907363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

君が望む永遠

君が望む永遠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

鳴海@孝之

鳴海@孝之

Freepage List

Favorite Blog

Free Paper くら(craud)さん
KO-Artist 春光(Graffitti)さん
Spiral + Heart ユーイチ1225さん
あの日の思い出 てれすしうすさん
新緑の歯車 Miliadia.v.Alusheさん
廃人への道。 kohaku05さん
今日はどこまで行こ… カ☆ヴさん
2010.09.06
XML
テーマ:REDSTONE(3572)
カテゴリ:赤石





お前もう本鯖行けよ






どうも鳴海です。


さて、突然ですが皆さんは「スーパーファミコンの名作」といったら何を思い浮かべますか?


SFC全てのゲームを制覇した鳴海さんにとって、その質問は究極的に悩むこと間違いなしですが、

しかし確実に選考リストに挙がるのが「テイルズオブファンタジア」です。



48MBというSFCにおいて最大級の容量で作り込まれたこのゲームは、

当時の鳴海さんを驚愕させるに値する完成度でした。

今では主流となった戦闘システム、OPでの主題歌の起用、緻密なグラフィック、

何から何まで新鮮で、めちゃくちゃハマった記憶は今でも色褪せません。



さて、そんなテイルズオブファンタジア。

作中の冒頭で紡がれる台詞にして本作のテーマとも思える名言があります。


「この世に悪があるとすれば、それは人の心だ」



今回のGvレポは、まさにそれが体現された一つの形ではないのだろうか。







自宅ギルドがGvできる相手は決まったところばかり…。

しかし、最近は相手してもいいよ^^と引き受けてくれるところがしばしば出てきてます。


そんなギルドを完膚無きまでに叩きのめす我がギルド、最高に最低ですよね。





と、いうわけでこの日の対戦相手はIchiko_Milk様。

私は存じませんが、したらばなどで有名なgood2というwizさんがGMを務めるギルドです。

何でも厨房の寄せ集めだとか、なんかそういう評判らしいですが、

厨房だろうと工房だろうと、Gvできるならどことでも対戦するのが自宅クオリティです。


さて… 参加メンバーは…






上々ですね。 最近は集まりがよくて助かります。

















無制限Gvということで、相手側に何人か回避100がいましたが

それを苦にしないところも自宅が自宅たる所以なのでしょうか。

心臓メテオが気持ちいいです。







こちら側の失点が780のままストップしてしまってたので、

やる夫くんと共に犬になって特攻!

…哀れ、ぐるぐるさんのDFの餌食になってしまいましたとさ。

Wizでならフォベガアスヒで何とかなる被ダメでも、犬になると3発で死ぬのも

ウルフマンの不遇っぷりがよくわかりますよね。







その後、マンテスくんもやられてしまい、

彼と鳴海さんの光リザ無双でこちらの失点が1万に膨れ上がりました

「光リザとかwwwwどこかの剣士じゃないんだからwwww」

などと言っていた、嘗てのとわ君の格言が身に沁みますね。







その後剣士陣が戦士になって突撃したり、Bis陣が天使になって突撃したりと

よくわからん状態のままGv終了。

蓋を開けてみれば、good2ギルド大善戦!みたいな結果で終わりましたね。

昨今のGvの中で一番楽しめた内容だったと思います。

これで向こうも楽しんでくれたなら…ですが。 


めでたしめでたし。










しかし、物語はまだ終わってなかったのだった!












事態は突然激変する…。

それは自宅ギルチャである男が発した言葉だった。


「good2ギルドのG茶が凄いことになっている」



この男、何でもサブをgood2ギルドに置いているらしく、

戦中からその顛末まで一部始終のチャットログをウォッチしていたらしいのだ。

早速、鳴海さんは彼にそのログを田代アップさせた。



最初は話のタネみたいな、些細な好奇心からだった。

それが、あのような惨劇を生むとは…、この時は私も予想しなかったのです。




SSはGv戦の実況からスタートしていた。

ログが「マンテスw」「剣士強い」「バインド痛いー」などと盛り上がっている。

Gv後も「意外と楽しめた」というログが占める。


上々ではないか。 鳴海さんがそう呟いた次の瞬間信じられないログが!


























更にログは続く














し、信じられない…


いまこうして、改めて見ても

ツッコミどころが満載でどこから手を出していいか判らないんですが

とにかくこのSSは自宅内で祭りになりました。

他の痛々しい発言は置いといて、ほぼ新参当然である闇蛍くんがいなければ勝てるといった

向こうの発言が気に食わなかったのかもしれませんね。特にけつ毛くんが。


私としても犬で突撃しただけで雑魚扱いというのはあんまりだと思います。

そもそもWizでならぐるぐるさんとTHE剣士さんの集中くらっても

フォベガアスヒで難なくやり過ごせたのですが

自分に分が悪いことは記憶から消し去られているのでしょうか?




その後、SSを見た自宅メンバーが「再戦しよかw」と提案。

向こうも承諾します。するのですが、香ばしいチャットはまだまだ続くようです。

あまりに面白いので、一部抜粋してコメントつきで解説しようと思います。











自信があるのは結構ですが、あなたのHPは鳴海さんの半分ですよ。






えっ回避100でGvってのもアレなのに、その状態で健康極とは肝が据わってますね。






つまり、彼の言い分を要約すると「俺が健康極になれば余裕」という事なんですが

そりゃあ回避100で健康極なら逆に

死ぬ方がおかしいということに気がつかないのでしょうか?





HP装備がとても満足できるレベルの物を揃えてもいないのに、うちに勝てるという

その余裕はどこからきてるのでしょうか? 自宅も舐められたものですね。






それまで散々バカにしてたohoooくんが自宅にいると知るや

急に「俺はやだ」と駄々をこねだすgood2くん。素敵すぎますよね。

それ以前の威勢はどこへやら。急に「寝る」といって落ち出します。Gv決まってるのに。


このフリーダムすぎる人がGMだなんて、Ichiko_Milkというギルドは愉快すぎますね。




その後、深夜1時にして連戦が組まれたのですが、

こちら2PTという気合が入った面子に関わらず、相手は4人というありさま…。

結局、開始10分くらいで全滅勝ちしました。



しかし確信することがあるのです。

どうせ向こうは「敗因はメンバーが足りなかった」という考えに至るのだと。




と、いうことで後日念願の再戦に。








深夜でもないし、この時間帯で負けても、言い訳のしようがありませんね。

それはともかく、「無制限Gv」なのにこちらはけつ毛くんが禁止だったり、

闇蛍くんが禁止だったり、そもそも回避100すら禁止という

思いっきり制約だらけなのが腑に落ちませんね。


まぁ、それはきっと「俺たちは無制限、オマエラは制限あり」といった

good2くんによる俺ルールなのでしょう。







そんなわけでGv開幕。

開始してすぐ心臓キャラがgood2くんにやられるというハプニングがありましたが、

その他の失点は抑えたまま、ズルズルと点差を開いていきます。





good2さんの他にも、何人か…というより参加してる向こうの方のほとんどが回避100でしたが

けつ毛くんのドラツイが無双でしたね。

と、いうかgood2さんは本当に健康極だったのでしょうか?

もしあの死にっぷりで健康極というのならば、健康1000ステ時の鳴海さんよりも紙なのですが。








と、いうことで。

以前のような慈悲もなく、終始こちらの失点は倉庫キャラだけで済ませました。

少々やりすぎた感は否めませんが…。まぁ自業自得ってことで(笑)



ちなみにGv中の相手のチャットログが…






good2さんの最後の「;w;」っていう顔文字がなんとも哀愁を誘いますね。


あなたがたの決定的な敗因は、けつ毛くんは3キャラとも強いって事だと思います。

この世に悪があるとすれば、それは人の心よ…;w;




対戦ありがとうございました。








☆オマケ☆


今日のマンテス







マンテスかわいいよマンテス;w;










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.06 17:16:54
コメント(14) | コメントを書く
[赤石] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.