919746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のいろいろ日記

日々のいろいろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

odetto1993

odetto1993

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

頂きものに感謝!! New! さえママ1107さん

暫くお休みいたします New! 吉祥天1093さん

コシカケル New! dokidoki1234さん

レモンがまた咲いて… New! そら豆さん

今日は、日記が消え… maria-さん

コメント新着

 ponchan1961@ Re:育児日記(03/28) こんにちは😃 マメですねー。 私ならでき…
 ponchan1961@ Re:育児日記(03/28) こんにちは♪ お久しぶりです。 ponchanで…
 やすじ2021@ Re:育児日記(03/28) 今日も暖かな1日でした 自分が得意なこと…
 吉祥天1093@ Re:育児日記(03/28) 流石オデットさん 素晴らしい・・・ 息子…
 さえママ1107@ Re:育児日記(03/28) オデットさんこんにちは! いつもありがと…

フリーページ

ニューストピックス

2021.09.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​  思ったより 台風台風 は静かに
温帯低気圧に変わってくれました
よかったよかった
今 朝ドラ でまさに台風通過の様子をやってますよね
予報は大げさでも何があるかわからないから
可能性を伝えてくれることが大事ですね

さて・・・
皆さんご心配かけてる 介護の様子 をお知らせ
病院病院に行った翌日 ケアマネさん に連絡して相談しました
病院から 施設を と言われたこと
一旦帰したい こと
それから入所すると決めたこと
入所するのは ディサービス で使ってた所の施設が希望のこと
その他少々

で、ケアマネさん がおっしゃって下さったことは
私は今回入院されたという事は 良いきっかけ になったと思っています
介護してなくても腰を痛めるというのはもう 限界バツ が来てるほど
よくやってたと言う事なので
ここらが 潮時 ではないでしょうか
状態が歩けなくなってると言うことは もっと負担がかかる と言うことです

一旦帰すと言うことの デメリット は他に
診断書 が古くなるので改めて書いてもらわなくてはならないこと
帰す前に施設の 行き先 を決めておかないと
いざという時に困るのでその為の 準備や見学 をしておくこと
なのでなるべく病院からそのままの方が良いこと
などを教えて下さり
さらに1日で ​だいたいの施設​ を当たって下さいました
老健 でもリハビリがあまり厳しくないところ
希望してる施設の現状(空いてなかったですしょんぼりしょんぼり
費用 などの希望や場所の希望

体は小さくて細くて、おとなしそうで
はじめは 頼りなさそうだな ​って思ってたのですが
(前の人がチャッチャという感じの人だっただけに)
なかなかどうして、わが家の事情を 全て聞いてもらえるほどに ぽっ
信頼出来る方 で、私のこともよく理解して下さいました
本当にいいケアマネさんと出会えました 赤ハート

まだまだ話しだけで これからの事 だけど
まずは 安心のケアマネさん です ダブルハート
何かお礼したいくらいだけど
ゼーーーったいに受け取りません
あぁ・・・早く本当に 安心 したい しょんぼりしょんぼり​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.19 03:02:55
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.