908828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 21, 2017
XML
カテゴリ:花教室
10月18日(水)花あしらい教室フリーコース。


フリーは各自好きな花を選んで活けますが
全員紅葉したメラレウカを活けてくれました。






by kao


2年ぶりの生花のレッスン。
ブランクを感じさせない素早い花選び。
「ワイルドになった」
との感想ですが・・・・確かにワイルド♪
右に見えるベッセラがいい感じです。










by lingmu


イエロー~オレンジ~ピンクのグラデーションに
ベージュ、ブラウンの花が混ざって上品な花選び。

そしてなんといっても太くて挿しにくいアマリリスを
上手にオアシスに活けているところが素晴らしいです。










by toshiko



左にメラレウカをダイナミックに流して。
中心に秋色てまり草、トルコキキョウがぎゅっと入っているので
長めに活けたコスモス・ラペイロージアが生きています。


いつも思うのだけれど
toshikoさんの作品は大きくてダイナミックなので
私の写真ではその魅力が伝わりきらず・・・
もどかしい限りです。










by uco


浅い水盤のような器にオアシスをしのばせて
生け花チックに活けました。


右に流したメラレウカと左に存在感たっぷりの秋色アジサイ。
かなり個性的な楽しい作品になりました。








台風が近づいてきてますね。

わが町にやってくるのは月曜日の朝方だとか。
なんで私が市場にいくときに来るかなーーーー。

先月も花教室の仕入れの日にやってきたんですよ!
で、湾岸線が通行止めになって仕方なく近場の市場へ。

私は大田市場に行きたいのにーーーー。

なんとか劇的に進路を変えてくれないだろうか・・・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 21, 2017 11:00:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[花教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.