082679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

           慢性ビタミンG欠乏症

慢性ビタミンG欠乏症

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちかぴぃ〜

ちかぴぃ〜

Favorite Blog

食べて旅してたれて… meemee01さん
--DEARS--Rapish+Gac… G-familyさん
ダーリンはフランス… ミミ Paquetさん
海人とーちゃんの元… 海人とーちゃんさん
大好きいっぱい YuuTaさん

Comments

naked fish@ Re:さようなら、水野晴郎さん・・・(06/11) こんにちは。水野さん亡くなったのですね…
ちかぴぃ~@ Re[1]:海外旅行の予約完了♪(06/09) がんばる!エコロ゜+。:.☆さん >つーか…
ちかぴぃ~@ Re:いいですね海外…(06/09) TakuTaku.comさん 去年の夏頃からブログ…
がんばる!エコロ゜+。:.☆@ Re:海外旅行の予約完了♪(06/09) どこの国かな? 海外かぁ~~~ もう1…

Rakuten Card

2007年09月28日
XML
カテゴリ:シンガポール旅行
このところ完全奉仕の内職に追われ(ひたすら、ただひたすらにダビ作業・・・)疲れておりました・・・。
ブログのこと、忘れかけてました。

G氏関係は・・・。
水曜のレディースデーは疲労のため、やはり「アーサーとミニモイ」には行くことが出来ず。
コミュに関しては一応お試し期間中のみ会員となることにしました。
あ~、でもカキコは絶対にしないわ(笑)
大河はクランクアップおめでとうございました。
柴俊夫さんの娘さんの腰にがっちり手をまわしていたG氏に私から「上出来じゃ~!」の一言を。
今日は金曜日ってことで、フライデーのしゃがみ姿はファンはうれしいけど、そういえば台湾でもしゃがんでませんでしたか??


シンガ旅行ですが~、疲れてきましたが(笑)最後まで頑張ります。
もうちょっとだけ写真があるので・・・(笑)

前回に続いて「マリーナ・エリア」。

観覧車

世界一大きな観覧車になるそうです。
ゴンドラはまだ少ししか取り付けが終わっていませんでした。

エスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイにも行きました。
ホールとショッピングモールが入っている施設で、大きなドリアンが2つ並んでいるような形の美しい建物です。

エスプラネードの屋根

屋根はこんな感じです。
いい写真がなかった(笑)
観光より食べることばかり考えていましたもので・・・。

そして夕食はすぐそばにある「マカンストラ・グラットンズ・ベイ」へ。
シンガポールのB級グルメガイド本「マカンストラ」から数店舗が出店しているというホーカーズ。
広場に白い丸いテーブルが並んでいてすぐそばは海岸という、良く言えば素敵、でも実際は暑いの何の・・・というところでした。

で、食べました♪

マカンストラ・グラットンズ・ベイ

サテ5ドル=約400円(マレーシアの焼き鳥?ピーナツ・ソースをつけて食べる)と、プロウン・ミー4ドル=約320円(エビの乗っかった焼きそば)。
飲みものはテ・タリ1.2ドル(シンガの甘~いミルクティー)とグリーン・アップルの生ジュース2.6ドル。
メニューには日本語表示ありますが通じません。英語もビミョーに通じません(笑)
メニューを指差し「ワン!ワン!イエス、イエス!」という風に注文してしまいました。

サテもおいしかったですが、プロウン・ミーは特に美味でした。
飲み物はなぜ暑いのに熱いミルクティーを注文してしまったのか?と失敗したとおもいましたが、これが案外美味しかった。生ジュースはその場で絞ってくれるので冷たいしサイコーに美味しかったです。
もちょっと食べようよ!と提案しましたが、あまりお腹が空いていないと旦那が言うので、とっても安上がりの夕飯となりました。

食事中、テーブルの下にはかわいいにゃんこがやってきて、おこぼれを待ってました。
エビの美味しいところをいくつかあげたらおいしそうに平らげて、その後はまったりと過ごしていました♪

で、食後のデザートは・・・。

サカオ これ、なんだと思いますか?

エスプラネード・モールの中の「マックス・ブレナー・チョコレート・バー」に行きました。
ここ、すごく行ってみたかったんです♪
上の写真は「サカオ」という、温めたミルクにチョコのタブレットを好きな量溶かしながら飲んでいただく、というスタイルの飲み物です。
銀色の棒状のものがスプーン兼ストローになっています。
多分7ドル=約560円だったと思います。
白い陶器?の器の下には、アロマなどで使うキャンドルが入るようになっていて、いい温度に温めてチョコを溶かしたらはずせるようになっていました。

サカオを注文するときはビター、スウィート、ホワイトの3種類のチョコから選ぶことが出来ます。
私は初めてだったのでスウィートにしたんですが、ちょっと甘すぎました・・・。
食後にはビターがオススメですね、きっと。

他にもチョコを使ったメニューがたくさんあるので、甘いもの好きとかチョコに目がないという人には絶対に行って欲しいお店です♪

お店の雰囲気もいいし、お店のお兄さんは英語が話せるし優しいし、いい感じのお店でした♪

この後、すぐそばの公園から見える夜景など見に行きましたが、うまく写真が撮れてませんでした。残念でした。

つづく・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月28日 20時00分15秒
[シンガポール旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.