907403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

君が望む永遠

君が望む永遠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

鳴海@孝之

鳴海@孝之

Freepage List

Favorite Blog

Free Paper くら(craud)さん
KO-Artist 春光(Graffitti)さん
Spiral + Heart ユーイチ1225さん
あの日の思い出 てれすしうすさん
新緑の歯車 Miliadia.v.Alusheさん
廃人への道。 kohaku05さん
今日はどこまで行こ… カ☆ヴさん
2010.08.07
XML
テーマ:REDSTONE(3572)
カテゴリ:赤石


♪天使の羽があれば 僕は歌い続けるだろう
 次の夢 飛び越えて行く...











どうも鳴海です。

最近小学校~高校の頃聴いていた懐メロを車内で垂れ流してるんですが

これがまた、テンションが上がって盛り上がるんですよね。

まぁ、懐メロといってもV系なんですけどね。



ということで音楽紹介コーナー第3回は黒夢より「Like @ Angel」


某エロドラマの主題歌です。

メロディアスなパンクロックです。ベースラインが生きていてカッコいい曲ですね。

黒夢といえば「少年」「BEAMS」「MISS MOONLIGHT」など、他にも推したい代表曲はありますが、

鳴海さん的にこの曲が同バンドで一番好きです。

といっても黒夢はやはり初期の暗い曲の方が歌詞がいいのでお薦めしたいところ。

ヴォーカルの清春は、歌い方がいかにもV系らしいので好みは分かれるかもしれませんが。






ってことで、赤石の話題。

もう既にご存じの方は多いでしょうが、エミュ鯖が復活しました。

サーバー停止した時の告知の日程よりも、幾許か早い再開となったようですね。


当ブログの閲覧者の大半は本鯖プレイヤーの方で構成されてるので、

本当はこの件に関して暫く伏せておきたかったのですが

本鯖したらばの方で大々的に宣伝したアホがいたらしいので、

私も満を持してご紹介しちゃうことにしました。


まったく、素晴らしい判断ですよね。

鯖を故意に落としてるのがダメオンかもしれないという噂が流れてるのに、

オープン初日に本鯖に向けて宣伝なんて、正気の沙汰とは思えません


まぁ、予想通り現在進行形で鯖落ちてるんですけどね。



さて、それでも昨日は少しだけエミュ鯖にログインできたので、簡易レポでも。


今回は日本ではなく本国(韓国)のゲームデータで出来ることになりまして

つまるところ一足先に霊術師の変身ジョブである「闘士」をプレイすることができました。


また、日本では実装されてない三次転生や韓国特有の挿絵、新マップなどもありました。

個人的にミニペットがいちいち喋るのがウザくてたまりませんでしたが。


まぁ、勿論悪い点もあるわけでして、

本国鯖ってことで察せるように、データそのものは韓国製なので

スキルやクエストは勿論、文章が全て文字化けもしくは謎翻訳されてるところなんですよね。






あと、本鯖では回避できたようですが、鍛冶屋上限が1万Gになってるのも痛いです。

折角修正が入って、UMがかなりドロップできるようになったというのに、

さっぱり金稼ぎできなくてたまりませんね。

これでも以前はトラン中部に篭れば1時間で200Mは稼げたのに、ひどいもんです。

また、一部Mobの経験値が1になってるんですが、これバグですよね?

クエスト対象のMobが討伐してもカウントされないのは嫌がらせにしかみえません。




さて、愚痴はひとまず置いといて。

エミュ復活といっても既存のキャラ3匹は既にやりつくした感がありましたので…。

つまるところ、特にやることがないんですよね。


と、いうことで。



折角だから俺は闘士をプレイするぜ!!





で、キャラ作る上で一番悩むのがキャラ名です。

私は赤石においては、"鳴海孝之"が固定になってますし、今まで適当につけてたんですけど

ブログにも載せるとなると楽天からクレームが来ないように配慮しないといけませんね。


うーん… 普通の名前ねぇ……  闘士…… 女………













Big_Anal




と、いうことでBig_Analに決定、と。

大衆向けだし、これなら苦情の一つも来るはずがありませんね。

え? 全然大衆向けじゃないって?

大丈夫です。ここをどこだと思ってるんですか?

ブログ「君が望む永遠」はエロゲーブログです。

何の問題も ○ございません






気になるスキルはこんなかんじ。



うん、さっぱりわからないね!

SS撮り忘れましたが、個々のスキル詳細もオール文字化けで推測のしようがないです。


事前にmocx君から教えて頂いた情報元と照らし合わせ、

手探りで使うスキルを練っていきます。


韓国RSも一応ガードついてるんですが、日本版と同じく解除できますし、

そんなことしなくても多重起動使えます。


ということで、鳴海孝之を2重起動。

先に再振りして「闘士」を楽しんでたハナちゃんと合流し、寄生でレベル上げに勤しむことに。






どんなのがいいのかよくわからんので、装備は適当に。

「盾」の箇所は装備できないようですね。




また、したらばの「OP部分の日本語化」について実行する前でしたので、

アイテムドロップがいちいち面白かったですね。




OPの順序によっても文章が変わるようですね。

すげーなエミュ鯖、これがほんとのエキサイト翻訳だわ。









そんなこんなで350付近までこぎつけました。



長くなりましたので、各スキルの検証は次回にします。



なお、エミュ鯖のやり方はマサオくんのブログ

猿でも判るように親切画像つきで詳しく書かれてますので、そちらを参照あれ。

これで起動できないとかいう人はネトゲーよりエロゲーやってるほうがいいよ。






続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.07 14:05:19
コメント(4) | コメントを書く
[赤石] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.