907379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

君が望む永遠

君が望む永遠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

鳴海@孝之

鳴海@孝之

Freepage List

Favorite Blog

Free Paper くら(craud)さん
KO-Artist 春光(Graffitti)さん
Spiral + Heart ユーイチ1225さん
あの日の思い出 てれすしうすさん
新緑の歯車 Miliadia.v.Alusheさん
廃人への道。 kohaku05さん
今日はどこまで行こ… カ☆ヴさん
2010.06.15
XML
テーマ:REDSTONE(3572)
カテゴリ:赤石


SS整理してたら、割と懐かしいものがでてきました。










――2010年5月29日。

当時エミュ鯖で最凶の名を欲しいままにしていたギルド∞ぶた小屋∞を打倒すべく

立ちあがった漢たちがいた。






と、いうことで、これが鳴海さんが創立に関わった

Gvギルド「うるとらやりちん」の始まりです。

そもそも私がエミュ鯖に降り立って作ったのが赤鯖関係者ギルド「REDSONE」だったのですが

エミュ鯖恒例の災厄ギルドワイプ(予告なしの長期鯖落ちでランダムにギルド消えるバグ)

何度も何度も消える上にコミュニティサーバーが復旧してないので

ギルドチャットも使用不可。

だからギルド入らないでもいいや~と思い始めた私でしたが

Geronimo(サブチン)と、豚小屋GM・wizsに腹を立てたとわくんが

「新しくギルド作るべーwwww」という掛け声に加わってから

それまでになかった"Gv"という新たな目標が出来上がり、引退するのが遠ざかりました。





ちなみにギルドネームの命名は鳴海さんです。

元ネタはエミュ鯖に実在するカスシーフうるとらちんちん氏より。

適当に放った単語でしたが、まさか起用されるとは夢にも思わなかったよ。



その後、深刻なBis・Wiz不足ということもあったので特にGvすることもなく…。

といってもギルドワイプってのが、ほぼ日常茶飯事的に起こりうる事象でして、

更にワイプ後もきっかり15日制限はカウントされるので

メンバーが中々揃うことがなかったのですね。


で、ひよこ隊長(アヒル隊長)と、txnxsxnx(tanasinn)がメンバー加入し、

ようやく初Gvとなるわけです。
(それまでに、一閃さん率いる自治体などとGvした模様ですが、
 私はその時いろいろと忙しくて参加できてなかったのでノーカウント扱い)

ちなみにtanaは前回で紹介し忘れてたので。


















つーことで、記念すべきお相手はエミュっ子族。

今やお馴染みとなっているギルド様でもあります。

なぜならこの鯖でGvしてくれるギルドは把握してる限りだと


豚小屋、廃人隔離、FANTASISTA、花鳥風月、自治体、エミュっ子


この6つしかなく、更に連日のワイプ騒動で花鳥風月と自治体が消滅、

FANTASISTAと廃人隔離は俺TUEEEEEギルドなので相手を選び、

初戦でいきなり豚小屋はちょっとアレなので除外。

ということで消去法で残るエミュっ子がお相手となったわけですハッハー!



そうこうしてるうちに転送開始!

さてさて初陣を飾る面子のほどは…





B i s が い な い


何たること、まさかの初GvがBis0の局地!

更に更に、Bisがいないってことは、鳴海さんは大ピンチなのです!

なぜならこの時、HPが3000以下で回避バッジも0だから^^







当然即死。

恐らく、この日の相手の得点の約半分は私だったんじゃねーかな。

フヒヒ、サーセンwwwwwwwwww

いやぁ、それにしても



すげー範囲だな。



このドームの効果は、範囲内にいるとスキル&チャットが使用不可になるんでしたっけ?

更に霊術は天使のディスペだとか、一定時間CP無限だとか、

回避UPパッシヴだとかも備わってるらしいですね。

成程、「霊術はチート」と騒がれるのも頷ける話です。


でも、テイマ以降の職は実装されるたび同じように扱われてたワケですし

霊術だけ"禁止"するのもおかしいのは事実。

REDSTONEの歴史を紐解けば、新職が導入するたびに必ず混乱したものです。

つまり、霊術師だけ迫害するってのもまたおかしな話なのですよ!

だから自分たちも霊術導入すればいいじゃないですか、Xephiaさん(笑)




で、結果



序盤はガンガンいこうぜよろしく1万以上離して優勢でしたが、

後半以降は1PTでBisなしというのを忘れてばらけたのが原因で

一人づつ撃破され危うく全滅負けにひっくり返されるところでしたね。

私なんて光ペットがリザすんの忘れてたので死んでは蘇り死んでは蘇りの繰り返しでした。

しかしこのGvで勉強になったこともまた多く、教訓に生かされたいい機会でもありました。

対戦ありがとうございました。





で、次の日







またかよ












マップも一緒です。が、今日は参加者の内容が豊富!

Bisがいるってやっぱ心強いよね、

やったねカラマーゾフ支援ができるよ! 一番死んでたのは気のせいかな?






そんなこんなで、今回は大勝。

しかしこの日私とタナは霧込みで回避100越えということが判明しお咎めを頂いたので

今後はお互い霧なしにしようということに。

(エミュ鯖Gvは基本霧あり回避100は禁止。といっても回避100積んでても
 一部の人はバンバン攻撃あててくるので場合によっては大して変わんないんですけど…。
 中には装備とバッジ3つで回避100のXephiaくんだとか
 禁止といわれようと我が道をいくtyotyoくんだとかいますけどねwwwwwwwww)



その後、軌道に乗って毎日の如くGv。

もうエミュ鯖でやることはGvのみ!を信条にギルド「うるとらやりちん」は動き出すのでした。





この日のお相手はFANTASISTAさん。


俺TUEEEEEEを信条に掲げるエミュ鯖のエース剣士・Mohyくん率いる少数精鋭ギルドです。






さて、対するこちらの参加メンバーは…





おっと火力&支援フルメンバー。

この日回避に頼らず基本知識極でHPも重視に再振りした俺に

もはや死角はない!とばかりに特攻する鳴海さん。


だが、現実はそこまで甘くなかった!





ひぎいっ!


鳴海孝之、まさかの即死。

いや、なんかよくわかんないけどバグかなんかで支援全部消えることが頻発して

ブレなし状態でXephiaくんのインタービットで昇天したようです^^;;

回避90状態でのHP9000も、彼の手にかかれば3秒で料理されます。

Xephiaちょうこわい







その後死ぬこともなく、アスヒそっちのけで頑張りました。

エレメあり心臓メテオで280ダメ叩きだした時は気分爽快!

鳴海さんが快感を覚えてる傍ら、エミュ鯖が誇るエース剣士にして

「バッジがなければ勝てる」が口癖のMohyくんといえば

普通にとわくんに何度も仕留められ、最後の方なんて味方を置いて敵前逃亡したり

我々が死体監視してるとこに単身突っ込んできて味方に灰を与えて逃げたり
(当たり前ですが、蘇った味方は瞬殺)

サブチンのパラ2発で死んだり、鳴海さんのFBで死んだりと大活躍でした。

そんなMVP・MohyくんがGv終了時放った一言がコチラ






Mohy…かわいいよ…Mohy……











そして運命の日が…

打倒豚を信条と掲げたギルド「うるとらやりちん」の悲願を達成するときがやってきた!


さて、エミュ鯖において現状Lv800に到達してるのが全部で5人いるのですが

そのうち5人全員が在籍してるのがこのギルド「豚小屋」です。

火力、知識、支援、人数。全てにおいて圧倒的な強さを誇るwizs率いる最強ギルド!

我々の始まりにして原点、雌雄を決する闘いが、いま火蓋を切る!

あ、ちなみに800レベルの5人のうち、3キャラがぶさ夫
マクロ狩りこわ


さぁ、参加メンバーは…






いい人数です。

相手側についてるohoooだとかけつ毛辺りを除外しても、

火力支援足止めなど文句なしの充実した構成ですね。










以前までと違い、比較的動きやすいマップでした。

お互い霊術を抱えた状態だと、ワープ地帯がかなり凶悪でしたね。








圧倒的勝利じゃないか・・・わが軍は。

中盤までガンガン押してましたが、向こうによる加速器使用や団子戦法と

ワープ地帯でのコール霊術で、分裂してたPTを撃破されたりしましたが

結局は点差を引き離し勝利。

なんだか想定してたよりは人数も少なく、個々がやわい印象を受けました。

しかし後から聞いた話ですと、向こうのBisがHP3万防御2万だったらしいです。

え?とわとGeronimoがタゲった瞬間1秒で蒸発してたような気が^^;;;;

剣士こわ











長くなりましたが、これでギルド「うるとらやりちん」の軌跡を締めさせて頂きます。

当ギルドの終わりはあっけないもので、2日連続のギルドワイプ騒動の餌食となりました。

豚を圧倒し、調子づいたところで現状最強と噂の廃人隔離に

挑もうとしたところの夢半ば。





しかし我々の物語はまだ終わらない。

何度倒れようとも、再び息を吹き返そう!

正直もう飽きてきたけど、何度でも立ち上がろう!

エミュ鯖の愉しみは、もう、Gvしかないのだから…!



そう、俺たちの冒険はここからだ! 





~完~






と、いうことでもしこの駄文を読んでいるエミュ鯖ユーザーの人

是非とも我がギルドに、いや、新たなGvギルドを作ってください^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.16 14:09:49
コメント(6) | コメントを書く
[赤石] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.