412058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くるみのブログ

くるみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみ1101

くるみ1101

2012.04.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
旦那のお姉さんが、最近、シミを取りに皮膚科に通ってるんだけれど、次回お姉さんが行く時にい一緒に行こうよ~と誘ってくれた。

なんと、お姉さんのおごりで!!!大笑い

そういうことならば、行くしかないでしょ~てことで行って来ました。


ずいぶん前から、肝班がある私。。。

最初にこれが出来た時、まだ肝班という言葉が日常化されて無い頃で、目の下に大きなあざが出来たと思ってしまってた。

その後、ずいぶん気になり、結婚式前は、東京の有名な皮膚科で治療を受けたけれど、全然治らなかったの。。。それに肝班にはレーザーは当ててはいけないと言う話も聞いたことがあるし。


だから、それ以来、肝班は治らないと決め付けてたんだけれど。。。


いろいろ調べると、肝班にも有効な治療法があるらしい。

なので、その日は、皮膚科に行って、先生と相談してみよう~!もし、肝班は無理、と言われたら何もしないで帰ってこよう、と言う気楽な気持ちで出かけてきました。晴れ



そして、先生が診察してくれた結果、私にはNd YAGレーザーと言うものが有効じゃないかと言われ、それを受ける事になりました。


そして温熱シートか何かでとても暖かいベッドに横になり、お化粧を落とされ、麻酔を塗られると、麻酔が効いてきて、皮膚が、ちょっとちりちりして来ました。


最初にお姉さんがしたのですが、目をつぶってても分かる光や音に、だんだん怖くなってきてしまい、後悔し始めた頃、私の番です。


全然痛くない、と言うのを信じてたんですが、実際は痛かったです。。。


以前、ほくろを取った時ほどではなかったけれど、熱いお湯が掛けられるようなピリピリ感。


そして、何よりも、皮膚が焦げるような匂い~。ショック


タダだからと言って、ホイホイ付いて来た自分の浅はかさを恨みました。。。


10分ほどの施術の後、冷却マスクをしてしばらく待って終わり。

計1時間半ほど掛かった気がします。



終わってすぐに、浮き浮きと鏡を見ると、何にも変わってない。。。シミはそのまま同じようにある。

ちょっと、というか、かなりがっくりした私を見て、お姉さんが先生に話してくれました。

そしたら、効き目はすぐにではなくて、徐々に出てくる、あと、2回はした方が良い、と言われました。


やっぱりね~。よくある商売方法?患者の心理を付いてくる、その方法?


と最初は落ち込んでたんですが、家に帰ってきてから見ると、化粧してないにも拘らず、シミが目立たない感じが。。。(お医者さんの思う壺うっしっし


あと2回は自腹なんですが、その後の経過を見て行くか行かないか決めたいと思います。って、いくらだったのか、失礼で聞けなかったな~。。。いくらなのか、気になるっ!





これで、本当に肝班が目立たなくなるならば、今まで10年以上悩んできた、悩みが解消される!?



でも、この治療を受けた後は、紫外線絶対禁止だそうで、帽子にサングラスにマスクやら、色々身につけて歩かなければいけないそうです。


店内でも、お店の照明さえにも気をつけろ、という事なので、韓国で、よく、店内でもサングラスを掛けている女の人たちが多い事が、前から気になってたんだけれど、もしかして、レーザー治療後だったのかな~とガッテン!しました。


でも、私も、これから、one of themに?

早速、鼻がとんがってる、顔まで隠れるマスク買っちゃいました~!って買ったは良いけれど、付けて外出する勇気が無い。。。


シミとの戦いは色々大変だわ~。

若い内にもっと気をつけておくべきだったわしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.08 13:52:50
コメント(9) | コメントを書く


Favorite Blog

国民年金 はんらさん

最近の生活を振り返… funa-bomさん

いわゆる「さみしい… ざおりんさん

KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
ぐうたら韓国ニッキ させちんさん

Comments

くるみ1101@ ざおりんさんへ 確かに!日本にいたら、滅多なことでは、…
くるみ1101@ させちんさん 雨の日は特に臭いがするよね〜 周りの韓国…
ざおりん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 日本にもどってきたとき、あの下水の匂い…
させちん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 下水の匂い、雨降るとひどくならない? 蚊…
くるみ1101@ ざおりんさんへ スコッチエッグ、分かる〜^ ^! あれも、…

© Rakuten Group, Inc.