|
カテゴリ:自転車
今日は下の子が熱を出して、ぐーさーが仕事を休んで看病してました。 一日39℃以上出続けて、ひょっとしたらインフルエンザなのかも。 今日も病院には行きましたが、また明日検査を受けることになってます。 ぐーさーは予防注射をしてあるものの、それでも喉がイガイガしてます。
ヒマなので、今日発売のBicycle Magazineなど買って、 子供が寝ている隙に読んだりしてました。
キャビーナ250のフロント周り改造が終わったとのことで、 昼過ぎにリモーションから連絡が入りました。 いろいろ試行錯誤があったせいか結構金額がいってしまい、 新しい自転車計画に暗雲が!
DF190Eを姉に譲ったところでCross-Checkを買おうと思っていたのに ちょっと気合が必要になってしまいました。 以前紹介したコレです リヤのみ多段化と、フロントキャリアの仕様を作りたいのですが・・・ 誰か気合の入るお話を聞かせてください
励みになりますので、 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[自転車] カテゴリの最新記事
いつか自分の自転車でやろうかと目論んでる事ですが、
最近シマノから出たらしい内装ハブのアルフィーネ11段で 多段化なんてどうでしょう? ウチのは旧型の8段ですが、こちらよりもよりギアが クロスしている上、トータルでワイドになってるそうです。 結構いいお値段らしいですがほぼメンテフリーになる上、 変速時のチェーンラインのずれによるチェーン脱落が 無くなるのは、普段使いには安心かと思います。 フロントシングル+多段カセットでも大丈夫といえば 大丈夫なのですが、やはりローやトップだとチェーン ラインは厳しいですし、FDやDHマシンに使われるような バッシュガードがないと自身の経験上チェーン脱落に ついてはあまり安心とは言えません。 ちなみに難点として、外装変速より若干重くなるのと クイック式ではないのでホイールの取り外しが面倒に なります。 重いのはまだいいのですが、ホイールの取り外しは正直 面倒で、(8段は)15mmなんてかなり微妙なサイズの 工具が必要ですw (2010.12.21 00:56:58)
たなやんさんどうもです!
内装変速も進化しているんですね。 性能も魅力的だと思います。 もう少し市場に出回ってきたら、 オシャレなリムと一緒に組んでみるというのもいいかも! フロントはハブダイナモを組みこむチャンスになりますね。 それまでは極力お金をかけず、シングルギヤのままがんばるか、家に転がってるESCAPEのSRAM8速をとりあえず組んで機会を待つのが得策か!? (2010.12.21 22:05:30) |