27863665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛すべき道具達・・・。

愛すべき道具達・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年03月22日
XML
妖怪メダル

『妖怪メダルが欲しい』

あまりオモチャ等を欲しがらない息子が唐突に言ってきただけに、妙に気になり、値段も200円ほどなので、
サプライズ的にプレゼントしようと思ってたのですが、この妖怪メダルというのがどこを探してもないのです。
近所のオモチャ屋は当然の事、ネットでも定価の10倍ほどで販売しているショップはあるのですが、良心的
なお店は全て”売り切れ”の文字。まさかこのご時世に、ここまでヒートアップしているオモチャがある事に
驚きましたが、ポケモンを凌ぐ勢いの妖怪ウオッチをなんとしても手に入れて(定価)、息子にプレゼントする
と決意した私は、その日から妖怪ウオッチをいかに手に入れるかを考える毎日を過ごし、本日、3月22日に
全国一斉発売されるという情報を聞きつけ、早朝からオモチャ屋に並んでおりました。なお

一人三パックまで

という情報を事前に入手していたので、家族(祖父+祖母)を総出で招集し、開店1時間半前に到着。しかし、
目の前には先客20人以上なうえ、大型ショッピングモールの構造上、各入口に同じ状況で並んでいる始末。
どう見ても転売する為の業者や、小さな子供をたくさん連れた親御さん等、この妖怪メダルにかける意気込
みはハンパではありませんでしたが、事前にチェックしていた”オモチャ屋に行くための最短ルート”を把握
していた事により、どうにか5人×3パックを購入。
(追記:本当はその様子を動画に撮っていたのですが、あまりの壮絶ぶりに動画アップを断念しました)

妖怪メダル 箱買い

これがまさに現代のゴールドラッシュと言っても過言ではない”妖怪メダル”になります。ちなみに、定価は1パック
189円で中にはプラスチックで出来たメダルが2個入っております。なお、このメダルをDX妖怪ウオッチに装着すると
妖怪がしゃべるという仕組みが内蔵されているのですが、当然のようにDX妖怪ウオッチは売り切れです。さてさて、
話が長くなりましたが、せっかく苦労して奇跡的にBOX買いに成功したので、BOX買いした中身を一気に開封し、
全てのメダルをお見せする企画

妖怪メダル 第二章 ~日常に潜むレア妖怪!~
箱買い(12パック)BOX 一挙開封レビュー(感想)

を開催しようと思います。中身の偏りや、レアメダル(ホロメダル)等の出現率等、今後購入を考えている方は参考に
してみてはいかがでしょうか?では、まずは、ノーマルと呼ばれる、そこまで価値のないメダルの数々がコチラ!

妖怪メダル 大人買い

クワガ大将
ヨコドリ
ふじのやま
うんがい鏡
デビビル
ワカメくん
口だけおんな
ジミー
しゃれこ婦人


妖怪メダル 全種類

ベンケイ
コマじろう
しょうブシ
だいだらぼっち
ムリカベ
おならず者
ムダズカイ
りゅーくん
つづかな僧
天狗
アゲアゲハ


妖怪メダルを知って10日という事もあり、何がなんだかわかりませんが、とりあえず一つもかぶりなし。これは
良心的なのか運がいいのかわかりませんが、ここから”足りないメダルを集めていく”という工程が本当に辛そう
です。次は、価値のあるであろうホログラム仕様のメダルですが、12パック(28個)開封して、ホロ仕様は

4個出現

しました。その出現確率

1/7

ではではご覧下さい!

オロチ

オロチ

雷オトン

雷オトン

ヤミまろ メダル

ヤミまろ

ゴルニャン

ゴルニャン


おそらく息子の反応的に

『うわぁぁぁぁ!ゴルニャンきたぁぁっぁぁ!』

と、ケツが浮いていたので、これが一番欲しかったメダルなのでしょう。自分で記事を書いていて、なにが凄く
て、何が良いのか、さっぱりわかっていないのですが、おそらく小学生の間で、『妖怪!』と言えば『メダル』と
即答されるほど流行っているのは間違いありませんし、この人気具合は、昔のビックリマンやエアーマックスに
似ているので、数ヵ月後には社会問題になり、

妖怪メダル狩り

と呼ばれる事件が発生するような気がします。

妖怪メダル 第一章

なお、第二章~ようこそ妖怪ワールドへ~も開封しましたが

妖怪ウオッチ 第一章

ホログラム仕様のサファイニャンが出て終了。正直、ビックリマンやミニ四駆等、幼少期に体験した

オモチャ屋に早朝から並ぶ

といった行動は、ネット社会が確立された昨今、ありえないと思っていましたが、あの開店直後の壮絶な風景
を目の当たりした今、”時代は繰り返される”という事をあらためて実感しました。とりあえず、もう並ぶ事は
ありませんが、BOX買いは割と良心的でカブりが少ないという事と、妖怪ウオッチは恐ろしい勢いで、小学生を
虜にさせているという事がわかりましたので、小学生の孫を持つおじいちゃん、おばあちゃんは、小遣いよりも
価値のある妖怪メダル争奪戦に参加し、孫の最高の笑顔をゲットしてみてはいかがでしょうか?

なお、トイザらスは定価販売ですので、ちょくちょくチェックする事をオススメします!


<関連記事>

新幹線と体温計が合体した”キャラ温計3D”なら子供が喜んで体温を測ると話題に!

【ブログランキング参加中】

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ 
   ↑↑↑         ↑↑↑
別々のランキングですので、1クリックずつポチっていただけると嬉しいです。

【定価販売を熱望する方は急いでチェック!】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月02日 06時37分33秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.