908753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 9, 2010
XML
カテゴリ:小さな花あしらい


デンティーベスとアジサイ全体.jpg

第2回小さな夏の花あしらい
“デンティーベスと秋色アジサイ”



小さくないんだけど全部家の庭から摘んできたということで
小さな夏の花あしらいシリーズにいれてしまってよい?


フルーツコンポートと呼ぶ(?)ガラスの器に活けてみました。

これ永順先生のところでフチが欠けているからと
格安で譲ってもらったもの。

模様が入っていてこれだけで飾っていても素敵です。


初めに秋色アジサイをコンポートに浮かべて
そのあとデンティーベスを摘んできてとりあえず
そこにあったのでいれたんですが
思いのほか2つが似合っていたのでこのままで写真を撮りました。


ちょっと物足りなかったのでシュッとした葉っぱを足して。
(なまえなんでしたっけ?)









デンティーベス.jpg

デンティーベス


今の暑さでは庭で咲かせているより
はるかに家の中で飾ったほうがもつので
咲いている花をもれなく摘んでしまいました。


香りがいいのでしばらく部屋の中が幸せ~









秋色アジサイ.jpg

秋色アジサイ


これは玄関側の植え込みに植えてあるんですが
雑草取りをしていて
「あ、アジサイそろそろ切り取らないと枯れちゃう」
と気がついて摘んできました。


これぐらいに変色したものを秋色アジサイと呼んで
市場では高値がつくんですねー


このままドライになるのでリースにしたいっ。
と思っていますが・・・・この夏の暑さ。


やる気が起きるか!?
ちょっとわかりませんー







デンティーベスとアジサイたて.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 9, 2010 08:43:59 PM
コメント(8) | コメントを書く
[小さな花あしらい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.