1710591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

薄荷らぼ。

薄荷らぼ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

【お知らせ】
18.04.02午後より、ブログの更新ができなくなります。
情報発信は下記掲示板で続けますのでヨロシク♡


掲示板→「もっと!深海探査基地」


【自民党改憲のホンネを知ろう!】

◆知らなきゃ後悔する!恐ろしい発言てんこもり「国民の権利没収改憲ムービー 憲法改正誓いの儀式」
長勢甚遠.jpg
https://youtu.be/h9x2n5CKhn8
日本会議の改憲の狙いは、日本を戦前の価値観に戻す事。
日吉神社の宮司さんが警告してる!
神社本庁(日本会議)の見果てぬ夢

薄荷パンの料理実験室
薄荷パンの料理実験室 薄荷パンの料理実験室
  
++募金活動++


++反原発・反安倍リンク++


立憲民主党ロゴ.jpg
反戦な家づくり首相の晩餐お役立ち情報の杜(もり)健康になるためのブログ民の声新聞田中龍作ジャーナルリテラ村野瀬玲奈の秘書課広報室
++お気に入り++
夜食日記
生物史から、自然の摂理を読み解く
塾長の独り言
ドアフォな精神科医、星に帰る。
水色あひるblog
  

プロフィール

薄荷パン

薄荷パン

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

4月の死亡者数も高水… New! Condor3333さん

ブルーボリジ☆の休日 ブルーボリジさん

フリーページ

コメント新着

 世の中 本音と建て前ばかり@ Re:【文春砲】今治市が加計説明会で公立小中高校に対して動員かけてました。ノルマも!(03/22) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 世の中…
 どうするのか原発??@ Re:【崩壊日本】日本に起きているのは「ゆでカエルクーデター」(04/02) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 どうす…
 佐賀県防災航空隊 発足@ Re:サガテレビ凄い! 陸自ヘリ墜落の瞬間の映像。(02/05) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 佐賀県…
2018/02/08
XML
よくぞ言ってくれた!
   江田憲司議員の森友総括が理路整然として(・∀・)イイ!!



背任の原因を作ったのは、総理大臣夫妻なのですよ


本題に入る前にちょっと横道にそれるけど…
テレ朝の「モーニングショー」は、すっかり「相撲ニングショー」と化してますが、
数日前に珍しく森友問題を取り上げた。(”ながら観”なので細かい部分までは覚えて無いけど)
こんなパネルを表示したりするのですが、

厳に慎む.jpg
画像はコチラより

(「厳に慎む」のはいいけど、慎まなかった過去をどうするかという話だろ)
その一方でスシローがこんな事を平然と言ったりする。

スシローのモーニングでの発言.jpg
画像はコチラより

与党が佐川くんの証人喚問に応じないのは、昭恵夫人と加計氏を国会に出したくないからって、
この人の発言は安倍援護なのかなんなのかよくわかりませんが、
この発言を他の出演者が誰も否定したりしないので、
視聴者は、そう言う事に文句を言えないような気分にさせられてしまう。
しかもスシローは「事が官邸にまで及ばなければいいので…」的な事を言う。
つまり佐川くんでシッポ切りもアリという事で、そんな発言もまた誰も否定しないし、
”悪いのは籠池氏と近畿財務局”というのが既定路線であるかのように話が進んでいた。

モーニングショーはミョーな印象操作するんじゃねぇぞ、と。
そうとうに違和感を感じたのでした。

そうじゃないでしょ。
「昭恵夫人が名誉校長」や「安倍晋三記念小学院」や「総理からの100万円」などなど、
安倍夫婦の肩入れがなければ、8億値引きは起きてないのですよ。
そもそもの原因を作った安倍夫婦が無罪放免で、
籠池氏と近畿財務局&佐川くんだけが罪に問われていいわけがない。

実際、昭恵夫人は瑞穂の國記念小學院のパンフレットにも登場して、
しっかりと広告塔になってしまっている。

瑞穂の國記念小學院パンフレット.jpg
画像は毎日新聞より

瑞穂の國記念小學院ーアキエの挨拶部分.jpg
画像はしんぶん赤旗より

総理大臣やその夫人という、この国の最高権力にある人が、
特定の企業や団体に肩入れする事を罪に問えないのなら、
これからも何回でも、こんな事が起きるでしょうよ。(-_-メ) ムカッムカッ
自分の手は汚さずに回りに"悪い忖度"をさせる事で、国民の財産を私物化できる。
そんな状況を容認する事になるんですから。

どうしてそう言う事を、安倍チンに正面から叩き付ける人がいないのかと
かーーなーーりイラついていたら、江田憲司議員がやってくれました♡

健康になるためのブログより、江田議員のツイッター発言を引用。

江田議員.jpg

まず昭惠夫人と森友関係で以下の事実が明らかに。どこが「私は全く関与していない」(昭惠氏)だ!
 (1)小学校の名誉校長に
 (2)パンフレットに顔写真とメッセージ
 (3)何度も訪問・講演「この小学校に何か私もお役に立てれば」(昭惠氏)
 (4)籠池氏と校地予定地視察
 (5)大阪府私学審会長と面談 等々

そして、その昭惠氏には常に夫人付き(経産省出向)が同道。当然出張報告は帰京して上司に。彼女の上司は、官邸では政務担当(首席)総理秘書官か経産省出向の事務秘書官。なぜなら、この行革で人繰りが厳しい折に、二人も常駐で人を出せたのは、この秘書官が母屋の経産省にお願いしたから。

この二人の秘書官どちらかから財務省に「これは安倍首相、夫人案件だからよろしく」と一本電話するのは自然なこと。また、夫人付きが本件で財務省に照会、籠池氏へファックス、そこには「昭惠夫人に報告済」との記載。夫人付きと言えども権限のない二種の公務員ができたのは上司の指示があったから。

サエコのファックス.jpg

そもそも経緯がどうあれ昭惠夫人が名誉校長を受けたのが間違いの始まり。現にそういう「外形」を作り出し、昨年の今頃、問題が発覚してから退任。その間は厳に名誉校長。夫人は第三者からみれば総理の分身または代理。信用力抜群。そこを狙ってすり寄ってくる輩も多い。

夫人には祝辞をくれ、挨拶に来てくれ、肩書を貸してくれとおびただしい数の要請がくる。総理は「全体の奉仕者」であって「一部の奉仕者」であってはならない。分身たる夫人もそう。一私人、一私企業、一私学にそれを認めると、企業であれば利益、学校であれば認可や補助金につながる。厳に慎むべき。

いずれにせよ昭惠夫人の道義的政治的責任は極めて重い。これだけの関与をし本人自白だけがない状況。これが裁判なら心証形成としてはクロ。確かに夫人が直接払下げ交渉に一々口出ししているとは思わないがここまで「外形」を作り出せば「後は良きに計らえ」だろう。何が「私が真実を知りたい」だ。

ここまで状況(補強)証拠がそろえば、昭惠夫人主導という強い推定が働く。だから昭惠夫人の証人喚問なのだ。籠池氏が偽証罪に問われる証人喚問されて一方の当事者は公に会見もしない、無罪放免。総理夫人なら特別待遇が許されるのか。ここまでこの問題が長引いているのはこの点にある。

江田氏は同様の追求を2/5 衆院・予算委でしたようです。
よろしかったら動画を観てネ☆

動画URL→https://youtu.be/8QBoULgnaJI

この期に及んで安倍チンは、昭恵夫人が断わったにも関わらず、
籠池氏が無理矢理父兄の前に名誉校長として紹介して、イヤと言えなくなったでんでん(云々)と
嘘八百の答弁をしてますゾ!(6:40あたり)
嫌々な人が、こんな風に感涙するんですかぁ〜?

5.jpg

だいたい、安倍チン自身もこう言ってたくせにっ!

3.jpg

もう安倍チン、生きながらにして閻魔様に舌を抜かれるしかないんじゃない?(怒)

だいたい、これのどこが”私人”だよ?ムカッ

アキエ秘書の人件費.jpeg
画像はコチラより





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/02/08 08:55:11 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.