176985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本語と英語。バイリンガルって?カナダ親子留学から帰国しました。

日本語と英語。バイリンガルって?カナダ親子留学から帰国しました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

@2005

@2005

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 @2005@ お久しぶりです! Sugitaさん、こんにちは\(^o^)/またこん…
 はね@ Re:最近の英語(小3冬)(12/25) 間違っていたらごめんなさいね。 一昨…
 @2005@ Re:ワールドファミリークラブの卒業式(01/26) moeさん、こんにちは♪卒業おめでとうご…
 moe@ Re:ワールドファミリークラブの卒業式(01/26) あの もしかしてその卒業式地震で延期に…
 @2005@ Re:こんにちは!(06/29) ビクトンさん、こんにちは。まもなく出発…
 ビクトン@ こんにちは! 今月子供を連れてビクトリアに行く者です…
 @2005@ ゆっきーさんへ ゆっきーさん、初めまして♪DWE卒業後の英…
 ゆっきー@ Re:とっさの判断力(04/21) はじめまして。 関東在住で同じく今年DWE…

カテゴリ

2007年08月14日
XML
カテゴリ:カナダ2007年8月

昨日からバンクーバーのダウンタウンにあるB&Bに宿泊しています。ここは、Robson streetから1ブロック入ったところにあり、静かなエリアです。とてもゴージャスな雰囲気の宿です。1階にはコーヒーや紅茶、ジュースやコーラ、ハーブティ、マフィンやクッキー、チョコやキャンディなどが置かれていて、24時間自由にいただくことができます。

ウエストエンドゲストハウス

ウエストエンドゲストハウスダイニング

B&Bでの楽しみは朝食。おいしい朝食がいただけます。1日目の今日はこんなメニューでした。

朝食1日目
まず最初にマンゴー。熟していてとってもおいしかったです。

朝食1日目
ワッフルは、多分イーストを使っているのだと思うのですが、ふわっとしてました。ソーセージの塩気がいいアクセントです。この他に、コーヒー、オレンジジュース、マフィンをいただきました。

この日は、ダウンタウンから135番のバスへ東へ15分ほど行ったところにあるPlayLandへ。アミューズメントパークです。フリーフォールとか激しい乗り物が多くあります。Kidslandといって、身長が48インチ(約120センチ)に満たない子供用のスペースがあり、乗り物もいろいろ用意されています。付き添いの親にはがーディアンパスというのがあり、少し安く入場できます($12.67)。

人が少ないわけではないのですが、Kidslandの乗り物はどれもほとんど並ばず乗れます。娘は次々に乗り物へ。いくつかの乗り物は親も一緒に乗れたりします。子供用のジェットコースターもあって、これはスピードもかなり出るのですが、娘は楽しい大笑いと言って、2回乗ってました。

プレイランド1プレイランド2プレイランド3プレイランド4

Playlandでひとしきり遊んだ後は、お友達家族が車で迎えに来てくれました。そのまま、お友達のお宅へ。Hamiという種類のメロン、なんでもインポートものしか売られていないのだとか。わざわざ私たちのために買ってくれてました。夕張メロンとマスクメロンの中間のようなメロンで、おいしかったです。メロンをいただいた後、またまたお友達家族と一緒に夕飯へ。

昨日、ドライブしていたときに見かけた、ダウンタウンのとんこつラーメンのお店へ。 バンクーバーは日本人の人も多いので、こういう専門店もあるようです。お店に行くと、外に待っている人の列が。小さなお店で、私たちは8人のグループだったので、中に入るまで時間がかかってしまいました。しょうゆ、塩、味噌ラーメンと餃子。スープは、こってり、普通、あっさりから選びます。チャーシューも、fat/leanで脂身かどうかを選べます。カナダサイズなのか、ラーメンの量が多くて、私は食べきれませんでした。

金太郎ラーメン

おまけ:

ホテルの近くにあったコンビニ。日本のスーパーのような豊富な品揃えでした。お値段も手頃なものも多くて、ラムネ($1.19)、都こんぶ($0.99)、昆布おにぎり($1.3)などを買いました。バンクーバーは日本人にはとっても便利な街だなぁってつくづく思いました。

コンビニ

バンクーバーの治安について

バンクーバーに来て驚いたのが、治安です。ごく一部、強烈に治安の悪いエリアがあります。ホストファザーが言うには、このエリア、北米で一番治安が悪いのだそうです。ニューヨークのハーレム、デトロイトなど治安の悪い地域へ行ったことがあるのですが、それでも、昼間は歩くことができました。でも、バンクーバーのこのエリア(Main st. & Hasting)は昼間でも私には歩くのは無理。明るいうちから平気でドラッグ取引とかやっているようです。私たちは車で通りすぎただけですが、通りはそういう人達に占拠され(そういう人達が溢れてます)、建物は廃墟状態。信じられない世界が広がってました。私たちが行く1週間ほど前、バンクーバーのチャイナタウンのレストランで銃撃戦があり、2人が死亡したそうです。治安がいいと言われるカナダですが、バンクーバーのような都会では注意が必要だなぁって思いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月22日 03時56分26秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.