907386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

君が望む永遠

君が望む永遠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

鳴海@孝之

鳴海@孝之

Freepage List

Favorite Blog

Free Paper くら(craud)さん
KO-Artist 春光(Graffitti)さん
Spiral + Heart ユーイチ1225さん
あの日の思い出 てれすしうすさん
新緑の歯車 Miliadia.v.Alusheさん
廃人への道。 kohaku05さん
今日はどこまで行こ… カ☆ヴさん
2010.06.11
XML
テーマ:REDSTONE(3572)
カテゴリ:赤石


REDSTONE検定というのがあったので、やってみました!

結果↓



35点 9人中9位


サーセンwwwwwwwwww

これはいける!と思った問題が最後のオープンβ開始日だけだったのが

我ながら色々おかしいと思う。




どうも。相変わらずまだエミュ鯖やってます、鳴海です。

最近ちらほらと赤鯖の人が自主的にエミュ鯖に来てるんですが

この件で思ったことは、ハックに合ったって人って本当に多いんですねー。

最初のハック騒ぎが起きて、もう1年でしょうか?

こんなに時期が経ってるのに、運営が行った対処法といえば

ワンタイムキーとかいう高校生でも作れる簡易プログラムのみ…

あまつさえ、ハックに対して無関心だったのにエミュ鯖に関しては過敏に反応して

すぐさま対策を行うゲームオンって面白!

未だ本鯖で起きているというアカハック…案外昔私が予想した通り

黒幕はゲームオンかもしれませんね^^







☆おしえて♪鳴海さん ~エミュ鯖編~☆





どうも、鳴海です


オッス、オラtanasinn!コメンテーター!


この後の記事は、読者によるエミュ鯖についてのお便りコーナーとなっています。
本当はブラウザ三国志について触れようと思いましたが特に書くことがなかったね。


そういえば、二週目に入ったそうだけど、どうなったの?


どうなったもなにも、最初の1週間は上位にくいこんでたけど、
エミュの一件で2週間くらい放置プレイでしたからね。
気が付いたら周りの領地全部とられてたよ(笑)


やっぱ近くにNPC砦があったのも大きいんだろうね。そういえばこの前
「久々にPCでログインしたら所属同盟が吸収されてたんだけどw」
とか言ってたしなwww


そういうわけです。まぁ興味がある方は
(-112,65)に本拠地構えてるので見てみるのも一興でしょう。

まぁ、話を進めるとしましょうか。
まずお便り一通目【赤鯖ファーガソン在住 Kさん】より、
「鳴海まだエミュ鯖なんてやってんの?wwwwwwwやってて虚しくならんの?wwww」
とのことです。まったくもって流石はファーガソン。見てて不愉快になる文章ですね。


いやぁ、育児放棄してWiz育成するお前の生活態度の方が不愉快になるよね。


それはともかく、エミュ鯖に関してですが
異次元が未実装、更にギルドチャットが1か月近く復旧してなく
見どころは経験値40倍、基本ドロップ10倍、課金アイテムが格安くらいなんですよ。
ですので、流石に二次転生で700近くなったときは
最早やることもなくこのまま引退かなぁと思ってたんですが…


ですが?


一部身内連中がGvギルド作ろうと発起しまして、それ以降は楽しかったですね。
レベル上げにも精を出すようになりましたし…まぁ、先日ギルドワイプされたんですけど。
七七(中華窓口)によると、今後の495アップデートで異次元実装とのことですので
まだまだ続くことになりそうです、まる


なるほどなるほど、
最初はあれほどエミュ鯖に課金なんて負け組の発想とか拒んでた鳴海も
いまや完全に中華の掌の上というわけか。まったくもって、大人って汚いよね。


それはともかく、話を次に進めましょうか。
次のお便りは【エミュ鯖古都在住 Dさん】より、
「私は古都によくたむろってるんですが、最近出没するようになった人が
 ラウンジ装備持ってるだのハッキングしてアイテム複製できるだの
 色々自慢してきます。しかし証拠を見せろといえば
 したらばに画像を貼ったから見てこいwと言われました。これ、可能でしょうか?」

とのことです。ズバリ言うわよ。それただの頭の可哀想な子。


証拠を見せろと言われて画像見ろってのはどうかと思うよね。
その場で複製速度バター20個とか見せた方が話は早いだろうし。
まぁ古都に沸く自慢厨の程度の低さはどこも変わらないってことかね。


これ以上叩くと顔を真っ赤にして本人降臨なんて事になりかねないので
別のお便りに移りましょう。次は【エミュ鯖アリアン在住 Kさん】より、
「この鯖ってGvしたりしないんですか?所属ギルドがGvしない雰囲気なのですが。。」
とのことですが、残念ながらエミュ鯖はスキルバッジ&回避バッジが重複する仕様
超絶バッジゲーなので、エミュ鯖でGvするギルドは限られてます。
知る限りでは6つしかありません。


最近まで∞ぶた小屋∞というVIPギルドが最強を誇ってましたが、
今となっては時代は変わり廃人隔離ギルドが頭角を現したって感じだよね。
それだけ上位陣の面子が抜けていったってことなのかな。


そうですね、最近豚と対戦しましたがwizs(笑)って感じでしたし。
所詮はVIP(笑)ってことなんでしょうかね。嘆かわしいものです。昔は


鳴海の懐古話に付き合うと記事全部埋まるから自重しようか。


それは残念。では次に移りましょうか。
次のお便りは【エミュ鯖アリアン在住 Sさん】より、
「鳴海またバター拾ったんだって?お前何回神ドロップするつもりだよ?あ?
 まじで次オプシ拾ったら3フレパラしてやっからな!金くれ!彼女募集中!」

とのことです。折角なのでリアルラックに恵まれないサブチンさんの為に、
ここ最近の億品ドロップの瞬間SSを晒しておきましょう。




お前ってまじでドSだよな。


それはもう。さてそろそろ文字数制限に引っ掛かりそうなので
次で最後のお便りといきましょうか。【二次元在住 Xさん】より、
「最近二次元からエミュ鯖に繋いだらever_freeを見たんだけど、あれって本人?」
とのことです。そんなことより二次元に行く方法を教えてください。


ネタ剣士を覗く限りだと、未だ赤鯖で現役って感じだよな。
本鯖とエミュ鯖は両立できないし、できたとしても時間的に無理だろうしなぁ。
そんなことより、霊術対策できた!とか書いてるけど、俺もそれ聞いてみたいもんだ。
まぁバッジ重複するエミュ鯖だと対策のたてようがないけど。
ドームこんなんだし。




まぁ例によって中身は知人でしたけどね。
同じようにえりるんだの†☆紅蓮☆†だの、いろんな人を目撃しましたが
どれも中は違いました。正直紛らわしいのでやめてほしいですね。


知る名前を目撃するたびに耳するお前もやめてほしいけどな。


もしかしたら中身が一緒の人とかいるかもしれませんしね。
黒鯖で一時期猛省を奮っただんがん氏などのように。
話が脱線しますが、エミュ鯖で最も流れ込んでるのは黒鯖だと思います。
知ってる限りでは、ルイヴィトン氏、モロヘイヤ氏、かっぱ氏など
キャラ名は違えど活動している模様です。
あの当時黒鯖をplayしていた私にとって非常に感慨深いものがありましたよ。


他にも各鯖嘗ての著名人が流れ込んでるのがエミュ鯖クオリティってところか。
そういう意味じゃ時代・鯖を越えた同窓会って感じもあって非常に楽しめるんだよな。


そうそう。
後はたまにブログ見てますエログ見てますハイポ新作まだ?などの恒例の耳もきますしね。
いちブロガーとしては嬉しい言葉なのですが、ハイポーション新作はもう無理。


ハイポ以前から知る人にとっては、
鳴海つったら1か月うまい棒で過ごした伝説の方が根強いんだけどな。


まったく、とんだ黒歴史をもったものです。


まぁ自業自得だよな


それがVIPクオリティ


さて、次号はギルド「うるとらやりちんの軌跡」となります。お楽しみに~♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.11 16:49:16
コメント(0) | コメントを書く
[赤石] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.