1739705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

薄荷らぼ。

薄荷らぼ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

【お知らせ】
18.04.02午後より、ブログの更新ができなくなります。
情報発信は下記掲示板で続けますのでヨロシク♡


掲示板→「もっと!深海探査基地」


【自民党改憲のホンネを知ろう!】

◆知らなきゃ後悔する!恐ろしい発言てんこもり「国民の権利没収改憲ムービー 憲法改正誓いの儀式」
長勢甚遠.jpg
https://youtu.be/h9x2n5CKhn8
日本会議の改憲の狙いは、日本を戦前の価値観に戻す事。
日吉神社の宮司さんが警告してる!
神社本庁(日本会議)の見果てぬ夢

薄荷パンの料理実験室
薄荷パンの料理実験室 薄荷パンの料理実験室
  
++募金活動++


++反原発・反安倍リンク++


立憲民主党ロゴ.jpg
反戦な家づくり首相の晩餐お役立ち情報の杜(もり)健康になるためのブログ民の声新聞田中龍作ジャーナルリテラ村野瀬玲奈の秘書課広報室
++お気に入り++
夜食日記
生物史から、自然の摂理を読み解く
塾長の独り言
ドアフォな精神科医、星に帰る。
水色あひるblog
  

プロフィール

薄荷パン

薄荷パン

カテゴリ

バックナンバー

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ヒズボラ指導者の殺… New! Condor3333さん

ブルーボリジ☆の休日 ブルーボリジさん

フリーページ

コメント新着

 世の中 本音と建て前ばかり@ Re:【文春砲】今治市が加計説明会で公立小中高校に対して動員かけてました。ノルマも!(03/22) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 世の中…
 どうするのか原発??@ Re:【崩壊日本】日本に起きているのは「ゆでカエルクーデター」(04/02) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 どうす…
 佐賀県防災航空隊 発足@ Re:サガテレビ凄い! 陸自ヘリ墜落の瞬間の映像。(02/05) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 佐賀県…
2017/04/28
XML
【保存】籠池氏vs近畿財務局 会話音声報じた動画をキープ

先日【報ステ砲】2016.3.15財務省 籠池氏と田村室長の会話音声を報道!で取り上げた音声を報じた番組動画を見つけたので確保。
下の方に会話の書き起こしもありますので(会話部分だけ)お急ぎの方はそちらを。

報ステ(ここが一番最初)
画像URL→https://youtu.be/5JFv5c4-IFA

ZERO
画像URL→https://youtu.be/x3d-cJGA-S4

画像は報ステから。








1時間以上ある録音なので、テレビ局が編集するのも仕方ないのですが、
その編集の仕方に、それぞれの局の特徴が出てるような?
【報ステ】
財務省
「タムラでございます。どうも」


籠池氏
「籠池です」

財務省
「今日はわざわざ…」


籠池氏
「お邪魔せないかんなぁと前から思っていた」
「国の土地の問題で私も、話をしとかなアカンことがありましたものですからね。もうその足で飛び込んできました。どういう内容かご存知ですかね」

財務省
「あの 報告は受けています」


籠池氏
「昭恵夫人の方からも 確かここも聞いてもらったこともあると思いますけど」
「”何か変なことが起っている”ということを認識していた。」
「棟上げ式に首相夫人が来られて餅をまくことになっているから、だから余計に僕はびっくりしてしもうたんです。これ棟上げ式ずれるんちゃうかな。やっぱりね、そんなバカなことをようやるなぁ」
「今回はやっぱりね これはあの、あの方自身が愚弄されていると思ったから、僕、来たのです。これはアカンと、こんなことしてたら大変なことになる。だからですよ。僕は自分のために来たんじゃない

財務省
「状況の報告は受けてますので、どういう状況になっているのかというのは一応承知しております。」


籠池氏
「どうも我々が俗な言葉で言うと、なめられているような形をしとるなぁと、ずっと前から感じてましてね」
「現地で山のように土が埋もれている。全体、全体、そこにはビニール 革靴 長靴 どぉーっとあるわけですよ。」

財務省
「表面に出てきていると」


籠池氏
「今回お邪魔した主たる目的というのは何かと言うと、財務省の近畿財務局の方が、ガラとか有害物質が入ってる土を、もう「そのまま埋め戻してほしい」と、運ばないで場内に埋め戻してほしいというようなことが発生した。それは、どなたからの指示あるいは誘導したのかというと、ここにも打ち合わせ記録がありますけども、」
「下から12345678財務局…」

諄子氏
「それをしないと契約は出来ないぞという脅し文句を言ってるんですよ」


籠池氏
「「産廃・産廃土の処分が通常の十倍では到底予算がつかないが、借り主との紛争を避けたいので場内処分での方向で協力をする」とあるんですよ。場内処分ですよ。当然、業者もそして設計士の方もですね、まー「それが国の希望なのか」ということで従っていくでしょう? こんな馬鹿なことが認められますか? 悪い土地を 土をもう一度建物の中に埋め戻してしまえと言ってるわけですよ。こんなんで小学生のですね、安心・安全な教育が出来ますか? 出来ないじゃないですか、こんなことやって」

諄子氏
「残骸 写真ひどいでしょ。 長靴とかバレエシューズとか、瀬戸物、ガラス あれをね、わからず埋めたらええやんっていうふうに…」
「なんで借料払わなあかんのですか? なんでですか? 230万近くを毎月払わなあかんのですか?」


籠池氏
「僕のとこが中学校を建てる計画が将来的にあるから、それを8階建てにするつもりなんですよ。忠学校を建てた時にはそれ(地下のごみ)を全部どけなあかん。我々の学園にとっては命取りになります。それどころか、お国にとってもやっぱり大きな問題になってくるんじゃないかなと思う」

諄子氏
「国に損害賠償起こすからね。起こさなしゃあないやん。どうぞとあんたらは言うでしょ。だって自分の責任じゃないもん。なんとか周りがなんかするわなって」


財務省
「国有地の 全国にありますけど、管理処分っていうのは、基本的には全部財務局の権限でやってる。ただ特例的なものは、我々のところ(財務省本省)にも相談できますんで、こういう事実を踏まえてどうしたらいいのか、これはちゃんと検討しますので」


【ZERO】
財務省
「タムラでございます。どうも」


籠池氏
「籠池です」
「国の土地の問題で私も、話しとかないかんことがありましたもんですから、もうその足で飛び込んできました。」
「とんでもないことがいっぱい、出てきすぎなんですよ。昭恵夫人の方からも確かここも聞いてもらったことがあると思いますけど、それでも変なんですよ、変!」
「(小学校の)棟上げ式に首相夫人がこられて餅をまくことになってるから、だから余計ね僕はね、びっくりしてもうたんですよ。」
「(2015年9月には)有害物質が入ってる土を「もうそのまま埋め戻してほしい」と「場内に埋め戻してほしい」というようなことが発生した。地主責任ってありますよね。地主責任あると思うんですよよ。これは早めに対応してやってほしいです」

諄子氏
「お高くとまってません? 役所の仕事(お高く)とまってませんか」


財務省
「あの…国として責任があるのであれば、当然ご対応しなければいけませんので、」


純子氏
「ある!ある!もう」


財務省
「これは法律の専門家に意見を聞いて(土地を管理する航空局に)相談した上で対応策を…」


純子氏
「ちょっと待って! 相談、相談ばっかりやで!間に合わへんやん!こっちのこと考えてよ!
あんたら何人おって、みんないい大学で出たあとの頭良い人間ばっかりやん。相談、相談言うて、責任、覚悟というものがなさすぎるって!疲れるね〜黙ってられたら。「発言しなさい!」って言いますよ」


財務省
「あの〜…責任があればそこはしっかり対応させてもらいますと」


諄子氏
「ありがとうございます。そう言うしかないでしょ、私も」


財務省
「特例にしてですね」


諄子氏
「一年伸びたことは…」


籠池氏
「特例にね、していただいたことは非情にありがたいことやと」

財務省
「基本的には全部財務局の権限になってるんですよ。ただ特例的なものは、我々にも相談できますので、」



どの言葉を選ぶかで、森友側の印象が変わります。
報ステは籠池氏の下線の言葉で印象↑
でも、諄子氏の「なんで借料払わなあかんのですか?」で印象↓
プラマイZERO〜♪(笑)
ZEROは籠池氏の↑言葉入れず、諄子氏の感情的な言葉を多く入れて多いに印象↓
財務省は…どっちも変わらん。

しかし、森友は実際は事が発覚するまで、ゴミの搬出してなかったわけで、
(埋め戻したんじゃなく、仮置きだと言ってましたが)
子どもの安心・安全というより、
場内処分という違法行為をネタに借料を値切る、あわよくばタダになればいいな〜♪
ってヤツでしょうか?(笑)

これまでの経緯を知ってるかどうかでも、印象は変わりますね。

もう1つ疑問なのは、これで「神風が吹いた」のなら、
この時点までは財務省は「土地をタダ同然で売る」事は、考えて無かったって事でしょうか?

私にはどうもそう思えないんですけどね。謎だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/04/28 06:46:49 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X