8355086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★ ままん’s  Diary ★☆

☆★ ままん’s Diary ★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tomoka-mama

tomoka-mama

Calendar

Archives

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2012年10月27日
XML
カテゴリ:佐川

 

実は、今回の件は4店舗が絡んでます

 

できれば各ショップのスタッフにも読んでほしくて、

こと細かく書くつもりですw

なので『佐川』カテも作ったし。爆

 

 

 

 

ことの発端は

 

こちら

の日時指定・・かな?

 

 

【10月22日13時49分】

10月27日(土)14~16時着希望

とショップにメールメールする

 

【10月23日14時36分】

ショップから発送メール

10月25日(木)着になってたため電話にて再依頼携帯電話

 

『日時指定を必ず守るよう佐川に伝えて欲しい』

と念押しした回答メール下矢印

10/27 14~16時に変更完了致しました。

佐川急便の変更を担当した頂いた方は

札幌店 秋山さんと言う男性の方が受けて頂きました。

 

これなら大丈夫かもー

と思ったワタシが浅はかだったよ・・

 

届いたの

10月25日(木)午前中

 

 しかも

冷凍便なのにピザ生地ふにゃふにゃ

 

 

今までなら即佐川に連絡してたんですが

いい加減改善されないし、馬鹿と話すの疲れたし、

以前、元佐川のドライバーと名乗る方の

ブログかなにかで

佐川は受取人を軽んじてる(お客だと思ってない)

みたいなことが書いてあったのを思い出して

今回は送り主=ショップに甘えることにしました

 

で、ショップに送ったメール下矢印

【10月25日12時27分】

先ほど佐川がきたので受け取りましたが、どうなってるんですか?

送り状は14時~16時指定になってましたが、日付指定はありませんでした。

しかもピザ生地はふにゃふにゃだし・・もともとそうゆうものなのでしょうか?

これじゃリピートは無理だしお友だちにもオススメできません。

『商品がベストの状態で正確に届く』までショップは見届けるべきだと思いますが

『受け取ったならいいじゃないか』

『うちはちゃんと手配したからあとは関係ない』

とお考えでしたらこのままで結構です。

 

ショップの回答下矢印

【10月25日13時10分】

ご連絡頂きありがとうございます。

今回はご連絡頂いておりましたのに

配達日時の間違い・商品の破損大変申し訳ございませんでした。

●●様には大変ご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申しあげます。

佐川急便に問い合わせさせて頂いた所

10/27 14~16時で日時変更をさせて頂いて事の確認は取れまして

商品破損については原因を調べて居る最中でございます。

●●様に頂いたメールにて商品の破損状況など把握出来ました事を

元に安全・安心の配送を心掛けて参ります。

今回お届けさせて頂きました商品には破損がありますので

新しい商品を●●様のご自宅に配送させて頂く様

準備させて頂いておますので

現在の商品は破損の事もありまして心配でございますので

破棄して頂き新しい商品を召しあがって頂けたらと思っております。

●●様のご希望の配達希望日時がありましたら

お手数ではございますがお知らせ頂けましたら幸いでございます。

配送会社は佐川急便ですと同じミスが発生する可能性がありますので

ヤマト運輸にて配送させて頂きと思っております。

今後この様なことが二度とございませんよう、スタッフ一同気をつけてまいります。

本当に心よりお詫び申し上げます。 

 

【同日13時47分】

迅速なご回答ありがとうございます。

ひとつ確認させていただきたいのですが、

10月27日着に変更したのに送り状に反映されないのはなぜでしょうか?

時間指定の無視はドライバーのミスですが

着日に関しては札幌店のミスかと思うのですが・・

根本的な解決がないと同じことがこれからも起こると思います。

商品に関しては

冷凍してあってもピザ生地は柔らかいのが普通なら

そのまま頂きますので、送っていただかなくても大丈夫です。

そうでないなら破棄しますので新しい物を送っていただけますか?

ヤマトさんなら安心できます。

10月27日(土) 14時~16時 着でお手配ください。

よろしくお願いします。

 

【同日14時39分】

ご連絡ありがとうございます。

佐川急便の回答は

佐川急便札幌店では弊社の希望配達日時を受け

着地店に伝えてありますので との回答になり

解決の方向へとはまだ進んでいない状況でございます。

今後 この様な事がない様

気を付けて参ります。

商品は冷凍の状態ですと

生地がふにゃふにゃな状態でお届けになる事は

考えにくいですので安全のためにも

新しい物を本日 ヤマト急便にて配送させて頂きますので

新しい商品を是非お召し上がりくださいませ。

配送が完了しましたら

改めてご連絡させて頂きます。



なんとも佐川らしい回答

うちはちゃんと対応したからあとは知りませーんて・・

ツブレテシマエ(ーー)


 

 

ってな感じで

吠えることなく本日無事に、

ヤマトさんからピザ受け取りました

 

本番はこれからなんですが、

ピザ焼いてダブルフェイステレビに備えなきゃなので~

 

 

続きは明日!!

 




 

 



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月27日 19時58分09秒
コメント(4) | コメントを書く
[佐川] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


怒りの炎でピザ焦がさないように~( ̄▽ ̄;)   yukkoyukko さん
うちに来る佐川はそういうことないけど、記事読んであまりのいい加減さに呆れ果ててしまいまひた・・・( ̄へ  ̄ 凸

ヤマトよりも佐川は配送料が安いから契約してるお店も多いけど、こういった着日時指定ミスや商品破損があるとお店の信頼を無くすから却って損することになるわよね~
(2012年10月27日 22時46分19秒)

解凍→グリル一気焼きで美味しくいただきました(^^)   tomoka-mama さん
ゆっこさんへ

>うちに来る佐川はそういうことないけど、記事読んであまりのいい加減さに呆れ果ててしまいまひた・・・( ̄へ  ̄ 凸

地域によって対応が全然違うみたい。

ワタシが通販会社に勤めてた時も佐川が『安くしますよ』って言うのでお試しでお願いしたけど、
請求書がいい加減で毎月訂正してもらってたの(ーー)
3~4ヶ月様子見たけど一向に改善されないので社長に直訴して佐川は二度と使わないようにしてもらったよねw

>ヤマトよりも佐川は配送料が安いから契約してるお店も多いけど、こういった着日時指定ミスや商品破損があるとお店の信頼を無くすから却って損することになるわよね~

そこを分かったもらえたら~と思って今回はショップに対応してもらったのw
自分たちの商品がどんだけひどい扱いを受けてるか知るべきだと思う。
ピザ屋さん、佐川に賠償請求したかなー。
追記するけど通常便と一緒にしてたんだよ。信じられる?

(2012年10月27日 23時33分36秒)

Re:VS佐川・・その1(10/27)   hamutan さん
あ~、うちの方の佐川と同じだぁ~(∥ ̄■ ̄∥) (2012年10月28日 06時26分25秒)

Re[1]:VS佐川・・その1(10/27)   tomoka-mama さん
hamutanさんへ

>あ~、うちの方の佐川と同じだぁ~(∥ ̄■ ̄∥)

hamutanさんも是非暴露!!
(2012年10月28日 08時44分32秒)


© Rakuten Group, Inc.