611460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Category

Favorite Blog

802という真空管 New! イィヴィ平野さん

毎月恒例の風呂釜清… i-ji-さん

NANA ARIA HOUSE タロ=ロロリアさん
脱・プーな日々 「n」さん
マウスの単位は1ミ… 謎のPCメンテ員さん

Freepage List

Headline News

2007.10.02
XML
カテゴリ:PCハードウェア系
前回の内容から時間が1日強経過しましたし

一応はVista64ビット版の設定はほぼ完了しました

結構大変でしたけど終わったよ一応はね・・

ただいくつか完了していない部分と言うか

いくら頑張ってみても改善されない壁が2個ほどありまして・・


私がXPで使用しているantivirusソフトが

Vistaに対応していないためこれはインストールなしの方向で

このシステムはAdobe系アプリを動作させることを前提で

設計してますからさほどネット接続はしないでしょうし

必要になれば新規で買って来るでしょうからそのときにでも解決を

はかりたいと思います


あとサウンド関連のドライバーが2chしか音を再生しないという問題も

起きましてこれもドライバーの最新版を入れてみても

5.1chでの音が出ないという状態でして

これは最新版のドライバーの更新待ち&Vista修正パッチ待ちですよ



なんで以上の2点が解決できなかった箇所です・・

やれやれこればかりは今あるデータや機材では対処が出来そうにないな

システムの修正を行うと同時にいくらかのアプリケーションが動くか

テストも行っていました

まずこれが動かんとシステムの存在意義を問われる

Adobe PhotoShopCS

は意外と普通に動いてますた

しかし64ビットの醍醐味の物理メモリー4GBの壁を越えても

アプリケーション側が使える物理メモリーは2GBまでのようなんですよ

やはり動作はしても64ビットモードでは動作はしないんですね

しかしVistaでPhotoShop動かしたら

まあこれが動作が遅い遅い何やってんのというくらい遅いです

これではメインOSで動かすには処理が遅すぎるんで

Vistaは2ndOS扱いが妥当でしょう

ゲームの方もとりあえず

プリンセスうぃっちぃず

を入れてみますたインストール自体はあっけなく終了

これは普通に動くか?と思っていたところ

全く立ち上がる様子がない・・・

これはダメだなと思ってアンインストールしときました

意外と動くアプリと動かないアプリの明暗が随分と分かれますよ

これからVista導入を検討しているかたは

そのあたりを頭に入れておかないと

買った→動かない

という展開が待ってるだけですしね

その点をご注意ください!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.03 00:11:13
コメント(0) | コメントを書く
[PCハードウェア系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.