1314436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美葉の独り言

美葉の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

美葉

美葉

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

コメント新着

美葉@ Re[1]:マスコミの影響力(06/01) New! ちゃおりん804さんへ ♪ こんにちは ・・…
美葉@ Re[1]:マスコミの影響力(06/01) New! FukuFuku♪さんへ ♪ 恐らく見たタイミング…
ちゃおりん804@ Re:マスコミの影響力(06/01) おはようございます あ~ぁ、このロイヤ…
FukuFuku♪@ Re:マスコミの影響力(06/01) あら?このニット、私が数日前にニュース…

お気に入りブログ

雨が降ったので・・・ New! 元お蝶夫人さん

もうすぐ、ごはん New! kumaru04さん

2023年09月22日
XML
カテゴリ:母のこと
午前中、母のケア製品のレンタル契約とお試しの来訪者。
お試しの方は母がちゃんと使えればいいと思うのだけど。

生憎私の精神状態がいっぱいいっぱいで、
担当者と業者の方とちゃんと話せたかどうか?
思わず「私の方が(母より先に)倒れそうです」とこぼしてしまった 😥

タイトスケジュールの様で契約書の確認と
新たなケア製品の設置が済むと、
次の訪問先へ向かわれた。



予想より早く終わったので
午前中のうちに動いてしまおうと外出 歩く人

コンビニ → スーパー → スーパー
さっさと回ったせいか昨日よりずっと早く帰宅。
が、湿気は相変わらずだったみたいで
汗びっしょり 😅


お昼を食べた後、あまり調子が良くなかったけれど
今週半ばぐらいに母が髪を切ってと言っていたから
「 髪、切ろうか? 」とにわか美容院を開いた。

素人に1cm切って、と要求するのは止めてほしい。
あまり回らない頭のままで切っていったのだけど
サイドカット時、うっかり母の耳まで切ってしまった ショック
「 痛いっ!」
余程痛かったらしく母がキレて
「 耳まで切るなって言おうとしたのに!! 」と
大変ご立腹。
あまりの剣幕に 「 ごめんなさい 」 としか言えなかった。
その後、矢の様に母の暴言が降って来る中、
必死で耐えてカットを続けた。


義務感で調子が悪いのにカットするとロクな事にならないと学習。
気まずいままカット終了。
前髪は自分で切ると言ってコタツテーブルに向かった母。
私は掃除機で後片付け。


暴言、痛かったけれど
母が何を考えているのか少しわかった。
そっか、自分の事は棚に上げてそう思っているんだ。
80%ぐらいは当たっているから、
それは違うと否定する事は出来なくて わからん
まぁ、どっちもどっちか しょんぼり






星 コンビニで受け取ってきたモノ

         
      美的 2023年 11月号 増刊 付録違い版

KOSEのセラムシールドのサンプルが目的。
トリートメントを実店舗で買った時
案内されたんだけど、サンプルは無いと言われた。
それじゃ判断できないじゃんと不満だった。
結構人気があったらしく、
楽天ブックスで予約不可と気付いて検索かけた時点で
予約できるのはセブンネットだけだった 泣き笑い
遠くの本屋まで行かなくて済んだのだから良しとしなきゃ。

無事捕獲できた安心感と、
精神状態が不安定過ぎて試してみる気にはなれず後日へ わからん
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月23日 06時35分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[母のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.