907351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

君が望む永遠

君が望む永遠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

鳴海@孝之

鳴海@孝之

Freepage List

Favorite Blog

Free Paper くら(craud)さん
KO-Artist 春光(Graffitti)さん
Spiral + Heart ユーイチ1225さん
あの日の思い出 てれすしうすさん
新緑の歯車 Miliadia.v.Alusheさん
廃人への道。 kohaku05さん
今日はどこまで行こ… カ☆ヴさん
2010.11.30
XML
テーマ:REDSTONE(3572)
カテゴリ:赤石


どうも鳴海です。先日久々に本鯖にログインしました。





入った瞬間このような露店をチラホラと見かけましたが、今の赤石では月10万程度

ダメオンに貢げるレベルの上流階級の方からすれば普通なのでした。


「詳細ブログにて」と書いてる露店主さんですが、

blogを調べようにもキャラ名が読めないんですけどそこは想定してないのでしょうか。





というか、こんなもんが実在してる時点でもう赤石は末期だと思うんですよね。

来年あたりにOPを自由自在に操作できる課金アイテム出てもおかしくないです。




ウロウロ徘徊していると、懐かしい面々を目撃します。




名前見るだけでF12押してしまうのは懐古厨のサガなのでしょうか。

たとえ中身が初代じゃないとしても、キャラが残ってる時点で凄いですよね。今となっては。





それでも中身が違うのは寂しく感じるのはなぜなのだろうか。

ていうか黒豚垢売ったのかよ。






もうこんな風に馬鹿騒ぎすることもないと思うと、

寂寥感を覚えるのは必然かもしれませんね。

ちなみにSSの日付は08.3/19。ケッケとかなにしてんだろう





そして恒例のギルホ巡り。




なんつーか、人は変わっても地盤そのものはかわんねーんだなと思いました。

お気づきだろうか? 

上位ホールレベルのギルドが昔から存在するギルドのそれと大差ないことに。






左が現在。右が3年前の11月22日


…神葬と桃花と国際つえーな! 流石廃人ギルドは格が違った。

ていうか赤鯖に限ったことではないでしょうが、古豪連中はしぶといですね。

あとまたーりの安定感に笑った






折角ですので、懐古特集でも。

いまだ現存する古いギルドに敬意を払いますかね。


まずLv5の日々浮沈

赤鯖Gvプロローグくらいの時期にやってる人は見覚えがあると思います。

現在活動する上位ギルド陣の中でも屈指の古いギルドですね。


創設者はIzukoさん。cβ組の人です。嘗てはブロガーとして割と有名でした。

いま見に行ったらポケモンブログになってましたが、昔の記事は消してしまわれたのでしょうか。


日々浮沈の、恐らく初期と思われるSSが外付HDDに入ってたような気がしなくもないですが

面倒なので探しません。全然敬意払ってないですが気のせいです。


実は私このギルド、かなり初期に所属してました。

当時所属していたメインメンバーは

gb10/Parfait/フレッシュトマト/つちのこC/Raze/Jupiters/
ふぁりす/Moment/コートジボアール/meiri/ユナキス/ごり2/桜鳳/ヘクス



多分こんな感じだったと思います。

なんか思い出してたらSS見たくなってきたので後で探してUPしときますかね。









SS見てたらこんなの見つけた。GMの鏡ですね、ファリス君!




続いてLv4 VITALIZER

ここ2年くらいでできたギルドだと思います。創設者はスーパー猫さんだったかな?

結構古参が集ってたギルドで興味はありました。

詳しいことは全然知りませんが、ギルド名の由来は恐らくキックザカンクルーのry



続いて国際救助隊

ここも相当古いです。β開始前後にはあったと思います。

創設者はAirfieldさん。アルパスで何度か組んだことあります。超懐かしいです。

初期メンバーは覚えていませんが、liveさんとかクエイサーさんとかユェイさんとかいたっけな?


Gvギルドとして頭角を表し始めたのは、えびちゃんことYEBISU率いる

槍ギルドchipstarのメンバーが移って来てから、でしょうか?





2006年10月のSSです。しゅんさ君が363レベルと若々しいです。

正直このギルドはえびちゃんとカロリーメイトさんが強かったイメージしかないんですけどね。


え?国際のSS? ○ございません



続いて乱舞蝶…は判りませんので、飛ばして神葬悪閥

ここもかなり古いですね。少なくともGvプロローグにはありました。

創設者はこうもり。初期はメテオで全滅する弱小ギルドってイメージでしたが、

時代と共にめきめきと力を伸ばしていったギルドの代表的な存在でしょう。




SSは5年前の神葬です。

残ってるのは健作さんくらい…なんでしょうかね?

雷鉄や月鋭さんが映ってるのでスワロウテイル活動停止後の模様ですね。

もう名前だけで懐かしすぎワロタ状態だなぁ。




そして、ももの花

06年頃に始まったギルドでしょうか。創設者は戦神楽芋焼酎って剣士もやってましたね。


今でこそ、なんだか全体的に廃人ギルドって感じですが、

初期はただのテイマギルドでした。




かぐちん…見てるか? 4年前の8月のSSだぜ?

インフェクと月4回くらいGvして、

ハックルベリー(初代)から「もう桃とGvしたくない」って言われてた時期だぜ?




もう戻れないのよ、あの頃には…。





さて続きましては、JoshuA

ここも他に負けず劣らずの古いギルドですねぇ。意外と知られてませんけど。

創設者はbachiさん。初期メンバーは…誰いたっけな?とSS漁ってたらありました。




5年前の6月のSSですね。それも、どうやら初Gv時のようです。

もう全然見ない人ばかりなので、全員やめてしまった可能性が高いですね。

それなのにギルドは残ってるとは、bachiさんの怨念はしぶとすぎますね。




…どんどん続けていきたいところですが、またーり以降はほぼ知らないギルドで残念。

またーりに関しては、SSないので割愛

篠北ブログ参照ということで^^;



ずーっと飛ばしていって、お客様は神様です

ネタ剣士ことever_freeさんが所属してるってことで、知名度だけはあるギルドです。

創設者はファーマーさん、だっけな?

何回かこっそり入ってたことはありますが、その歴史を詳しくは存じません。




年代不明。ただ紋章がない点と、味噌ギルドことUNDERCOVERの面子がいることから

4年前の春くらいだと思います。何気にサブチンがいるのが笑えますね。





次、鉄人兵団

今気付いたけど元ネタってドラえもんですか?

創設者はロムルスさん。ここも5年前から存在する古いギルドです。




丁度5年前の今日ですね。多分このギルドが一番楽しかった頃なんじゃないでしょうか。

くれあさんのブログが最も楽しかった時期でもありました。早くブログ書いてください。




次、NIGHT

Moody活動してない今、赤鯖で最も古いギルドだと思います。

創設者はのっぷ♪さん、か? 映ってるSS探したらこんなん出てきました。



05.3/16です。4月以降にはのっぷさん映ってません。のっぷとはなんだったのか。


その後のNIGHTをよく知らないんですけど、

DICEK君が一時期GM受け持って、ぎっつあんさんに移ったんでしたっけ?



ついでにもう1枚。05年9月です。嗚呼さん112って可愛いな





次、SpiralHearts

創設者は青キジさん。よく青雉さんと間違えました。

SSは紛失しましたが、カイン・マドールさんや遊那さん、HENRYさんがいた頃が

一番盛り上がってたと思います。ギルホ無き頃は初期インフェクと集会所被ってましたよね。





そして…、一級建築士集団【匠】

創設者は言わずもがな一級さん。5年前の夏くらいからありました。

初期は古都噴水近くで頻繁に募集していたのを記憶しています。

ちなみにその時私は一級に入ったことがありました。


SSは探せば見つかるでしょうが、

当時のメンバーはアルシオンさんや青竜騎士さんがいたと思いますね。

高レベルで知られる一級くんですが、この時期はまだ200後半でした。

二級ガッシで色々あったけど、悪い印象はありませんよ?


たとえしたらばの二級粘着レスが全て一級くんの自作自演だったとしても、

本当に悪い印象は持っておりません。うん、まぁ普通かな。




2008年2月で680、10月で732。頭おかしいとしか思ってなかったです。



他にもダークエイジとかインテグラルとかみんギルとか馬車馬とか紹介するところはありますが、

私の気力が続かなかったので、これ以上は勘弁してください。





オマケ




他にもいましたが、撮り忘れました。すみません。


×RSブログ ○エロゲーブログ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.30 19:01:59
コメント(9) | コメントを書く
[赤石] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.