412002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くるみのブログ

くるみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみ1101

くるみ1101

2012.03.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
韓国人の友人に勧められて見始めたJTBCの水.木ドラマ(8:45~)、妻の資格にはまってます~テレビ

滅多に韓国ドラマは見ないのだけれど。。。



ストーリーは息子の教育のためにテチ洞(韓国で教育の一番高い地域)に引っ越してきた主人公とその家族、シテク、それを取り巻く人間関係の話なんだけれど、韓国で、子供を学校に送ってる割には、イマイチ韓国の教育の事が良く分かってなかった私にとっては、良い刺激となるドラマです。



韓国の教育オンマたちの話し、いろいろ周りからも話を聞いてたけれど、ドラマで見ると、より実感する~。ちょっと怖いけれどねショック



でも、確かに、韓国の教育熱は高いのは真実で、知り合いの家は、中学1年生の娘をテチ洞の塾に通わせてるんだけれど、そこでは高3の問題を解くのだとか。。。土曜日の特別授業は1時間で40万ウォンとか。。。


実際に、うちの近所も、勉強熱心な家庭の子は、テチ洞まで塾に通ってるんだけれど、韓国の教育システムをあまり理解出来ていない私にはそこまでする意味が良く分からなかった。。。



でも、今まで曖昧だった、国際中学校や高校の存在もちょっと分かって、今まで、近所のママたちが話していた内容がそういう意味だったのか~ってガッテン!出来たし、韓国の教育ママの怖さについて学べるので、ちょっと面白いハート(手書き)



それに、なんと言っても、撮影場所が、我が家の近所の良才川やその通りのカフェで行われてるようで、良く知ってる場所がちょくちょく出てくる。。。撮影現場に鉢合わせた事もあって、ミーハーな私は、それだけで、テンションアップ上矢印


旦那も自分の学生時代を思い出すようで、一緒に見ながら、いろいろ話してくれて、オモニの意外な一面を知る事ができたり、いろんな意味で、今の私には面白いドラマなのです。



何はともあれ、韓国教育に興味のある人、お勧めです!

あっ、でも、ちょっと不倫っぽくなる感じなので、その点はご了承ください(笑)ぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.21 14:17:55
コメント(5) | コメントを書く


Favorite Blog

国民年金 New! はんらさん

最近の生活を振り返… funa-bomさん

いわゆる「さみしい… ざおりんさん

KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
ぐうたら韓国ニッキ させちんさん

Comments

くるみ1101@ ざおりんさんへ 確かに!日本にいたら、滅多なことでは、…
くるみ1101@ させちんさん 雨の日は特に臭いがするよね〜 周りの韓国…
ざおりん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 日本にもどってきたとき、あの下水の匂い…
させちん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 下水の匂い、雨降るとひどくならない? 蚊…
くるみ1101@ ざおりんさんへ スコッチエッグ、分かる〜^ ^! あれも、…

© Rakuten Group, Inc.