411995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くるみのブログ

くるみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみ1101

くるみ1101

2011.10.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
9月はスーのお誕生日月でした。


前から約束してたとおりに、スーのクラスの同じ誕生月の子と一緒にお誕生日会をしたのですが、いつものように体育を教わってるところでやると、9月は二人しかいないので、一人の負担が30万ウォンを超えてしまうので、その子のお母さんと話しあって、近所の森(と言うか、公園)でする事にしました。


前の日に、二人でコストコで、飲み物(子供のジュースやお母さん用のスタバのコーヒー)や果物、お菓子、などを買って、当日にチキンとピザの配達(韓国では、森の中まで配達してくれるんです~グッド)、お母さんたち用には、美味しいと有名なお店のスンデを準備しました。


スンデとケーキは、旦那が当日に買って来てくれました。



この森、なかなか人気が高く、一番良い場所が欲しかった私たちは、朝9時に、二人のパパ達を公園に送り、場所を確保しました。


初対面同士のパパたちでしたが、偶然にも、同じ頃にボストンにいて、同じ頃にミシガンに引っ越したと言う事が分かり意気投合したようで、ほっとしました。


うちの旦那、あんまり人付き合いが良くないから、こういう時、私の方がドキドキしちゃうのよね~。失敗



そして10時半に、ご飯を持って、ママたちが交代。

私たちは、1時にみんなが来るまで、二人で、持って来たご飯でいなり寿司を作りながらおしゃべりタイム。



そして、子供たちが来て(総勢20名、クラス全員!)、ピザとチキンといなり寿司でお腹が膨れた頃に、いつも、日曜日に行ってる生活体育の先生が、特別に出張授業をしてくれて、子供たちは大はしゃぎ!

1時間半ぐらい、思いっきり運動させてくれました。



先生が帰ったあとに、皆で、ハンカチ落としゲーム(超盛り上がりました!)をしたり、パン食い競争ならぬヤンパリング(韓国のスナック)食い競争をして楽しみました。


そして5時にはお開きにしたのですが、その後、女の子だけ、違う子の家に集まり遊びだし、ママたちも一緒に移動したので、家に帰れたのは7時近かったです。



私も、前の日から、いろいろ動いてたので、かなり疲れて、家に帰って来て、すぐに寝てしまいました。。。


この日は日曜日だったんですが、月曜の朝は、いつもは、韓国人のママとエクスチェンジをする日なのに、気力と体力が回復せずにお休みしてしまいました。。。


やはり、アラフォー(って言うか、ジャストフォー)、年を感じる今日この頃。


ユーの時も、同じようにしてあげれるのかかなり不安~しょんぼり



でも、スーはとっても楽しかったと言ってくれたので、やって良かったです。

ちなみに、このお誕生日会、二人で30万ウォンでまかなう事ができました~。グッド

キッズカフェとかでやるよりも、労力や時間は取られるけれど、終わった後に、達成感みたいなのがあって、おまけに、割安で出来たので、私も満足でした^^



うちのクラス、他のクラスと違って、何かと集まったり、お掃除に行ったり面倒だな~と思ってたんですが、かえって、外国人の私にとっては、他のお母さんたちと知り合いになれる良いチャンスだと思えるようになりました。

去年のクラスは何も無く、楽だったんですが、他のお母さんと、ほとんど話す事も無く終わってしまったので。。。



スーは、2003年生まれなので、今年で満8歳になりましたが、韓国年では、9歳なのか10歳なのか、私も良く分からなくなってしまい、洋服を買う時にいつも考えてしまいますぽっ




そんなスーと、この間、一緒にテレビを見ていたら、画面にウォンビンが!

私が、

昔、パパが良くウォンビンに似てるって言われたんだよ~!(旦那の家族から)
信じられないよね~。びっくり

って何気なく言ったら、スーが、悲しそうな顔で、


ママは、パパよりこの人の方がかっこいいと思うの?


と聞いてきました。

内心焦って、


えっ、そういう訳じゃないけれど(本当はそういう訳だけれど)スーは違うの?


って聞くと、


私は、世界で一番、パパがかっこいいと思う!


と答えるではないですか~。



ためしに、


じゃ、ママは?


って聞くと、


世界で一番美人~!きらきら


だってダブルハート



8歳になっても、まだまだ純粋で可愛らしいスーです^^



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.06 15:24:25
コメント(6) | コメントを書く


Favorite Blog

国民年金 New! はんらさん

最近の生活を振り返… funa-bomさん

いわゆる「さみしい… ざおりんさん

KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
ぐうたら韓国ニッキ させちんさん

Comments

くるみ1101@ ざおりんさんへ 確かに!日本にいたら、滅多なことでは、…
くるみ1101@ させちんさん 雨の日は特に臭いがするよね〜 周りの韓国…
ざおりん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 日本にもどってきたとき、あの下水の匂い…
させちん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 下水の匂い、雨降るとひどくならない? 蚊…
くるみ1101@ ざおりんさんへ スコッチエッグ、分かる〜^ ^! あれも、…

© Rakuten Group, Inc.