412026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くるみのブログ

くるみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみ1101

くるみ1101

2012.02.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日 韓方化粧品、お勧め~なんて思ったけれど、今まで、なぜ、私が韓方化粧品に興味が無かったかと言うと、香りに馴染めなかったのも大きいけれど、ぶっちゃけ、韓国で、実際に韓方化粧品を使ってる人に会ったことが無かったから大笑い


韓国人は素肌美人が多いといううわさは良く聞くけれど、確かに、周りを見ると、ノーメイク派の人がたくさんいる。


そして、みんな肌が綺麗~。


私は、もうおばさんだから、すぐに、肌の綺麗な人に会うと、


何使ってるの?

って聞いちゃうんだけれど、大抵、外資の大手化粧品とかで、ソルファスとか韓方化粧品を使ってる、って言う人がいなかった。



あと、結構多いのが皮膚科。


皮膚科でレーザーや、なんかいろいろやってる人は多いみたい。


スーの親友のお母さん(韓国語では親友をベップというらしい。)もとっても肌が綺麗なんだけれど、半年に1回ぐらい、皮膚科で、すごく痛い治療を受けてるんだって。


そのお母さん曰く、その治療を受けると、毛穴レスになるんだって。

確かにいつもノーメイクの彼女はかなり若く見える。。。アイラインも入ってるから、ノーメイクでも安心なんだね!楽そうで良いな~、と思ったけれど、コスメで肌が立て直せなくなるまでは、皮膚科デビューは我慢しよう。





あと、さっきのベップオンマ(と使うらしい)もそうだけれど、アートメイクでアイラインを入れてる人も多い気がする。

これも痛いらしいよね~。

でも、だからか、ほんと、ノーメイクでも外を歩けるのかな。。。

一回やったら、楽すぎてもうやめれない、と聞いたので、これも、いつか朝が超忙しくなったらって思ってる。。。


そういえば、うちのオモニも入れてる気がする。。。




この間久しぶりに会った、テジョン時代の韓国人のお友達は、お母さんの60歳のお祝いに整形手術をプレゼントしたんだって!

リフティングをしたらしいんだけれど、その後、お母さんが整形手術にはまっちゃって、目の下のたるみ取りとかいろいろやってるらしい。



韓国では、60歳のお祝いに整形手術って言うのは普通よ~。

と彼女は言ってたけれど、本当?

でも、いくら年をとっても、整形して綺麗になりたいと言う、その強い思いが韓国女性の綺麗の秘密?

整形顔が多すぎて、みんな似たような顔に見える~って言うのは、気づいてない?oops!ぽっ



韓国って、昔ながらの民間美容法(?)スイカの皮でパックしたり、きゅうりパックとか、ヤクルトでマッサージとか。。。と言う美容法が人気なのかと思えば、最先端の皮膚科で綺麗に、なんていう人たちもいて、いろいろだな~と思う。


でも、一般的に韓国の人たちは、モメチョーウンゴ(身体に良いもの)好きですよね~。

韓薬にしても、高麗人参にしても、お茶にしても、食べ物にしても。。。

そういうものが、彼らの元気さや肌の綺麗さの秘密なのかもしれないわ~。



私は、昔からコスメ好きなので、とりあえず、韓国ならではのコスメに、これからはいろいろ挑戦していきたい。

なんだか、妙に韓方の香りに焦がれるお年頃だしぽっ(更年期間近と思われる。。。)



そのうち、韓方茶テラピーとかもかじってみたいな~。





最近のヒット韓国化粧品


@コスメで評判の良かった、ファンデーションをイニスフリーで買ってみました。

ミネラルメルティングファンデーション SPF32++、なかなか良いです~。

頬の毛穴のカバー、ちゃんとしてくれます。つやつや肌で、マイナス3歳ぐらい?には見えると思う。

サンプルでもらった、モイスチャーベースと一緒に使った感想なので、さっそく、このベースも現品を買いたいと思います。

お値段、可愛い2万ウォン!赤ハート


イニスフリーは、アモーレパシフィック系列だし、なんとなく自然派というイメージもあるし、韓国ではなかなか売っていない椿オイルも売ってるし、好きなブランドです。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.03 10:58:41
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

国民年金 New! はんらさん

最近の生活を振り返… funa-bomさん

いわゆる「さみしい… ざおりんさん

KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
ぐうたら韓国ニッキ させちんさん

Comments

くるみ1101@ ざおりんさんへ 確かに!日本にいたら、滅多なことでは、…
くるみ1101@ させちんさん 雨の日は特に臭いがするよね〜 周りの韓国…
ざおりん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 日本にもどってきたとき、あの下水の匂い…
させちん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 下水の匂い、雨降るとひどくならない? 蚊…
くるみ1101@ ざおりんさんへ スコッチエッグ、分かる〜^ ^! あれも、…

© Rakuten Group, Inc.