907395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

君が望む永遠

君が望む永遠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

鳴海@孝之

鳴海@孝之

Freepage List

Favorite Blog

Free Paper くら(craud)さん
KO-Artist 春光(Graffitti)さん
Spiral + Heart ユーイチ1225さん
あの日の思い出 てれすしうすさん
新緑の歯車 Miliadia.v.Alusheさん
廃人への道。 kohaku05さん
今日はどこまで行こ… カ☆ヴさん
2010.04.10
XML
テーマ:REDSTONE(3572)
カテゴリ:赤石



時は2010年、春。
幾星霜の時を経て、再び奴らが帰ってきた――


「時の旅人」
「リンファ」
「ウォーカー」
「ガッツ石松」
「らいせ」
「ダメオン社員」


繰り返される「狩り」の中で強まる絆は、
彼らを非日常の世界へと駆り立てた。

振り返れば数年前…
彼らは傷つきながらも、何を得、
そして何を失ったのか。


痛々しいまでにぶつかり合う煽り合いと、
切ない郷愁感。

そして誰もが思い返す、
嘗てそこにあった黄金の"あの頃".



引退者たちが綴る追憶の物語、ここに開幕!




はいどうも、誰もが認める懐古主義者、鳴海です。

と、いうわけでね。一昨日くらいからREDSTONE始めました。


といっても、赤鯖でとかそういうのじゃなくて、

先月くらいからオープンしたらしい俗に言うエミュ鯖というやつです。


このエミュ鯖、取得経験値が通常の40倍

アカウント作成時から1万GEMが支給されており、2倍スフィアも80GEMなど

各課金アイテムがほぼ安くなっており、

かなり復帰心をくすぐるゲーム構成となっております。


事実、先日ハックルベリー(初代)くんに紹介されたとき

即効で赤石をインストールするハメになりました。


その5分前は今更レッドクソーンとかwwwwごみ虫じゃん(笑)とか言ってたくせに。

どう考えてもゴミ虫は鳴海です。本当にありがとうございました。



で、一人で始めるのもなんだから、知り合いに声かけたり。

まぁ、私の場合知り合いといったら、自然と昔の人になるのは必然なんですが。



と、いうわけで

判らない人、知らない人、思い出せない人の為にも簡単にメンバー紹介を。














こんなかんじで、そうそうたる顔触れとなりました。
いずれも一人を除いて嘗ての赤鯖において
重要なポジションをとっていた屈指の廃人実力者たち!


えりるくんの話じゃ、1週間で700こえた人もいるということなので、
きっと彼らは1日で700を超えるでしょう。


本当は他にも色々な人に声かけてたんですが、断られたり、やるけど時間が合わなかったり、

そもそも返信がなかったりと鳴海さん涙目
事態となってましたが、ひとまず様子見ということで…






何か聞こえましたが、聞こえなかったことにして早速ログイン!












非常に重いです。

いや、予想はしてたんですが、的中どころか予想以上


古都移動するものなら、10秒に1回ゴムる程度のひどさ。

時間帯にもよるんでしょうが…、どうやら場所は関係ない様子。


まぁ、赤石オープン時を経験してる人なら想像つく感じの重さ。

ワープするたびに落ちたあの日々、アレと同等です。



また、もう一つ欠点が判明しまして

冒頭に「アカウント作成時に1万GEM配布される」と書きましたが

それは先日にキャンペーンが終了してまして、もう貰えないとのことです。


ちなみに、その日ゲームリセットされる手はずになってたようですが、

なぜかキャラデータは残され、銀行内のアイテム、及びGEMだけが消されたそうです。

課金してた人は涙目、とのことですが、私はどっちもどっちだと思う。

エミュ鯖に課金って…。まだいるもんですね、金をドブに捨てる人。










こ、こいつら腐ってやがる





で、チュートリアルを済ませ、早速西口に降り立つRS古株の面々。

道中、古都中央で座りながら雑談してる集団を発見。

辻支援のおこぼれを頂きましたが、時代は変わろうと、鯖が移ろうと、

ああいう貴重な暇人はどこにでもいるもんですね。え?褒めてますよ?








早速かよ




で、西口。







うはwwwwwwすげー経験値wwwwww

なんということでしょう。病気のコボルト一匹狩るだけで、ガンガンLVUPしていきます。

この爽快さ…エミュ鯖運営チームの匠は、我々のハートをガッチリ掴んだようです。


現に、先ほどまで死んだような目をして「だりー」「寝ていい?」

などと名前に偽りあるLLYCKの名将、ガッツ石松くんなんて


水を得た魚、いや狩場を得たテイマ、

もといエロゲを得た鳴海のような快活さで

ガシガシコボルトに矢を打ち込み、

しまいには「アカンwwww矢が切れwwwwたwww」と草生やしながら殴ってます。

それにしてもこの石松、ノリノリである。






ボク何モ聞コエナイヨ?






その後、鎧霊を蹂躙し尽くし、瞬く間にLv40を越える一同。

PTでこれなんですから、ソロだともっとうまいんでしょうね…。

効率的に考えると、この場合PTのほうがいいんでしょうけど。



そして、狩り組、探検組に分かれる一同。









懐かしの地下墓地はマップも変わり、Mobは非アクティブになり、

ちょっぴり寂しい気分になりました。



後期の世代の人には到底理解できないことかもしれませんが、

cβから2005年終盤にかけてまでは、ここはB1、B2、B3それぞれにおいて

各階層とも5、6PTが存在し、とても賑やかだったんです。

今でこそ非アクティブですが、当時B3にいるミイラとトカゲを釣りすぎて死んだり

B3中央の道中にいるアーチャーMobに苦労したり、と。


時期不明ですが、大昔に数々の修正が入り、弱化したMobはかなり多いはず…。

ここにいるMobも、今でこそこんな有様ですが

当時は墓地に限らず、どこも死体が陳列し、死ぬ度に

「街戻ってきまーすwww」とか言ってたもんです。

Bis実装してからは、適正外のBisが必ず辻リザ徘徊してて、

死ぬ度に「優しいBisさん、○○にリザお願いします><」とか叫びが跋扈してましたね。



私が「鳴海孝之」というBisを作ってからは、先人たちを見習い

よくアジトB3やアルパスB3、廃坑、オーガなどでリザ回りしてたものです。


それが今は…、マップが変わったってのもあるんですけど、

ホントこういうの見たら時代は変わったんだなぁ、と

しみじみ思いますよねー、古参の皆さん?
















ダメオン「ばっかもーん、そいつはファーガソンだ!」








ウォーカー「ちょっとROM」

黒き幸「5分前にROMったばかりではないですか、ホホホ」





すごく…カオスです。





で、シコシコとミイラを殴り始めるダメオン、黒き幸、ガッツ石松。

と、ここで突然のトラブル発生!





少々拡大解釈がありましたが、基本このような不毛な叩き合いがあり、

あえなく2人ともログアウト。


4、5年ぶりともあれば、少しは楽しめると思ってたんですが、

やっぱり人それぞれなんかなぁ。

らいせくんはいつの間にか黒いですし、まったく、協調性のない奴らです。





時の旅人「あれ?ヲカさんは?」


ダメオン「AFKだろ」

時の旅人「もう1時間くらい経ってるけどww」














・・・・・・




・・・・






・・・















そしてだれもいなくなった






~fin~







☆オマケ☆





※猿でもわかる!エミュ鯖のやり方
RedStone エミュ鯖 公式サイト(?)で登録

本家からクライアント落とす→パッチを解凍、

3つともインストールフォルダにぶち込む。んでRedStone_482起動

鯖選択がtstしかなかったら成功。

他わかんないことあったらググるか専用スレを見るとヨロシ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.10 15:51:24
コメント(18) | コメントを書く
[赤石] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.