512988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

速読を書籍のみでマスターし国家資格試験を突破する方法~国家資格試験 一級建築士試験を突破した方法~

速読を書籍のみでマスターし国家資格試験を突破する方法~国家資格試験 一級建築士試験を突破した方法~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 2, 2005
XML
掲示板の方にこんなコメントを頂きましたので紹介します!


> はじめまして、
> 庚龍です。気になることをネットで探していて、
> ココにたどり着き、日記を読ませていただきました。

> 私は、音楽を聴くと映像が頭の中を流れます。
> それはどこかの風景だったり、夢で見た風景だったり
> 色々なんですが、日記を読んでて
> 「完全記憶があるということは実は悲劇をまねくのです」
> って書いてあったのですが、悲劇ってなんですか?
> 気になります…。


ありがとうございます!

ちなみに

> 「完全記憶があるということは実は悲劇をまねくのです」

この日記はこちら
 ↓
音楽療法でモーツアルトを探る


完全記憶は写真記憶ともいいますが、

一度見たことはすべて映像として憶えてしまい
忘れない能力です。

実際にこういう方はいるそうですが、

想像があまりにもリアルに映し出されるため

本人は普通に学校に行って講義を
受けていると思っていても

実際は想像の中の出来事だったり、

現実と想像の区別がなくなってしまうというのです。


いろいろな記憶関連の本を読んでも

忘れないということは

日々違う人格が形成されていく・・・

みたいなことが書かれていたと思います・・・

う・・うろおぼえですが・・・(汗)


記憶と言うのは

忘れるも悲劇
忘れないも悲劇・・・

微妙な関係性があるようですね。



でも忘れない脳というのも

受験生ならあこがれてしまいますよね!


ちなみに私は憶えても5分で忘れてしまいます。(笑)


話を戻して

共感覚・・・・・・

だとは思うのですが・・・・

違っていたらすみません。コメント下さい。

音を聴くと

音に色がついたり、映像がリアルに見える感覚


普通はわかりにくい感覚ですが

私たちも経験してます。


要は夢を見ている状態です。

色ついてますよね。


夢を見ている状態は

とてもリラックスしている状態だといいます。

そして脳の記憶を整理しているとも言われています。


私達がよく耳にするアルファー波が

脳から出ている状態ですね。


でも共感覚とはまた違うのでしょうか?

私も音楽を聴くと

ふと映像が見えるときはたまにあります。


おそらくかなりリラックスした状態?

なんでしょう。


そしてこのリラックスをつくる

アルファー波を出すために

呼吸法だとかヨガだとか

様々な工夫がなされているのです。

速読もそうですね。


そこで


こんな音楽療法のCDをご存知ですか?

ハーモニック・レゾナンス

音楽療法士や理学療法士などプロの先生が

実際に音楽療法でしようしているCDです。


意外と知られてませんが
マニアの間ではかなり有名です。(笑)


アルファー波が出まくりで

起きてられません。(笑)


クリスタルの粉を練り固めて作られたこの不思議な音色の楽器

クリスタル・ポウル。



かなりオススメできますっ!(笑)

不思議な音楽ですよ。

一枚持ってて絶対、損しないCDだと思います。

ちなみに共感覚は鍛えることは可能です。


イメージトレーニングをつんだり

残像トレーニングしたり


この音楽ききながらトレーニングすれば
効果は高まると思います。


プロスポーツ選手や芸術家
そして成功者なんかは

鮮明な成功イメージが見えているのでしょうか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

速読勉強法参考

メルマガ超絶技巧勉強法 バックナンバーを参考にして下さい。

書籍のみで速読をマスターし国家資格を突破できる書店も参考にして下さい。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 2, 2005 06:25:08 PM
コメント(5) | コメントを書く
[【国家資格試験速読勉強法】最高の音楽] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

日本神話古事記朗読カイフ

日本神話古事記朗読カイフ

カテゴリ

【国家資格試験速読勉強法】カテゴリ未分類

(142)

【国家資格試験速読勉強法】国家資格取得法

(46)

【国家資格試験速読勉強法】ビリからトップ 

(14)

【国家資格試験速読勉強法】国家資格挑戦

(13)

【国家資格試験速読勉強法】建築だいすき!

(4)

【国家資格試験速読勉強法】男と女

(12)

【国家資格試験速読勉強法】最高の音楽

(12)

【国家資格試験速読勉強法】IPOめざそ

(3)

【国家資格試験速読勉強法】おもしろ心理学

(5)

【国家資格試験速読勉強法】音楽を語る

(5)

【国家資格試験速読勉強法】視力回復と速読

(3)

短眠

(7)

視力回復

(204)

瞑想

(13)

虫歯

(36)

ダイエット

(10)

便秘解消

(14)

猫背をなおす

(4)

グルテンフリー

(18)

睡眠障害、不眠症、睡眠

(9)

お勧め商品

(9)

抜け毛の悩み

(18)

斜視、斜位をなおすにはどうしたいい?

(2)

冷え

(17)

呼吸

(3)

(11)

時代の変わり目

(56)

運命好転法

(65)

ベジタリアン

(2)

食事法

(310)

健康法

(182)

オナ禁

(3)

依存症対策

(2)

白髪対策

(9)

老眼

(5)

おすすめアニメ 感想

(1)

アマゾン低評価コメント

(1)

食べても太らない人が太る方法

(3)

斜視ガチャ目

(2)

 白内障と黄班変性 治す方法

(9)

頭痛 肩こり

(2)

ドライアイ

(9)

子供の視力回復トレーニング方法

(1)

花粉症

(14)

アトピー、脂漏性湿疹、乾癬

(48)

視力回復カイフ物語

(3)

肌をきれいにする方法

(32)

うつ病、精神病、統合失調症

(17)

ヒーリング音楽527HZソルフェジオ周波数

(3)

ヒーリング音楽

(4)

お気に入りブログ

国民年金の納付期間5… New! 山田真哉さん

緑の田園 New! NIJI.さん

もちもちもちっと もちもちもちっとさん
No data StayCrossさん
『KIMORI*COL… 目覚めのきもりさん
楽天市場 ネットで… 「べんちゃーず」ぜんたろうさん
小さな目標 アッシュGOGOさん
商品紹介 いつもプラス思考さん
まった~り行こうぜ! エルアールさん
かぜはイタ!づら はこべほっとさん

コメント新着

jef@ Re[1]:ユダヤ5000年の知恵(02/24) しかもリンゴは嗅ぐだけで病気を治せると…
jef@ Re:ユダヤ5000年の知恵(02/24) 私は海外で望遠鏡の男だと聞きましたが 姫…
主婦が携帯スマホで月収100万を稼ぐ方法@ 主婦が携帯スマホで月収100万を稼ぐ方法 主婦が携帯スマホで月収100万を稼ぐ方法 …
女性限定の副業@ 女性限定の副業 女性限定の副業 女性限定の副業!携帯メ…
主婦在宅ワーク@ 主婦在宅ワーク 主婦在宅ワーク 主婦在宅ワークの本気の…
副業高収入バイト@ 副業高収入バイト 副業高収入バイト 副業高収入バイトで月1…
主婦向け在宅ワーク@ 主婦向け在宅ワーク 主婦向け在宅ワーク 主婦向け在宅ワーク…
おいしい稼げる在宅ワーク@ おいしい稼げる在宅ワーク おいしい稼げる在宅ワーク 主婦口コミ高…

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.