611349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Category

Favorite Blog

6360(GU-17)を使っ… イィヴィ平野さん

毎月恒例の風呂釜清… i-ji-さん

NANA ARIA HOUSE タロ=ロロリアさん
脱・プーな日々 「n」さん
マウスの単位は1ミ… 謎のPCメンテ員さん

Freepage List

Headline News

2009.01.19
XML
カテゴリ:PCソフトウェア系
久々に使う機会とーらいの我が家最強性能のPC
通称「フェノムたん」^_^;

我が家のHandred


これは最新の画像撮ってないんで大体こんな感じのPC(^_^;)
当時はデュアルコアのAthlon64X2とRADEON HD2600XTの構成でしたね
今はクアッドコアのPhenomX4とRADEON HD4870の構成になってるけども

DivXの最新版のバージョンアップの通知がきていたので
まぁバージョンアップしておくか(^_^)と軽い気持ちでGo~♪
なぜかDivXのエンコードが出来なくなってたのでバージョンを上げたという理由もあるんですが
最新版は今までDivX6.○とかのバージョンだったのが
DivX7になってました、ここでも奈々なんですねぇ(^_^;)
今年は奈々の年とーらいってところですか~♪

最新版のDivX7では今までのDivXファイル制作以外に新たにH.264に対応し
DivX+という位置づけのファイルが制作出来るようになりました
ファイル形式はMKV
HDDに入っていたものをいくつかエンコードしました

H.264って綺麗ですねぇ~~♪

素材が良いファイルだとDVDのあの画質に匹敵する画質になりました
ノイズ等が目だたなくなっているので特にそう感じるのかも
ただDivXファイルを再度DivXファイルへ解像度などを変更してエンコードしたものなどは
なぜか再生時に音声がおかしくなる不具合がおきる模様でほとんどは
WMV HDファイルを読み込ませる形でH.264エンコード実行しましたが
さすがクアッドコアってところですか速い(^_^)
でも10分の壁は超えられませんけども・・でもDivXConverterはクアッド対応なので
クアッドコアパワーを完全に有効活用出来ます♪

デュアルコアのAthlon64X2の時にDivXの解像度&ビットレートを最大に設定したものを
エンコードしてみましたけどそこそこ良い時間を食った覚えがあり
クアッドコアにして再度実行してなかなか速く終わったので
エンコードはクアッドコアでないとこうはいかないとつくづく実感したものですよww

何気に奈々にバージョンアップしてからアイコンやらもろもろがMacOSXv10.5(Leopard)風に
なっているようだがMacOSXv10.5(Leopard)を意識して制作してるのかねぇ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.19 22:34:32
コメント(4) | コメントを書く
[PCソフトウェア系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.