389331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれパンダの生活

気まぐれパンダの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月23日
XML
紙バンドでレーシー編みというのをやってみました。
本を見て2種類のコースターを作りました。




左は「紙バンドで楽しく作る♪ 暮らしの雑貨とかごバッグ」、
右は「みんなの紙バンド雑貨 vol.4」
を見ながら作りました。
あり合わせの材料で作ったので、色はお手本と異なります。





この半年ぐらいレーシー編みばかりやってた気がする…。
最初に作ったものを踏まえて、紙バンドの色や幅を変えたりして。

北京オリンピックを見ながら、
「あの雪の結晶マーク、いいな~。ああいう色と形を作ってみたいなぁ…」
なんて思いながら編んでみたり。
結局、あのマークとは程遠いものとなりました。




どんな色合いになるのか、完成するまでわからないというのも楽しい。
グラデーションカラーが好きなので、
そういう色合いを創り出してみたかったけど難しいですね…。




レーシー編みは小さめの石畳編み(四つだたみ編み?)で編んでいきます。
少ない材料で長時間楽しめるのでお得。さいふ
(そういう問題ではない…)


同じ方が作られたレーシー編みの本もあるようです。




表紙の自然素材風のかごバッグに惹かれて、
4月発売の「みんなの紙バンド雑貨 vol.8」を買いました。
これにもレーシー編みの作品が出ています。



今度は家で使う大きめの収納用バスケットを作ろうかな…
と思っているところです。
でもいつになったらやる気スイッチが入るのか不明……。







最近ピクミン ブルームにハマってしまい、
ほぼ毎日、可愛いピクミンたちと長い散歩に出ています。
1万歩ぐらい歩く日も増えました。

歩いた跡に花が咲くっていうのがなんかいい。
これから暑くなるのでちょっと心配。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月03日 12時46分29秒
[■紙バンド・PPバンド手芸(かご)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.