412000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くるみのブログ

くるみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみ1101

くるみ1101

2012.05.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はと~っても良いお天気晴れ

スーの学校では運動会、ユーの幼稚園ではお昼に子供と一緒にピクニックと大忙しな一日でした。


運動会は1年に春と秋の2回あって、春の運動会は小さい運動会なのですが、スーが毎回、リレーの選手に選ばれるので必ず見に行くようにしています。 


なぜだか、先生は親にあまり来て欲しくないみたいで、何も案内が無いままでした。




でも、スーが何か先生に言ったのか、11時ごろに先生から携帯に

スーのオモニ~、3年生と4年生の競技は10時半から11時半までです~

というメッセージが来たので慌てて出かけました。(スーに、ママは見に行きたいのだと、しつこく言ってたからか?)



今年は2学年ごとに1時間ずつ競技をやるようで、更なる小規模化ショック


日本の学校で運動会を経験した人には物足りない~!




何も案内が来てないので、もちろん校庭はがら~ん眠い..


でも、私の様にどこからか情報を得たのか、知ってる顔がちらり、ちらり。



スーと一緒にリレーに出る男の子のママは会社に嘘をついて抜けて来たようで、一緒に応援しましたっ!



でも、毎回、気になるんですが、韓国の学校、基本がなってないっ!



一直線じゃないんだから、スタート地点で差をつけるべきなのに、それが出来てなくて、今年スーのクラスは、一番外側。。。(ってか、なぜか、いつもスーのクラスは一番外側。。。)

おまけに、最初だけじゃなくて、ずっと外側のクラスは外側でバトンを待つのですほえー

もちろん内側が1位、真ん中のクラスが2位、外側のスーのクラスが3位となりました。。。(3クラスしかないんです)


3年間、毎回リレーに出る子達は決まってて、速さはみんな似たり寄ったりなのは知っているので、とても残念でした。




先生たち、せっかくやるなら公平にしようよっ!

せめてラインぐらい引こうよ!

こういう公平でない競技をやって子供たちに何を伝えていきたいのかっ?




かなり腹立ちましたが、私より、これを聞いた旦那が怒り狂って大変でした。。。ぷー

旦那、スーの足の速さがとても自慢なんですよね目がハート

まっ、たぶん、私に似たんだと思いますが~、ほほほあっかんべー



次回、先生に抗議するそうです。まっ、出来るなら、抗議して欲しいけれど、本当にするかどうかはかなり疑問な旦那なので期待はしてません。(口だけ旦那)

私がしようかな~。。。



負けてしまったけれど、スーは今日、違う賞を頂いてきたので、それだけでも満足ですっ!

その賞とは、基本が正しく出来ているこども賞~!きらきら

いったいどんな賞なんだ?って感じですねウィンク


でもとても立派に出来ている賞なので家宝として大事にしていきたいと思います^^



その後、ユーと一緒にピクニックをして(幼稚園がお弁当を準備してくれましたグッド)、午後は一人でハンナムドンにあるパッション5までドライブして、甘党のシプモニにオボイナルの日にプレゼントしようと焼き菓子を買って帰ってきました。


ソウル在住2年目を越えて、最近、イーチョンドンの美容室やハンナムドンなど、江北まで車で行けるようになって来ました。ちょっと嬉しいスマイル



明日は韓国も子供の日、良いお天気になると良いですね~!晴れ















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.04 20:20:56
コメント(6) | コメントを書く


Favorite Blog

国民年金 New! はんらさん

最近の生活を振り返… funa-bomさん

いわゆる「さみしい… ざおりんさん

KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
ぐうたら韓国ニッキ させちんさん

Comments

くるみ1101@ ざおりんさんへ 確かに!日本にいたら、滅多なことでは、…
くるみ1101@ させちんさん 雨の日は特に臭いがするよね〜 周りの韓国…
ざおりん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 日本にもどってきたとき、あの下水の匂い…
させちん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 下水の匂い、雨降るとひどくならない? 蚊…
くるみ1101@ ざおりんさんへ スコッチエッグ、分かる〜^ ^! あれも、…

© Rakuten Group, Inc.