27890827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛すべき道具達・・・。

愛すべき道具達・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月12日
XML
カテゴリ:ダラダラ日記
3886.jpg

前にも取り上げた

2010年(第19回) FIFAワールドカップ に行くのですか !?!?!?

ワールドカップ 南アフリカ大会の話ですが、やはり世界中の人が危機感を持っていたようです。

先日のニュースをご覧下さい。


W杯組織委員会は9日、南アフリカ大会の50万枚のチケットがいまだ売れ残って
いることを明かし、空席が目立つスタジアムが出ることを憂慮した。

FIFA によると、残りのチケットは、南アフリカでは4月15日から全国の11カ所の窓口や
スーパーマーケット、銀行で一般に発売されることになるという。
組織委員会は残り2カ月足らずで、全体の5分の1相当のチケットを売り切らなければならない。

「我々はすべてのスタジアムが満員となるように、まずはチケット完売のための努力をしなければならない」

とFIFAのヴァルケ事務局長はコメント。また、組織委員会のジョーダーン委員長は、
「もし空っぽのスタジアムがあるようだと、この国ではサッカーが支持を得られていないと思われることになり、
それは大きな悲劇だ。実際にはサッカーが大好きな国なのだから」と話した。

FIFAによればこれまで220万枚のチケットが売れ、南アフリカ国内で最も多くの90万枚以上が売れたが、
出場国のうち最も多くの枚数を買っているのがアメリカの12万枚で、英国では6万7000枚程度に留まり、
これはマンチェスター・ユナイテッドのホームゲームの1回の入場者数を下回るという指摘もされている。


だから言っただろ!と誰もが思う結果ですが、2チャンネルの感想では


『命あってのサッカー観戦だからな・・・』

『イギリスのフーリガンですら行かない場所・・・それが南アフリカ』

『片道キップになるな…』

『モヒカンにして鎖に繋いだトゲトゲ鉄球とか持っていかないと、確実に殺られる』


どうやら、南アフリカという国の恐ろしさが、かなり浸透しているようです。そんな中、JTBは

0泊4日の「弾丸ツアー」で南アフリカへ!

というプランを企画しており、 成田―バンコク間の航空機の定期便と、
バンコク―南アフリカ間のチャーター便を組み合わせ、短期間で移動して応援するニーズに応えた模様。

 日本の初戦となる、6月13日出発のカメルーン戦コースは機中泊を除いて0泊4日で、
旅行代金が1人当たり38万9千円(空港税や燃油特別付加運賃などは別途必要)とのことですが・・・


JTBはどうやって旅の安全をお約束してくれるのでしょうかね。


そして更に・・・


アチラのニュースによると、南アフリカでは犯行声明が出ており・・・


【1月22日 AFP】2010年サッカーW杯(2010 World Cup)が開催される南アフリカで、 W杯期間中に

「観戦客を狙った強盗を働く」「警官との銃撃戦も辞さない」

と男2人が宣言する様子がテレビで放映され、波紋を呼んでいるようです。1月15日に放映された映像では
ストッキングをかぶって顔を隠した自称「自動車泥棒」は、6月にW杯観戦に訪れる
推定45万人の観光客をターゲットにするつもりだと語った。


「彼らは貴重品や外国製品を持ち歩いている。おれたちが持っていないものを手に入れられる絶好の機会だ」

「でも、傷つけたりはしないよ。彼らがまた南アに戻ってきてくれれば、また盗めるしね」


36歳で3人の子の父親だという男はそう言って、銃を構えて見せた。

 もう1人の「銀行強盗を10年間やってきた」と話す男は、強盗を邪魔しようとする警官を撃つ用意があると語った。

「1秒たりとも躊躇(ちゅうちょ)しないぜ、1秒たりともな」



まさにリアル北斗の拳。



これだけの情報を知り得ていながら、それでもアフリカW杯に行く人は、家族に宛てた手紙を残して
旅立つ覚悟が必要だと思います。でも、無事に帰ってきた暁には


勇者


という称号を手に入れる事が出来るでしょうね。

南アフリカ 2007年 凶悪犯罪発生数 ← ココをクリック


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ 
   ↑↑↑         ↑↑↑
別々のランキングですので、1クリックずつポチっていただけると嬉しいです。




南アフリカW杯公式検定球 adidas/アディダス サッカーボール2010 FIFA W杯 公式認定球「ジャブラニ」


南アフリカワールドカップ観戦ガイド完全版


2010年 FIFA ワールドカップ南アフリカ大会 公式記念コイン銀貨3種セット【E】


2010 FIFA W杯オフィシャルレプリカトロフィー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月12日 09時26分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[ダラダラ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.