1710579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

薄荷らぼ。

薄荷らぼ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

【お知らせ】
18.04.02午後より、ブログの更新ができなくなります。
情報発信は下記掲示板で続けますのでヨロシク♡


掲示板→「もっと!深海探査基地」


【自民党改憲のホンネを知ろう!】

◆知らなきゃ後悔する!恐ろしい発言てんこもり「国民の権利没収改憲ムービー 憲法改正誓いの儀式」
長勢甚遠.jpg
https://youtu.be/h9x2n5CKhn8
日本会議の改憲の狙いは、日本を戦前の価値観に戻す事。
日吉神社の宮司さんが警告してる!
神社本庁(日本会議)の見果てぬ夢

薄荷パンの料理実験室
薄荷パンの料理実験室 薄荷パンの料理実験室
  
++募金活動++


++反原発・反安倍リンク++


立憲民主党ロゴ.jpg
反戦な家づくり首相の晩餐お役立ち情報の杜(もり)健康になるためのブログ民の声新聞田中龍作ジャーナルリテラ村野瀬玲奈の秘書課広報室
++お気に入り++
夜食日記
生物史から、自然の摂理を読み解く
塾長の独り言
ドアフォな精神科医、星に帰る。
水色あひるblog
  

プロフィール

薄荷パン

薄荷パン

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

大統領選を控え、問… New! Condor3333さん

ブルーボリジ☆の休日 ブルーボリジさん

フリーページ

コメント新着

 世の中 本音と建て前ばかり@ Re:【文春砲】今治市が加計説明会で公立小中高校に対して動員かけてました。ノルマも!(03/22) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 世の中…
 どうするのか原発??@ Re:【崩壊日本】日本に起きているのは「ゆでカエルクーデター」(04/02) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 どうす…
 佐賀県防災航空隊 発足@ Re:サガテレビ凄い! 陸自ヘリ墜落の瞬間の映像。(02/05) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 佐賀県…
2017/12/26
XML
ちょっくら壊れ気味…


今年1年を振り返ってみたら、とても暗い気分になりました。
とあるコメント欄に書いた文章を、持って来ました。

----------------------------
 アメリカへの隷属&グローバリズムをナショナリズムを隠れ蓑にして押し進める安倍総理。
 自分たちの保身しか頭にない与党政治家。
 てんでバラバラな野党。
 詐欺的な選挙制度。
 嘘ばかりつく官僚。
 政権のお仲間を逃がす検察と警察。
 国策判決ばかりの最高裁。
 それらを全く報道しないマスコミ。
 選挙に参加しない半分の有権者。

こんだけ揃ったらもうどうしようもない?
考えると絶望的な気分になる。
----------------------------

自分の生活を考えると、それ程大きくは変化してない。
使えるお金が変わらないのに比して、光熱費&食料が上がったので、
生活がいくぶん質素になったくらい。
まだまだ、困窮してるというところには至らない。
多分そんな人が多いのだろう。だから気付かない。

安倍政権の棄民政策は、弱者である最下層を痛めつけている。
中間層には他人事なのかも知れない。
けれど、じわじわと中間層は最下層へと滑り落ちている。
いま止めないと、いずれ自分も滑り落ちるのに、その事に気付かない人が多い。

フー( ̄‥ ̄)=з

今日は、ロクな事を書かない気がするので、このへんで止めとこう。
代わりに、私がよく訪問してる「兵頭に訊こう」を紹介します。

 兵頭に訊こう 26日→格差と未来への展望
どんどん年の瀬の雰囲気が強まってくる。

それとともにネットにも苦悩の雰囲気が色濃く漂ってきた。

今年(2017年)の出生数が94万1000人で、死亡者数が134万4000人、人口減少数は40万3000人だとわかった。

こういうトレンドは発表される前からわかっているのである。
しかし、政権が無能で、手を打たない。
増税ばかりやって、国民を生活苦に追い込む。
国民は子供を作る環境にはいないし、その気持ちにもなれないのだ。

国力は人口に正確に反映するので、日本は年ごとに凋落していく。

具体的にいうと、現在の頭が空っぽの政治家たちは少子化に歯止めを掛けずに、年金支給時期を遅らせる方に傾いている。

国民はまだ気付いていないが、「学び直し」とか称して、定年退職した高齢者への5000億投入も、老後も働かせて、年金を支給しないようにする、国家的な詐欺の仕掛けにすぎない。


さらに現在の猛烈な放射能汚染で死去する国民もいるから、人口減少は加速度的に進行する。

建設的な政策はいっさいやれない。
出生率が2.08だと人口が横ばいで推移する。
しかし、現在は1.41で人口減少は続いている。

しかも安倍の悪政にこの国に見切りをつけて外国に移住する若者たちがいる。
この数は今後増えていくだろう。
この少子化という現状を追認したうえで、国民に犠牲を強いるわけだ。

年金の70歳支給は、もう年金をやらないというのに限りなく近い。
詐欺である。
どうしても現役世代で支えきれないというのなら、国会議員の人数を大幅に減らすべきだ。
国会議員だけ少子化のなかで現在の数を支えろというのは勝手すぎる。


日本の劣化した政治では、移民で対処するしか仕方がないかもしれない。
外国からの移住者を迎え入れ、帰化してもらい、日本の人口を増やしていく。
そして年金を支えていく。

頭の軽い武田鉄矢が、安倍のオトモダチの松本人志にヨイショして、「飯ぐらい誰と食ってもいいじゃないですか」「みんなやたら反権力とか政治を批判したり首相に向かってバカといったりなんかするとちょっとカッコ良がるという風潮ありますよね」「反権力とか政治を批判するとかっこいいという風潮がある。
政治批判を職業としてる人は、相手が殴り返してこない事を見ててかかってこいと。
それはずるい」と語って、ネットの猛反発を食らっている。

武田の考える権力とはその程度のものだ。
飯を誰と食おうと勝手である。
ただ、武田の軽い頭では考えられないだろうが、安倍なりに何かの打算がなければ人と会うことすらしない。
得るものがあれば失うものもあるのだ。

岩上安身が「これだよ。本格的に利権参入。→RT @noosa_noosa: 吉本興業は安倍晋三から、大坂万博のサポートに指名され、トップにはダウンタウン松本人志が立った」と引用ツイートしていて、なるほどと合点がいった。

松本も安倍と焼き肉を食うはずだ。
結局はここにも国家・国政の私物化、縁故主義が顔を出していたわけだ。

この1年、凄まじく進行したこの国の腐敗と破壊。
胡蝶蘭がこんなツイートをしていた。

兵藤から.jpg

トップの政治手法、世界観は、時間とともに国を染め上げていく。
なぜなら権力の近くにいる者たちが、同じ手法、世界観で生き始めるからだ。
したがって、政治が腐ると、日本中が腐る。

今年は、国家・国政が私物化され、縁故主義が席巻した年であった。

貧富の差は拡大し、格差がより深刻になった。

この中の、
日本の劣化した政治では、移民で対処するしか仕方がないかもしれない。
外国からの移住者を迎え入れ、帰化してもらい、日本の人口を増やしていく。
そして年金を支えていく。

それしか方法が無いのは確かだろうと思う。
けれど、日本で稼ぎたい外国人がはたしてそんなに居るだろうか?

日本は公務員の年収が世界一高いのに、最低賃金が先進諸国の中で最低レベルなのですよ。
 →安倍総理ボーナス12万増し 公務員の年収は断トツで世界一の高額年収・日本の最低賃金は先進国最低レベル
日本の最低賃金.jpg


そしてもう1つ問題がある。
日本が「技能実習生」と称してやってる、(実質)外国人奴隷化制度だ。
 朝日新聞 13日→外国人実習生の失踪、急増 半年で3000人超 賃金不満、背景か
一部引用
 「国際貢献」をうたう実習制度は、人手不足に悩む日本企業にとって割安な労働力の確保策となっている。一方で、来日する実習生の多くは「実習」よりも「お金稼ぎ」が目的だ。

 法務省が、昨年に不法滞在で強制送還の手続きをとった実習生、元実習生の計約3300人に失踪の理由を聞いたところ、大半が「期待していた賃金がもらえなかった」「友人から『もっと給料が良いところがある』と聞いた」といった賃金を巡る不満だった。最低賃金未満ではないものの、より手取りの多い会社を求めて失踪するケースも少なくないとみられる。パワハラやセクハラの被害を訴える声もあったという。

 厚生労働省によると、監督指導した実習実施機関のうち7割に、実習生への賃金不払いや過重労働などの労働基準法違反があったという。

技能実習生.jpg


「最低賃金未満ではないものの」って、コレって嘘でしょー。なにを忖度報道してんだか?
そのあとに「実習生への賃金不払いや過重労働などの労働基準法違反があった」って書いて、
どっちがホントなんだよ、朝日新聞。(笑)(笑) アホやなぁ。

パワハラ、セクハラ、賃金不払い、過重労働…etc
ネットには考えられんくらい安い賃金で働かされたと言う情報もある。
そもそも「国際貢献」をうたう実習制度を、企業が割安な労働力の確保策にしてるって、

なにその詐欺政策!?ムカッ

こんな事を繰り返してたら、そのうち日本にはだぁれも働きに来なくなるわなぁ…
最低賃金も低くて、奴隷みたいに扱う国で働きたい外国人なんていませんよ。

安倍政権はマジで、人を消耗品としか考えて無い。
そして、消耗品は無尽蔵でない事を無視してる。 バカなの?


最近テレビが、口を揃えて安倍政権の武装化を肯定する発言してませんか?
先日はテレ朝で、今日はフジテレビでそんなのを観かけた。
「力で平和を確保する」なんてぇ事を平然と言っていた。
70年の武力行使なしに見切りをつける時、みたいな事も言っていた。

来年はかなりヤバくなるという想像しかできない。
だから今日は、いよいよ絶望的な気分。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/12/26 11:17:33 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.