412022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くるみのブログ

くるみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみ1101

くるみ1101

2012.04.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
めったに韓国ドラマは見ないと言いながら、また韓国ドラマの話しなんだけれど、今、SBSで水曜日と木曜日にやっている、屋根裏部屋の皇太子って言うドラマ、とっても面白い~!

元東方神起のユチョンが主役なんだけれど、このドラマを見る前までは、ユチョンて特にかっこいい訳じゃないし、関心ゼロだったのに、ドラマでの彼の演技に魅了されてます(すごくかっこ良く見えてくる。)目がハート


あらすじは朝鮮時代から、自分の奥さん(皇太子妃)の死の謎を解くために現代にタイムスリップしてきたユチョンとその家来3人&現代で彼らの面倒を見ることになった女の子の話で、この女の子も朝鮮時代にユチョンと関わりがあって。。。という感じで、コメディタッチで話が進み、楽しく見られます。


韓国ドラマにありがちな、そりゃ無いだろ~みたいな超意地悪女が出てきたり、貧富の差を越えた恋愛とかそういう要素が満載なんですが、面白くて、一気にインターネットテレビのタシボギ(もう一度見る)機能で、今までの分一気に見ちゃいました^^

明日からは、リアルタイムで見ていきます~!



ところで、我が家は小学校の目の前でとても近いので、スーのお友達が良く遊びに来る。


この子達のマナーの悪さにちょっと疲れてる。


マナーと言っても、相手は子供だし、韓国だし、私も、そんなに人のこと言えるような品性を持っていないけれど、ちょっと酷いんじゃないの~と思っている。


まず、冷蔵庫は勝手に開ける。
お菓子の籠があるんだけれど、中身を知り尽くし、かつ勝手に食べつくしてる。
それでも足りないと、冷蔵庫の中にあるゼリーとかヨーグルトも要求。
それでも足りないと、先週食べたあのお菓子~とか要求。
旦那がいる時(週に1日在宅勤務)は旦那にラーメンを作ってとせがむ。(我が家は旦那がラーメン担当)そして旦那も嬉しそうにラーメンを作ってあげる。
勝手に夫婦の寝室に入って、汚い靴下のままベッドに寝転ぶ。
私が風邪引いて寝ていても、お構い無しに寝室に入ってくる。
スーが風邪で学校を休んでも遊びに来る。
そして挨拶も無しに家に普通に入ってくる。


どうでしょうか?

怒っても良いですよね?ぷー



ちゃんと言わなきゃ、と思っているけれど、なかなかうまく言えないで、ストレスが溜まる一方。

旦那に言っても、その子達の言動を聞いて笑うだけ。泣き笑い
お菓子なんて、食べたいならあげれば良いし~。なんて感じ。


子供たちと同じレベルなのか、何で私が嫌なのか分からないみたい。。。(一母としては、給食も食べてすぐの時間にそんなにお菓子ばかり食べていいの!?ましてや、ラーメン?って感じなのに。)



昨日は勇気を出して、子供たちに言ったんだけれど、はっきり言い過ぎたかしら?なんて、日本人的な心が顔を出して、

私もさ、冷蔵庫とか整理が下手だから見られたくないのよ~。

なんて遠まわしに言ったら

大丈夫~、全然綺麗だけれど。気にしないで!スマイル

なんて言われちゃった。



やっぱり、はっきり言わないと通じないの~!?

と学びました。わからん


なので、どうやって、あの子達に、愛情を持って、親しき仲にも礼儀あり、の精神を伝える事が出来るかをここ数日間色々考えています。。。


最終的には、やっぱり、韓国語、もっと上達しないと~と思ってます^^














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.24 21:01:57
コメント(9) | コメントを書く


Favorite Blog

国民年金 New! はんらさん

最近の生活を振り返… funa-bomさん

いわゆる「さみしい… ざおりんさん

KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
ぐうたら韓国ニッキ させちんさん

Comments

くるみ1101@ ざおりんさんへ 確かに!日本にいたら、滅多なことでは、…
くるみ1101@ させちんさん 雨の日は特に臭いがするよね〜 周りの韓国…
ざおりん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 日本にもどってきたとき、あの下水の匂い…
させちん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 下水の匂い、雨降るとひどくならない? 蚊…
くるみ1101@ ざおりんさんへ スコッチエッグ、分かる〜^ ^! あれも、…

© Rakuten Group, Inc.