27860909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛すべき道具達・・・。

愛すべき道具達・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月07日
XML
テーマ:七夕(1284)
カテゴリ:愛すべき others
子供 後ろ姿

楽天ブログが現在

お星さまにおねがい

という企画を行っています。これは

投稿者の中から1名のみ 願いを叶えてくれる!

という夢のような七夕企画。しかし、詳細があまりも漠然としているため

『車が欲しい!』

と願っていいのか

『よく切れる爪切りが欲しい!』

というのが現実的なのかよくわからず、

『マイホームが欲しい!』

と願い、赤っ恥を晒してしまうのでは?と戦々恐々でいるのですが、今回、我が家がお願いしたいモノは

バスボート

でして

ブラックバスを釣るためのボート

になります。



ここからは少し個人的な話になるのですが…



最近、7歳の息子の様子が昔と少し違い悩んでいました。

どこに行くにも、必ず一緒に付いてきていた息子。

特にブラックバス釣りには、同伴率100%だったのですが、ここ最近、コチラから誘っても

『いかない』

と一点張りなんですよね。で、その理由は2つ。1つ目は

『釣れないから』

という理由。実は昨今のブラックバスフィールドは

立ち入り禁止エリアの増大&フィールドの減少

が著しく、釣れるフィールドがあったとしても、丘から釣れる場所は本当に限られています。

なかなか釣れない!だからこそ面白い!

と僕は思うのですが、7歳には少しハードルが高いようで、

『何をしているのかわからない』

というのが息子の主張。また、もう一つの理由は、人で溢れかえる某有名フィールドにて

隣の釣り人の仕掛けに、自分の仕掛けを引っ掛けてしまい”迷惑をかけた”事によるトラウマ

これが大きな原因のようです。別に厳しく怒られたわけではないのですが、やはり7歳なりに

迷惑をかけてしまった

という事実は感じているようで、それ以来、ほとんど一緒に釣りに行く事が無くなってしまいました。もちろん

7歳なら、普通に親離れなのでは?

とも思える年頃ではありますが、釣りが嫌いになったわけではなく、

自分が邪魔になってしまう

という気持ちが、フィールドに足を運ぶのを億劫にさせているようなのです。


大雑把に見えるくせに、非常にナイーブな男


面倒なヤツですが、そんな息子に

誰にも気兼ねなく釣りをする事が出来るバスボート

をプレゼントできたら…と思い、このチャンスに賭けてみました(笑)ちなみにバスボートは

バスボート

この位であれば、1万円以下で製作可能でしょうけれど、

バスボート アルミ

2人が立って釣りができるようなボートは、色々と改造が必要となってきます。また船体(12ft)の他に

エレキ(電気エンジン)×2
魚群探知機
イス×2
ビルジポンプ
ルーフキャリア


等、必要なモノが多数あり、走行距離超少なめの軽自動車(2年落ち)位の金額になります。もちろん

中古

でもいいのですが、今回は七夕様、いや楽天ブログ様にお願いという事で、好き勝手に願ってみました。

釣り

『子供をダシに使うな』

とお叱りを受けるような、僕の願い(船の装備)もたっぷりと詰め込んだわけですが、

釣りをしながら色々と語り合う

というのは、僕が小さい頃から

親になったら・・・

と願っていたことであり、そこに嘘偽りはありません。

子供とバスボートで釣りをする

少し贅沢かもしれませんが

子供との大事な時間

数多くの思い出を共有してくれるのは間違いないでしょう。

願い事が叶いますように!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月07日 16時20分02秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.