201383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

観覧車が見える窓から

観覧車が見える窓から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

お気に入りブログ

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

なにが見えてる? umisora1897さん
FUTURE WONDERFUL LA… future landさん
「 開かれし扉 」 ルイ ブランさん

カテゴリ

カレンダー

2016年10月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週 発熱した時、病院で

インフルが1人出ていたらしい。

早いな〜と思ってたら

市内で今週 学級閉鎖の中学が。

A型 なんですって、奥様✨

手洗い うがい、気をつけましょうね✨






さて。

不思議 夜話。頑張って書いてみます。

良かったら お付き合い下さい。






仮に、ですが。

田舎の住宅地の中の三叉路を

想像してみて欲しい。

某 山の麓にある農業を営む先住地の家々と

新興住宅地の間を通る 坂状の路。



下から一本 路をあがり 二股の路は上り坂。

そんな状態の三叉路でした。




私が二十代の頃、最終バスで帰り

自転車で この三叉路の 下から一本あがり

二股の一本を通り 帰ってました。



この坂が大変キツく 大体 いつも

途中から降りて歩きました。

二股のもう一本の路は 両側が林で暗いので

この路を通らなくて良かったと

心から思いました。









ここからは 信じて貰わなくて

全然、構わないのですが

30年近く前の 本当にあった 話です。





ある日の夜中。





例によって 仕事帰り、自転車こいで

三叉路に近づいた時

両側が林、という 人気の無い、

進行方向でない方の 登り坂から









突然








生き物の気配がしたのです。










小さな街灯に浮かんだ

それは








あ〜〜💦








犬〜〜✨







しかも

柴犬位の雑種と

マルチーズ位の雑種。二匹の









三匹〜〜✨










噛みつかないかな?

大人しそうだから大丈夫かな?

(前に ブルドッグに追われ

これはこれで 怖い思いをした事が)










私と犬達。





数メートル先から お互い

じっと 見つめ合って 緊張したところで




犬の方から 歩み寄ってきました。












ただ、



これは…もしかすると



普通じゃないかも と



感じたのは







そう







三びき、ぴたりと寄り添いながら




横一列で




全く 歩調を乱す事もなく




近づいて来たという。









サーカス仕込み?










と思いましたが




犬なんて あなた




走り廻って 自由に生きる




生き物でしょ、普通ならね。











やべえな。これは。




と 私。











犬の姿した 何んだよ。











何だか わかんないけど








間違いじゃなければ

少々 好意的な気もする……














序でに 向こうの方が







知恵、とか

感度、とか

能力、とか







根拠は無いのに

絶対 高そう〜〜

(要するに 賢そうなんだな)







という、わけわかめ的な

事があったのです。

そして 続きます。m(_ _)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月07日 20時45分28秒



© Rakuten Group, Inc.