うなぎに始まり、お刺身やら、メウンタン、カンジャンケジャン、そしてウニを死ぬほど食べてきました~!赤ハート


ドライブも楽しいし、海も綺麗だし、毎日があっという間に過ぎてしまいました。



私は、毎日疲れて11時には寝てしまったのですが、さすが、皆は、明け方まで話しこんでいたようです。


なのに、朝ごはんには、暖かいテンジャンにキムチ、パンチャンをたくさんとご飯をしっかり食べる彼らのバイタリティに、びっくりでした。


途中、私は、パンが食べたくなってしまいましたが。。。


みんな、私が旦那無しでも参加したのを喜んでくれて、8月14日をくるみ独立記念日にして、来年も一緒に旅行に行こう~と変に盛り上がっていましたぽっ



外島では対馬が見れるかも、と期待してましたが、曇り空で見えませんでした。

それを聞いたみんなが、対馬見て、故郷を思って泣かれたら困っちゃうよ~なんて言うのを聞いて、外人である私だけが緊張してるんじゃなくて、皆もいろいろ気を使ってくれてるんだな~と思いました。



ソウルに帰るまでも、途中で、何度も休憩所に寄っては、いろんな物を食べたり買ったり。

旦那は、休憩所に寄ってる間に道が混むのが恐ろしくて、いつも、必要最低限しか寄ってくれないので、こんな旅の仕方も、とっても楽しかったです。


パパがいなくて不安でしたが、他の家族のパパが、自分の子供と同じように面倒を見てくれたのでありがたかったです。

まだ100日にも満たない赤ちゃんも参加しましたが、皆でかわるがわるに面倒を見て、それも韓国っぽいな~と。。。

私も、久しぶりに新生児をたくさん抱っこできて、とても嬉しかったです~。やっぱり新生児って超可愛い赤ハート




来年はヨスにでも行こうか~なんて話しが出ていましたが、今から楽しみです。

でも、来年は、きちんと旦那に夏休みを取ってもらって、一緒に参加したいですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.19 16:29:00
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

国民年金 はんらさん

最近の生活を振り返… funa-bomさん

いわゆる「さみしい… ざおりんさん

KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
ぐうたら韓国ニッキ させちんさん

Comments

くるみ1101@ ざおりんさんへ 確かに!日本にいたら、滅多なことでは、…
くるみ1101@ させちんさん 雨の日は特に臭いがするよね〜 周りの韓国…
ざおりん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 日本にもどってきたとき、あの下水の匂い…
させちん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 下水の匂い、雨降るとひどくならない? 蚊…
くるみ1101@ ざおりんさんへ スコッチエッグ、分かる〜^ ^! あれも、…

© Rakuten Group, Inc.