907368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

君が望む永遠

君が望む永遠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

鳴海@孝之

鳴海@孝之

Freepage List

Favorite Blog

Free Paper くら(craud)さん
KO-Artist 春光(Graffitti)さん
Spiral + Heart ユーイチ1225さん
あの日の思い出 てれすしうすさん
新緑の歯車 Miliadia.v.Alusheさん
廃人への道。 kohaku05さん
今日はどこまで行こ… カ☆ヴさん
2010.08.13
XML
テーマ:REDSTONE(3572)
カテゴリ:赤石





お前の頭がどうしたんだ!



どうも、マンテスにエンヘイしただけで晒された鳴海です。

自分を正当化するわけではないのですが、

最近会話のキャッチボールが成り立たない人が多くて困りますね。

特に、「エンヘイお願いします」とわざわざ耳してくる人は何様なんでしょうか。

夏休みですね、わかります。




さてさて、エミュ鯖が復活してそろそろ1週間。

鯖停止以前の知り合いもチラホラとみるようになってきました。

と、いうことで。 旧「うるとらやりちん」メンバー再結集。





初期メンバーはこんなかんじ。


以前、もうエミュ鯖ハマることはないだろうねとか書いておきながら、

Gv組むためだけにわざわざ新ギルド興す鳴海さんの天邪鬼っぷりがよく伺えますが、

それはさておき、いつものように悩むのが、ギルド名です。






今回はあまり頭が冴えてなく、鳴海さんはいいアイディアが思い浮かばなかったものの、

集まったメンツが私など比肩できないレベルで香ばしいために、

より素晴らしいギルド名が発案されるに違いない!などと期待してたのですが

あまりピンとこない単語が飛び交うばかりで残念でした。


†暗黒龍カオスエンペラードラゴン†だとかハルヒと憂鬱な仲間たちだとか、

ちょっとコメントが思いつかないやる夫くんのネーミングセンスがたまりません。

流石はSkypeで何の前触れもなく

「マサオの顔真っ青wwwww」とか言ってた人は格が違いますね




で、結局サブチンくんが決めた名前が…










MyHomeGuardman


いや、うん…なんというか… え?

MyHomeGuardman…ああ成程、日本語訳すると自宅警備員って意味合いですか、

ははは、これは一本取られたなぁー え?


なんだか英語にした分、かえって痛々しさが増したというか

非常に反応に困る名前になってしまいました。

やる夫くんとは違う意味でややズレた感性を持つサブチンくんですが

ひょっとして私のブログの為に身体を張ってくれた彼なりのギャグなのでしょうか。

いやいや流石はサブチンくんですね! 大阪人特有の笑えないセンスが光ります







何はともあれ、「うるとらやりちん」改めギルド「MyHomeGuardman」始動です。

それにしても、呼びづらい名称ですね。面倒くさいので今後は自宅と略します。



ちなみに、ギルドに入ってる鳴海さんのキャラは全部で3つ。

他はマサオくんのギルドと、復帰したMohyくんのギルドにお世話になっています。







前者は常時誰かかしらがログインしてる為、非常に活気あるギルドです。

Inする度に人が増えているのと、かなりの頻度で光るギルドチャットが魅力ですね。

メンバー欄一番上に変なのがいるんですけど、バグですか?


対して後者は、マサオギルドとは違いメンバー間であまり交流がないものの

変な人間がいないため居心地がいいギルドです。今後のGv予定がないのが残念ですけど。








さて、次の話題。

本鯖ではまだ実装されていないという、噂の新マップに行ってみました。





場所はシュトラの上。新しいダンジョンも出来たようですね。


知り合いの情報によると、Lv410~510ならかなりうまい場所だそうです。

と、いうことで適正帯の剣士を出動させた次第。






B1のマップがこんなかんじ。

右上にある変質者のたまり場という

名前に製作者の悪意を感じる区画が430~460まで、

入口から道なりに左下に下降していくと鍵なしじゃ通れない扉に行きつくのですが

その先のMobの密集帯が470まで。

最奥にあるポタから入ってB2が500までの狩場となっている感じです。

全然人がいなく、敵の沸きも悪くないしサクサク狩れるので

わざわざエルフやスパインまで足を運ばなくても、簡単に500まで上げることができました。

なかなかの穴場となりそうですね。







また、ダンジョン内にはLv1のMobや、謎の設置物もありましたので、

秘密やクエストも存在するようです。まぁエミュ鯖にはあんまり関係ありませんけど。






それと、このダンジョンに限らず到る狩場でドロップする謎の宝箱・クロのアイテム





最初文字化けだったのでよく判らなかったのですが、

日本語化してもその存在はよくわかりません














クロノ?




ちなみに、これ試しに使ってみれば外れ!!ですという

不快なメッセージが出ておしまいのびっくり箱でした。

もちろん、当たりなんてありません

鳴海さんは根気で300個くらい拾いましたけど、花の一つも出ませんでした。




さて、長くなりましたが闘士についての話題です。

探せばとっくに他のサイトで検証されてるであろう新職・闘士ですが

確実に言えることはソロ向きじゃないってことかな。

知人曰く、霊術の方が強いとのことです。


私的には面白いんですけどね、闘士。

最近知り合った方から710T品を譲り受けたので、700前後までは頑張れそうです。



で、気になる闘士のスキルですが。

記事にしてまとめようと思ってもいかんせんやる気が出ないので

予めしたためておいたWordファイルをここで晒しておくとします。

エミュ鯖の方、あくまで個人的な雑感ですので、参考程度にお願いします。

各判断は最終的にあなたにおまかせします。


本鯖の方、来たるべきアップデートに向けて夢膨らませてください。

ただし、霊術の方が汎用性はあると思います。





今日はここまで。

次回は三次転生についてちょこっと書ければいいなぁ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.13 22:55:04
コメント(3) | コメントを書く
[赤石] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.