201374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

観覧車が見える窓から

観覧車が見える窓から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

お気に入りブログ

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

なにが見えてる? umisora1897さん
FUTURE WONDERFUL LA… future landさん
「 開かれし扉 」 ルイ ブランさん

カテゴリ

カレンダー

2017年01月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
元旦に 弟家族がやってきた。

夕方 遅くに 夫婦と4人の子を連れて。

とゆーても

皆 思春期で家族は二の次な お年頃。

眠って起きない、とゆー

双子の1人のお陰で 遅くなったらしいが

気分悪そうに 引っ込んだまま

1人静かにしているのを見、

誰も心配しないのかなぁ。

幾ら 夜遅かったからって。。。




気になった母が体温計を与えた。




微熱。




その辺りから 嫌な予感がしたのは




母と私と娘だけだったろう。。。




ぐったりしてるので ポカリを飲ませ

再び 体温計を渡すと






38度の熱。











申し訳ないが

娘も私も 直ぐ仕事なんだ。

人手が足りないから 休めないんだ。




何故 あんた達は そこでノンビリ

テレビ見てるの?




と 言いたいのを極力 我慢して

辛そうだから 早く休ませろと

早々に帰って貰うことに






成功。

したと思う。






嫌な感じでは無かったと

思う。






難しいものだ。

身内とはいえ デリケートな物言い

でないと 嫌われてしまいますわ。




でも

あなたの娘がインフルかもしれないから

移されたくありません。



顔に書いてたかもしれませんね。






車が出発したのを確認し

私は

「さー さーさーさーさー」

と全ての窓を開け



娘は ファブリーズを持ち

二人で新聞を団扇がわりにして



シュッ シュッ しながら

空気を ハタハタはたいた。



そして 何故か楽しくなって

気づいたら

ハタハタ ハタハタと

シュッ シュッ で

部屋を 踊りながら 除菌していた。




3人共に




あはははは…

あはははは…

押さえ込んだ心配が

ハイな気分を誘うかのよーに



裏と表が

いつの間にやら

表と裏に 返ったダンスだった。




早く…

治せよ。

T。

ちゃんと 心配してるからね〜〜ん。

(^.^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月03日 07時05分28秒



© Rakuten Group, Inc.