389379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれパンダの生活

気まぐれパンダの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年11月18日
XML
紙バンドでギンガムチェック風のかごを作りました。




3本どりの石畳編みでちまちまと編みました。
作り始めたのは半年ぐらい前かな。もう覚えてない……。

今回はだいぶん前に買った白と、
他の店で買ったダークグレーの組み合わせ。







持ち手をどうするか悩みました。
別の目的で買ったセリア(100均)のバッグ用持ち手でもいいかな~と思ったのですが、
また買いに行くのが面倒なので紙バンドで適当に作りました。




ロープのようにしたかったけど、うまくできなかったので、
適当にごまかそうとしたけどごまかしきれてない…。
なんかうねうねしてるし…。
作り直すのも面倒なので、とりあえがこのままで。

セリアで買ったバッグの持ち手はフェイクレザー風で、いろいろと使えそう。
↓こういう感じのです。
これは本革なのにお値段控えめですね。さいふOK




合間に端材で作ったコースター。




石畳編みで市松模様ができないかあれこれ考えてみたけれど、
私の頭ではムリだった……。
なので裏側で無理やり合体させました。
ボンドは使っていません。

次は何を作ろうかな。




「みんなの紙バンド雑貨」の新刊が出ていますね。
今回はまだ買っていません。




あ、籐編みの本もある~。
私はデアゴスティーニで早々に挫折したけれど、
籐のかごはやっぱりいいな~ハート(手書き)





コロナの感染状況が落ち着いているので、
今のうちに出かけておきたいと思う今日この頃。

紅葉情報とか旅行の広告とかを見て、
いろいろ妄想したり、外出の計画を考えたりする時間が結構長い。
でも結局、ウォーキングアプリをお供に、
近所をうろうろ歩きまわるだけの日が多いんですが…。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月19日 10時48分29秒
[■紙バンド・PPバンド手芸(かご)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.