201377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

観覧車が見える窓から

観覧車が見える窓から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

お気に入りブログ

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

なにが見えてる? umisora1897さん
FUTURE WONDERFUL LA… future landさん
「 開かれし扉 」 ルイ ブランさん

カテゴリ

カレンダー

2017年02月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
不思議夜話が終わらないのに 他の話を書いてます。

のびのびになると いけませんね。(反省←騙されないように・・)



娘が春休みに入りまして 自主的にあちこち行ってます。

私は春の?大掃除 してます。

学生の冬休みが短い、と思ったら   

すぐ試験で(←その間バイトも入れてて大丈夫?)

終わったら、夜行バス。。

一生懸命 自分のやれる事,してます。

なのにワタシにときたら。。。



いや~ 

もう 聴いて下さいよ。



実は私、たまのお出かけ前に どうにもならん位に

無性に泣きたくなる時がある。

何故かわからないけど 切なくて  

哀しい。

出かける前なのに 行きたくなくなる。



これが 自分の感情でなく

今から会う人のものであった。と判明するのに

かれこれ40年位 かかったのです。



相手とエネルギーが繋がると

円パスってのは・・・こんなことも起きるんですかね。



ほんと、ドタキャンしたいくらい 行きたくなくなる。

やっとの思いで行くと

今度は実際に 泣かされそうになることも。

こらえきれない(訓練されてない)人が 相手だと、

ストレスのはけ口にされてしまうのです。

そんな小説?のような 実体験が 子供のころから結構ある。

相手の感情、とわかるまで

ただ単に、これから嫌なことが起きそうだから 泣きたくなるんだ。

と 思っていた。

(それもあながち 間違いではないけど)



人っていうのは・・・

想像した以上に 悲しいこと、辛いことを胸に占め いきているものだと

思います。

だけど 八つ当たりはいけないわ~。

こんなことが起きる前に ドタキャンするのが賢いんですが。

しかし、避けて通れない時もある。

職場だったり。。。

子供の学校の集まり だったり。。。



最近では「あの人」が酷く、まいってました。

まあ・・・

場所は秘しますけど。



もー。

どうして 遣り込めるようなもの言いをするかな。。。

やることいっぱいで 疲れてるのは判る。

そんなだと相手への気遣いはできなくなりますね。

私だって そういう立場になった事はあるのでわかります。



「あの人」の場合、一旦 気に障る事があると

その全てが気に入らなくなるらしい。

思うことがダダ漏れで 

周りの誰それが「頭悪い人」「みっともない人」「気持ち悪い」と

つぶやく独り言でわかる。のが辛い。

そういうことが 過去 何度もあった。

それでも なんとか持ちこたえ、やっと普通に過ごせそうな感じだった。



けれども再び 突然同じ波がやってきた。

わたしともう一人 同じ目にあった人がいて 話し合った末

本人には 本人の考えがあるのだろうが 私たちにはそれが

想像を超えた「気分屋」だ。と思うことにした。




とにかく 服装、容姿、所作 昔のミス、

自分を正当化し 厳しく責めてくる。

その日以降  あまりのも悲しく 辛く

落ち込み 食事も入らなかった。



そうして 二日たった夜のこと。。

自己ヒーリングをしよう。と思い立ちました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月05日 09時04分05秒



© Rakuten Group, Inc.