1098383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハイムさんとおうちのあれこれ

ハイムさんとおうちのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄


◆わが家を飾るインテリア&雑貨◆
気になる物も随時更新中!
★さきこ★ROOM


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★おうちづくりにとっても参考にさせてもらいました★

にほんブログ村テーマ
新築一戸建て

いえづくりのこだわり
家づくりを楽しもう!
マイホーム、我が家
新築


★気になるみんなのWEB内覧会★

にほんブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会

WEB内覧会*玄関
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*階段
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
web内覧会*収納・クローゼット♪
WEB内覧会*ワークスペース
WEB内覧会*外構
WEB内覧会*外観
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*パントリー
WEB内覧会*ベランダ
WEB内覧会*ガレージ
WEB内覧会*地下室
WEB内覧会*我家の残念ポイント


★大好きなインテリアもネットで買って施主支給★
自分では見つけれないお買い物の参考になります。

にほんブログ村テーマ
楽天

楽天 ショッピング
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
お買い物マラソン!スーパーSALE!
お買い物マラソン☆欲しいもの

* ステキなインテリア&雑貨 *
ステキ雑貨、買いました♪
* 無印良品( MUJI )との生活 *
MUJI 良品週間
無印良品の収納 - MUJI -

シンプル・モダン インテリア
モノトーンのインテリア
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
憧れのホテルライクインテリア
和モダン・和風インテリア家具・雑貨



☆あなた様のクリックが更新の原動力です☆

  


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★気になるモノがいーっぱい★
楽天市場

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2016.06.18
XML
お久しぶりです。★さきこ★です。

5月に入ってローン返済の為、職場復帰してしまったので
仕事と家事の両立に自宅PCに向かう心と体の余裕が全く無く、
本日までに至ってしまいました。

子供1人だけだったときと、2人になったときとは疲労具合が全然違うんですね。
(あ、ただ単に歳…以下略)


このブログを気にかけて下さる方に申し訳なかったです。

また、放置してしまった間にもブログ村バナークリックしていただいたり、
ブログ村でお気に入り登録をしてくださった方がいらっしゃいまして、
申し訳ないと思いつつも、嬉しい気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。


スマホからちょくちょくいろんな人の建築ブログは覗かせていただいておりました。


さて、今回の本題です。


多くのハイム建築検討者がぶつかるであろう、ユニット構造のハイムならではの特有のアレ。


上手くカバーしているお家もたくさんあることでしょう。
一方、広い空間を取ろうと思えば思うほど発生してしまうアレ。


我が家の場合は子供部屋に顕著に表れています。

それは
子供部屋柱場所.jpg]
この間取りの赤丸箇所

ユニット接合によってどうしても出来てしまう柱。

この柱を活かして、
我が家はとあるインテリアを施しました。



それは、前回の楽天マラソンでようやくゲットした




オシャレな身長計ステッカーです★

メルヘンチックじゃないけど、それなりの子供らしいモチーフや可愛らしさを備えている私のドツボ好みモノ!!!!



育児を放棄しつつ、ちまちま頑張った結果
完成品がコチラ♪


子供とステッカー.JPG
長男と黒猫を添えて…(笑)

長男、とっても気に入ってくれています♪
事あるごとに、柱に寄り添って「お母さん、写真撮って~」って言ってくれます(*^-^*)


夫に黙って購入し、夫泊りの不在時に強行突破で施工し
写メによる事後報告でしたが、夫にもとっても好評でした(*^皿^*)



気持ち引きでの写真
ステッカー.JPG
子供たちお気に入りのボール&テント。

次男の1歳のお誕生日プレゼントにと購入しました。



キャラクター柄じゃ無いところと、ボールが飛び出さないデザインがお気に入り。
そしてお値段も優しい!送料込み!!(お値段相応といえば相応ですが。)

購入当時は翌日配送のあす楽対応品でしたけど、
現在はお取り寄せ品となってしまっているようです。

ちなみに、ボールは西松屋で購入しました。

テントハウス用ボール100個
価格:999円(税込、送料別)


これの一回り大きいやつの70個入りのヤツ。


ちなみに、下に敷いてあるマット



こちらは、またいづれ紹介したいと思っているモノと一緒に購入した際の
余ったマットをここに置いてみた(笑)


話が逸れてしまいましたが、
私は、あのハイム特有の柱をこんな感じに活用してます。

将来はこの柱を中心にして二分する子供部屋ですが、
子供がこの身長計のmaxサイズ170cm近づいてきたあたりが二分するタイミングにもなるかなとも思っております。
(我が家の壁紙に凹凸がある為、そこまでの耐久性は無いかもしれませんが…)

ちなみに、商品自体は80~160cmの身長計ですが、余ったステッカーを利用して
私は70~170cmにしました。


毎週末、この身長計と一緒に子供の成長写真を撮っていけたらと思っています♪


このステッカーは黒以外にもカラーバリエーションが豊富なので、
「気になるけど、リビングと畳スペースにできてしまった柱にこのステッカーは目立ちすぎる…」
と思いになるのであれば、グレーとか他のお好きな色を選ぶことができます。



何よりこのショップさんはオシャレなステッカーがいっぱいですので
どうしようかと目移りしちゃうことでしょう!




そんな感じの、入居半年の我が家でしたー。




楽天スーパーセールがいよいよ開催されましたね。

今回は10店舗購入とはならないと思いますが、
既に大物(万単位のモノ)を購入しました。 お得になってたの(^^♪


前回の楽天マラソンの10店舗完走ブログを書くつもりだったけど、
気が付けば楽天スーパーセールが始まってしまいました。

次回はもっと早めに更新したい次第です。
(能力不足な私は今回の記事程度の作成に2時間もかかってしまいましたが…)

書きたいお家ネタはいっぱいあるんです。



ではまた見にきてくださると嬉しいです。




参考になった!また見に来てもいいよ!と思っていただけましたら
何とぞポチっと宜しくお願いします!!スマイル 

クリックするとそこのカテゴリの上位の方たちのブログも見れますよ!!
※当ブログの画像およびテキスト等の無断転載を禁止します※






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.19 00:52:35
[【web内覧会】入居後★インテリア&雑貨etc★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.