907404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

君が望む永遠

君が望む永遠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

鳴海@孝之

鳴海@孝之

Freepage List

Favorite Blog

Free Paper くら(craud)さん
KO-Artist 春光(Graffitti)さん
Spiral + Heart ユーイチ1225さん
あの日の思い出 てれすしうすさん
新緑の歯車 Miliadia.v.Alusheさん
廃人への道。 kohaku05さん
今日はどこまで行こ… カ☆ヴさん
2010.08.31
XML
テーマ:REDSTONE(3572)
カテゴリ:赤石


目の前の一枚絵の中に吸い込まれていくかのような感覚...


そこに描かれた世界に招き寄せられているかのような


気づけば入り込んでしまったかのような、そんな感覚。


朝焼けを絵の具にして染め上げたようなその白の世界には、


電脳世界と云う名の折り紙で作られた街があった。


その街こそはブルンネンシュティグ。


貴やかにして雅やかな、大いなる古都。


















nihongo de ok!!




どうも鳴海です。

「英語を話せる日本人」として海外のユーザーにインプットされたのか、

最近深夜になるとひっきりなしに耳が来ます。

ちなみに鳴海さんの友達登録数48のうち15はヨーロッパの方です。

まさにワールドワイド…!



さて、昨今古都でたむろってる事が多いのですが、

皆さんも周知の通り海外のユーザーが多くなっております。

声をかけられた方も、少なくはないでしょう。

その中の1/3は暇な日本人だったりするんですけどね。


ここでは、英語わからないのになんか話しかけられた!って人の為に

僭越ながら鳴海さんが対処法を徒然なるままに書きとめておきます。



まず、皆さんが中高の一般教育で習うような小奇麗な英語は奴らにはほとんど通じません。

アメリカ圏のユーザーならまだしも、それ以外の国からの接続者が大体を占めてるからです。

世界共通言語といえど、小難しく考えることはないのです。


取りあえず赤石で彼らから話しかけられるワードは3つほどあります。

まずは「buff plz」です。

これはなんとなくわかるでしょう。

そう、彼らは恥や外聞などを捨ててあなたのエンヘイを欲しがっているのです。

WizやBisの方は優しく辻をしてあげましょうね。

決してmother facker!と罵ってはいけませんよ。

海外のユーザーは、日本人と違って煽り慣れてませんからね。

それでも、30分くらい持続する筈のエンヘイをかけても

5分くらいで何度も戻ってくる場合には、涙をのんで黒くしてあげる配慮は仕方ありません。


次によく言われるのが「i need ~」です。

この後に続く文章がやたら長かったりする場合、ほぼ間違いなくそれは

アイテムもしくはゴールドを欲しがっている事を訴えています。

ここで一つ注意しとく点は、慈悲で一回でもお恵みを与えてしまった場合

まるで砂糖に群がるアリの如く無限ループで求められるところです。

なので、もし見知らぬ人にそんなことを言われた場合は丁寧に断るのが何よりも大事なのです。

装備を求められた場合、ベストな応対はur lvls verry lowそして

i havent possible to equip it with the item tat
といいましょう。

要約するとお前にやるアイテムねーから!って意味です。

それでも何度も求められる場合は、go to hell!!と突き放す事も詮なきことです。

ゴールドを求められた場合は、i dont moneyなどと適当に答えておきましょう。


また、例外として稀にギルドに入れろ的なことを聞かれる事も多々あります。

そんな場合、エミュ鯖にはdutch hopeほか外人オンリーのギルドが存在するので

丁寧にアリアンなどに誘導してあげましょうね。

このとき、注意するべきポイントはアリアンのスペルです。

相手が中華圏の人の場合、一文字でもミスがあればまったく違った意味に聞こえるので

細心の注意が必要ですね。鳴海さんのようにarianeをalienとミスってはいけません。

u go to alienと打ってしまったら向こうに伝わる言葉は

エイリアンに行けになってしまいますからね。気をつけましょう。

また、ギルド爆発して15日制限になっちゃった><みたいな会話をしている人もいるので

誤爆しないように注意を払うことも大事です。


最後に、よく聞かれるのが「wht lvl r u ?」のような文章です。

意訳するとあなたのレベルを聞かれているんですが、うっかり正直に喋ってしまうと

その後can u help my char lvling?などと続き問答無用でPTに誘われかねません。

つまるところ彼らは働いたら負けかなと思っている精神を開花させ、

悶々と狩ってくれる寄生先を探しているのです。ジャパニーズソウル全開ですね。


もしそんな流れになってしまったら、もう寝るので他を当たれ的なことを言えばいいです。

i soon logout sorryとでも言えば完璧です。それでもしつこかったら、

何を言われてもbyeと返してあげるのが礼儀です。

決してi fury!! cao ni ma!!なんて返しちゃいけませんよ。

ここで一つ注意しとくことは、cao ni maに反応した場合ほぼ相手は中華ですので、

続けざまにda si nigai si deなどと続けてしまってもかまいません。






さて、いかがだったでしょうか。多少なりとも参考になったでしょうか。

Red Stoneを通じて、少しでも国際間の交流を深めれたらいいですね^o^




※あんまり仲良くなると粘着されるので注意。

おにいちゃん、やくそくだよ!





エミュ鯖といえばPvPが、全ネトゲ共通の醍醐味。

しかし残念ながら、赤石はそういう信条を持つ人が少ないのがまた事実。

Gvがない赤石エミュとか、リア充になったマンテスなみに魅力がないのですが…









そんなわけで別ギルドでやるのもまた一興。

ギルド「noname」側で出場。約2週間前のGvです。

どれだけ鳴海さんがブログを更新してないかよくわかりますね。






お相手はフリードくん率いるギルドzion様。

エミュ鯖ブロガーとして有名なごーやさんことGOYH_槍子さんも在籍しているところですね。

ちなみに鳴海シーフことpaedo_philiaを入れさせて頂いたギルドでもあります。







そこまで戦力差があったとは思えませんが…

なんだか一方的な殺戮ショーになってしまいました。

不肖ながら私もいくつかLAを取る事ができたくらい。






らめぇ!フリード、ブラクラグロ画像みたくなっちゃうっ!

イメージ検索のフィルタリングに引っかかっちゃうぅぅ!!







と、いうわけで。

最後までゼロ点ゲームを完封しましたが、個人的にはここまで点差をつけられようとも

街戻りを慣行しなかったギルド「zion」を褒め称えたい。ジーク・ジオン!









さて、待ちに待った自宅Gv。

出来るなら毎日Gvがあろうとも、全く構わないのですが

どうやら我々が強すぎるらしく、相手が対戦を拒むのが現実です。


そんなこんなで右往左往してるとき、

鳴海さんが通りがかったたなべそうさんに「Gvやろうず!」と耳したところ

快く対戦OKの返事を頂いたので、急遽Gvが組まれた日の出来事です。


まぁこれも1週間以上前の話なんで、

鳴海さんが如何にブログを書いてないか一目瞭然ですね。








たなべそうといえば鳴海さんがエミュ鯖始めた時からアリアンでよく見かけた古株シーフ。

他にも、いいですともくんやゴアくんなども在籍しているギルドです。

どんな雲行きになるのでしょうか… 胸があつくなりますね。























なんだかよくわかりませんが、鳴海さんがビール取りに行ってる間に終わってしまいました。


取りあえずログを漁ってみると、どうも決定的に人数不足だったらしく、

たなべくんが3重起動してキャラを動かしていたり、

いいですともくんが夏も近づく八十夜などと辞世の句を詠みあげていたり、

愛のVIPゆのさんがテイマ一人もころせねーのか豚野郎と罵っていたりしました。

おもしろき こともなき世を おもしろく。 たなべは犠牲となったのだ…。
















「ママー、あれ何ー?」

「シッ、見ちゃいけません!」



対戦ありがとうございました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.06 17:43:41
コメント(0) | コメントを書く
[赤石] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.