907401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

君が望む永遠

君が望む永遠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

鳴海@孝之

鳴海@孝之

Freepage List

Favorite Blog

Free Paper くら(craud)さん
KO-Artist 春光(Graffitti)さん
Spiral + Heart ユーイチ1225さん
あの日の思い出 てれすしうすさん
新緑の歯車 Miliadia.v.Alusheさん
廃人への道。 kohaku05さん
今日はどこまで行こ… カ☆ヴさん
2010.04.16
XML
テーマ:REDSTONE(3572)
カテゴリ:赤石


「これはきれいに飾り立てられた再会劇だ」














はいどうも、赤石絶賛復帰中の鳴海です。

3時間費やして書いた記事が一部大不評で涙目でしたが

ネタもないですし、懲りずにシリーズ化して連投したいと思います。



さてさて、上記のあらすじ通り、折角誘ってみた古豪たちがレベル700どころか

一日でログアウトした為、天涯孤独の身となった鳴海さん、

はたしてどうなるのか!? ソロでも頑張れるのか!?

飽きるのが先か、エミュ鯖が潰れるのが先か、とくとご覧あれ!

といった状況ですが、ぶっちゃけこのままじゃ1日で引退だよね。


だって、考えてくださいよ。

いかにエミュ鯖がレベル上がり易いとはいえ、延々ひとりソロ狩りなんて、

MMORPGっていうかネトゲの意味がないというか…

正直赤石をソロで頑張るくらいなら、SFC引っ張り出してFF5やりますよ。



まぁウダウダ愚痴ってても詮なきことです。

今を楽しみましょうか。とりあえず本日は

カーラcrea_0208いう2大ビッグタイトルを呼んでますので

今日限りでログアウト、という最悪な結果だけはないでしょう。


当ブログ閲覧者で、このお二方を知らないなんて人はいないかと思いますが

一応念のため、メンバー紹介をしておきましょう。











一部、誤解と偏見に塗れた紹介でしたが、フィクション率は30%ほどです。



さて、この二人を赤石に誘ったのは夜ですので

まだ時間はたっぷりと残されてます。しかし本日は仕事明けの休日。

このままログアウトするのも忍びないですし、

適当にクエストでも終わらせて今後に備えましょうか。






そんなわけで通り道にある銀行にやってきたのだ。













ふと見ると噴水に一人の若い男が座っていた。





















ウホッ!いい男・・・・






じゃなかった。ベイカーくんでした。

あまりにナイスミドルな斧を携えてたので一瞬脳裏に不吉な言葉が閃いちゃいましたよ。

ベイカーくんもエミュ鯖に来てたんですね。

そんなところでいったいなにをしてるんですか? 乞食ですか?
















ベイカー「やらないか」

鳴海「えっ!?」
















ベイカー「(PTを一緒に)やらないかって意味だ。見たところお前はソロだろ?
 それなら俺と組んで、PTで狩場へ行こうと言ってるんだ。効率もいいだろう?」






ああ、なんだそういうことでしたか。

あまりに直球な台詞回しでしたので、一瞬頭がパニックになっちゃいましたよ。


当ブログ閲覧者で、ベイカーくんを知らないなんて人はいないかと思いますが

一応念のため、紹介をしておきましょう。










なんだかんだいって長い付き合いのベイカーくん。

今回のエミュ鯖ログインにももちろん付き合ってくれました。

彼が選択したキャラはもちろん戦士。

さすが座右の銘が「三度の飯よりディレイを愛せよ」と誇るベイカーくんです。

俺たちにできないことをやってのけるっ! そこに痺れるっ憧れるぅ~!







ベイカー「フフ、うれしいことを言ってくれるじゃないの。
     それじゃあとことんディレイしてやるからな。 」

ベイカー「で、どこに行きたい? ほら遠慮しないで言ってみろよ?
     俺は鉄鋼山コロッサスだって平気で食っちまう人間なんだぜ。








なんだかベイカーくんも頼もしいですし、まずは昔懐かしの路上強盗団アジトでも行ってみましょう!












アジトB1… ここに足を踏み入れたのは、はたして何年ぶりでしょうか。

Mobは非アクティブになったり、B3は天変地異でも起こったのか地形が変貌したりと

若干仕様が変更してる箇所もありましたが、人がいないのは相変わらずですね。



この狩場も、お世話になった人は少なくないんじゃないでしょうか。

1F、2Fは大体がソロ場でしたが、B1からB3まではPT狩場として賑わってましたねー

私は2キャラ目以降はここのPTでレベルを上げていった覚えがあります。


向こう側は知らないでしょうが、有名どころを挙げるなら

ロイヤルガードの無双剣士Diceさんをはじめとした神殿・小墓PT全盛メンバーや

その世代の後に続いた赤鯖中期を支え続けた有名どころの方々…。


彼らがここの適正だった頃くらいから、私は「鳴海孝之」として辻リザ徘徊してたかな。

ここで、TearsofMermaidの雨アチャとして名高いカサビアさんや

ぽっぽ屋ギルドマスターみにゆきの1st・ユキノ・さんなど

友達登録をしたような覚えもあります。



初めて作ったキャラは、cβでアウグスタ↑のヴァンパイア狩りしてましたので

ここには適正帯で立ち寄ってませんが…、非常に思い入れのある場所でもありますね。

アクティブだった頃は、じいさんの放つ魔法弾丸がすごく痛くて

死んだ人も多いんじゃないでしょうか。


ここのB3適正帯でリザレクションを覚えるBisも多く、B1に派遣されることもしばしばでした。


B2はファミリア乱獲される前はPTもそこそこ存在し、

B3にいたってはPTに入れないくらい人がいたもんです。

入口付近に何人もPT空き待ちで座っており、付近にインプ釣ってきてMPKされたり

中央のマスタクエに使われてたアサシン狩り目当てに、

高レベルが手伝いにきたりしてました。


だにゃを初期から支えた強剣士☆KBT☆くんや、

初代高レベル姫らびっの1stキャラちょんさん、

Rhapsodyの強槍子チャーミーさん、

究極の魔術師くんとは実はここで知り合っているんですよね。


本人は覚えてないでしょうが



いまや長き付き合いとなっている、初代TOPレベルテイマーマリーンドルフくん率いる

ギルドESCAPEの黴壱くんをはじめとした

エターナルキングダム2代目GMムイくん、

§StrawberryCandle§創設者にして初代GM§アスカ§さん、

ギルド闇の衆高レベルシーフセキトくんなどなど、

ここで出会い、引退した今も、連絡を取り合ってる人など、かなり多いですね。


また、B3にいたっては「鳴海孝之」として永く辻リザとして滞在した場所でもあり、

ギルドDivineGuardianの殴りBISオクレ兄さん

Rhapsodyの強硬ミラーBisもるぼるくんなど、

彼らが適正として狩ってるときに仲良くなり、

その後成長し、彼らが辻リザや手伝いに来たときに再会、

など話せばキリがないくらい思い出はあります。


とりあえず、いつから廃人が消滅してアライブなんとかになったんでしょうかね、ベイカーくん?








ベイカー「いやそんなことよりだ」


ダメオン「んあ?」

ベイカー「俺の斧を見てくれ。こいつをどう思う?」

ダメオン「すごく… 大きいです




























ベイカー「でかいのはいいからさ。つまり俺って火力極なんだよな。
     いいのかい?ホイホイとこんなところまできて。
     俺はコボルトの洞窟でだって平気で死に戻りする人間なんだぜ。


ダメオン「お前さっきと言ってること全然違うじゃねーかよ!


ベイカー「男は度胸! どこでも行ってみるものさ。きっといい気分だぜ」





といって走り出すベイカーくん。

と、そのとき予期せぬ出来事が!








!?













ベイカー「ああ…空が真っ青だぜ」

ダメオン「俺の顔が真っ青だよ! 何やってんだよ!!」

ベイカー「このぶんだと相当紙だったみたいだな。HPゲージがスカスカだぜ。」


ダメオン「なんでLv90代のくせにアジトで死んでんだよ! どんだけ紙クズだよ!」

ベイカー「いい事考えた。お前俺のケツの中でウォーターキャノンs」

ダメオン「もうお前古都帰れ







こうして、夜も更けていく・・・・



~続く~





あ、くれあとカーラは普通に狩って落ちましたよ。

その後インすることはありませんでしたが。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.17 08:22:25
コメント(6) | コメントを書く
[赤石] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.