27890378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛すべき道具達・・・。

愛すべき道具達・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月02日
XML
カテゴリ:ダラダラ日記
overload.jpg

ギャァァァァッァァアアァァァアア!!!


本日、朝6時50分、過去10年間で最大の悲鳴を上げてしまいました。

では、臨場感溢れる会話方式で、悲鳴の真相をご覧下さい。


『美味そうな匂いだね・・・』

「蟹入りの玉子焼きよ」

『ほぉ・・・それは珍しい』

「だってお腹が減るし・・・フリーマーケット会場には弁当も売ってないしね」

『たしかに・・・。しかし、一ヶ月前にフリーマーケットの応募ハガキが到着して、値札の準備や
商品を入れるビニールとか・・・今回は結構準備に時間費やしたからな。たくさん売れるといいね』


「うん」


非常に当選確率の低い フリーマーケット参加券 が届いたのは、今からちょうど一ヶ月前のこと。
200ブースもあるフリーマーケット会場なのに、毎回、抽選で選ばれるなんてのはなかなかないし、
それだけお客さんが集まる=売れるという証明のようなモノなのだ。フリマの参加は数え切れない程
ある僕だけど、ここのフリーマーケットは今回が初めてで、かなり気合が入っていた。


『おい!こんなに車に乗らないぞ』

「だって売りたいし、時期的にも今しか・・・」

『ちょっと待てよ・・・1回、荷物を入れなおす』

「あっ、これも売る!」


本日、早朝5時45分、我が家では慌しく車に荷物を入れたり、出したりで、近所迷惑は甚だしかったに違いない。


『よし!どうにか入ったぞ!』


1mmの荷物も入る余地のない車は、タイヤもかなり凹んでおり、運転席のスペースも
体を丸めてようやく・・・といった感じだったけど、2ヶ月も前から計画していただけに
なんの苦痛もなかった。ゴールデンウィークのスタートをフリマで勢いづけ、後半を楽しむ
という計画は、雲ひとつ無い晴天に恵まれた本日・・・絶好の日和だったのである。


「ちょっと寝癖が付いているよ」

『マジ?シャワー浴びるべきかな?』

「浴びたら」

『寒い。朝6時30分だぜ。』

「時間がないよ」

『わかった。息子に洋服を着させて!それと、忘れ物がないか、最終確認しといて!』


久しぶりの早朝シャンプーで、見も心も引き締まった僕は、よくぞあれだけの荷物を車に
詰め込む事が出来たな・・・という満足感と、早朝5時から、弁当を作る嫁の姿に、家族の一体感
というものを感じた。

これぞ家族!

ゴールデンウィーク初日にフリーマーケットに行くと言った時、嫁の顔は引き攣っていた。
なぜ?ゴールデンウィークくらい・・・どこか違う場所に連れて行け!という顔だったのは
間違いなかった。しかし、当選したんだ。あのフリーマーケットに参加できるんだ!だから嫁・・・

今回だけは許してくれ・・・

体を拭き終わり、室内を見回し、全ての準備が整った。息子もきちんと帽子までかぶっている。


『よし!行くぞ!』

「は~い!お金持った?」

『OK』

「当選ハガキは?」

『あっ、危ねぇぇぇ!忘れる所だった・・・』

「早く取ってきて!」

『わかった。お前達は車に乗っといて』

「はい」


危なかった。忘れるとフリマには入れない。しかも、わざわざ赤文字で、

このハガキがないと入れません!

と記載されている。過去にフトドキ者が、当選したフリでもして出店したのだろう。
僕は絶対に無くさないようにと、大事な引き出しの奥の方に閉まっていたハガキを取り出した。

「フリーマーケット」出店募集 当選 のお知らせ

当選という文字は何度見ても気持ちの良いモノだ。嫁も息子も車で待っているので、
階段を降りながら、ハガキの文字を何気に目で追っていた。


「フリーマーケット」出店募集 当選 のお知らせ


「フリーマーケット出店者募集」にご応募いただき、ありがとうございました。
あなたは、下記開催日のフリーマーケット出店に当選されましたので、お知らせ
いたします。なお、出店場所は下記の区画番号となります。


開催日 平成22年 5月3日 (月)

区画番号 177


搬入時間 AM 7:30 ~ AM 8:30

搬入場所 出店者用搬入口



・・・・・・・・・・・




ギャァァァァッァァアアァァァアア!!!





20年ぶり位に腕で、目をこすった。


ギャァァァァッァァアアァァァアア!!!


OH MY GOD!!!! の騒ぎではない


今日は3日であってくれ。念じれば 3 という字が 2 にならないものか・・・。
朝5時から起こさせておいて、これはヤバい。逆だったら、間違いなくブチ切れている。



『お前は、事前に確認とかせんのか!え~!!!』


『前から言おうと思っていたが、計画性とか学校で学ばなかったのか!!!』


『もうただのアホだな。俺のゴールデンウィークを返せ!』



この3つは確実に言ったと思う。早朝6時50分に、
車に乗っている息子と嫁を思うと吐き気すら感じた。


嫁はキレるだろうな・・・それは受け入れるしかないな


朝マックで許してくれるかな?今日は奴隷だな・・・




・・・・・・・・・・



『嫁!フリマは明日だったよぉぉぉぉん』



これしかなかった。なりふり構わず・・・これしかなかったんだ。嫁は

「これ逆だったら、私、殺されてるわ」

と呟き、息子はバットとボールを振り回しながら、嫁の殺意を感じている模様。


『腹を切ります』


朝マックにポテトを追加でオーダーし、『本日は奴隷です』と告げ、嫁に許してもらった僕。
これからは、人のミスには寛大に。人間はミスするモノなんだ!という言葉を心に入れて
精進して行こうと思います。はぁ~しかし・・・最近、本当にボケすぎだよな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ 
   ↑↑↑         ↑↑↑
別々のランキングですので、1クリックずつポチっていただけると嬉しいです。



コインカウンター機能付き!


コールマン[Coleman]170T14900J(グリーン)バックヤードシェード220ST-2


Coleman (コールマン) 54QT スチールベルトクーラー(グリーン)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月02日 17時13分19秒
コメント(4) | コメントを書く
[ダラダラ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.