2559684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CUANTAS VECES TU NOMBRE ESCRIBI・・

CUANTAS VECES TU NOMBRE ESCRIBI・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アリエル・マルティネスと次にメジャーに行きそうな日本人選手(beisbol japones.com 5.16)

 中日ドラゴンズのキューバ人・アリエル・マルティネスの壮観なプレーと、メジャーリーグに飛び出すことが出来そうな次の日本人投手についてが、今日の我々のコラムで分析したい2つのテーマである。
 
 マルティネスは、昨日の日曜日(5月15日)、NPBにおける彼のキャリアの中で最も活躍した一週間を、21打数11安打(.524)、3本塁打、3二塁打、4打点、7得点、さらに6四死球を選ぶという成績を6試合で挙げて締め括った。
 どのような良いアイデアをもってその数字を叩き出したのか、このマタンサス出身者が過去に6試合で最も打つことができたヒットの数は9本で、その間ホームランはない。
 同様に、今週3本塁打の結果を出し、それまで2020年シーズンに初めて記録し、既に個人の記録としてその部門で1シーズンに打った分を上回った。2020年シーズンに初本塁打を記録して、また昨年も同じ2本であった。
 おまけに、その11安打は彼の個人記録にとって良かっただけでなく、チームの勝利にとっても決定的なもので、そのホームランによって3試合に勝利し、他の3試合も接戦となった。
 例えば、5月10日(火)、彼の今季初めての記録となるソロホームランで、その試合唯一の得点を記録し、それによって東京・明治神宮野球場で中日はヤクルトスワローズに1-0で勝利した。
 翌日、再びソロホームラン(彼の今季2号)を放ち、チームにとってまたも貴重な得点となり、同球場で最終的に2-0のスコアを表示してヤクルトを倒すこととなった。
 最後に、昨日の東京ドームでの読売ジャイアンツ戦では、2回にタイムリー二塁打を放ってこの試合の先制点を挙げ、その後にもソロホームランを打ってリードを8-0と広げ、最終的に9-3のスコアであった。
 その頃から成長中の野球選手としての彼の特色に対して、経営陣はいつもその攻撃力のポテンシャルに関心を持ち、そしてそのプレースタイルは、近年獲得することを期待されていた素晴らしいものである。
 彼の守備力については、良質で複数ポジションできるにも関わらず、一時は控えに追いやられ、限定された試合での出場メンバーに甘んじることを余儀なくされていた。普段、彼の打撃が好調の時のみ、先発メンバーとして見ることができた。
 彼にとって正念場だったのが、彼のキャリアを捕手としてスタートさせたことで、ロースターに登録されるにはまだ低いポジションにいた。しかしながら、思いがけず一塁手としてプレーし始めたことで活路を見出し、現在はチームのレギュラー左翼手としてコンバートされている。
 今日まで、80打席以下の選手の中で打率は2番目に高く(.353)、ホームランと打点は3位タイ(3本、12点)、そして彼のOPS(1.038)はその中全ての選手の中でダントツで最も高い数字を示している。
 その他言えるのは、この25歳のバッターは、最近6年間彼の同胞であるダヤン・ビシエドが担って来たチームの攻撃面での中心選手に変わろうとしており、タイトルをとるための歴史的チャンスに直面しているということである。
 伝統的に得点力に大きな問題を抱えて来たこの球団の編成にとって彼の出現はとても歓迎すべきことで、その上その攻撃面での第二の重要なエンジンになれるだろう。それはとても良いことだ。
 悲しむべきことに、この2年間は故障によってそれを阻まれて来たが、しかしもし彼がシーズン終了まで故障なく状態を維持できて、その上その攻撃のレベルを今の状態で保持できれば、その時は間違いなくタイトルに近づき、そして2023年の年俸は増加したものが受け取れるだろう。
 
 近い将来、メジャーリーグに行くことができそうな次の日本人投手について、我々の読者の一人が最近我々に5人のプロスペクトについて尋ねて来た。佐々木朗希、山本由伸、千賀滉大、青柳晃洋、そして森下暢仁。
 彼ら全ての中で、最も確実で近いのが千賀滉大である。ソフトバンクホークスのローテーションのエースとして何年もプレーし、そしてちょうど海外FAを取得するため、彼がもし2023年にメジャーで運試しをすることを決めたとしたら誰にも止めることはできないだろう。
 日本人選手は海外FAを使って移籍するためには、所属球団で9年間のプレーを満たさなければならないので、本当に僅かな人間しか北米の球団との契約締結を企図するチャンスを得られない。
 もし、その必要条件を満たす前にそれをすることを希望するのであれば、ポスティング・システムと呼ばれる制度に訴えることができるが、しかしそれは、所属球団が彼の残した数字に満足し、メジャーリーグに行くための必要な自由を与えることに同意した場合のみ機能するものである。
 千賀は、何年もかけてソフトバンクに対し行かせてくれるよう頼んだが、しかしソフトバンクはNPB全体で唯一、自軍の選手をそのシステムを通じて譲渡することを拒否している球団であるため、29歳の右腕はFA権を取得するまで待つ以外の選択肢はない。
 山本は、まだメジャー挑戦の自分の意向について何も話していないが、しかしもし彼が早くに行くことを決めているのなら、オリックス・バファローズにポスティング・システムを使わせるよう頼まなければならない。何故なら、彼がFA権を獲得するまであと4シーズンあるからだ。
 もし球団が彼に気を利かせて承認するなら、この若い右腕が25歳に達する2024年シーズンに多分それが起こるだろう。したがって、満額の補償で契約することができ、球団にとっても良い商売をすることができるだろう。
 今季初めに17イニング連続パーフェクト投球をした佐々木は、既に多くのMLBの球団の情報網に入っており、そのためおそらくどこかのタイミングでメジャー移籍を決断するであろう。
 しかしながら、おそらくその前に約5年以上は待たなければならないだろう。それはまず第一に、彼自身、最善を尽くす結果を出すことで球団を納得させなければならず、また第二に、アマチュアの選手と契約することを避けるため支払い金額も最小となることから、少なくとも彼が25歳になることが必要であるからである。
 森下は、プロ入りしてわずか3シーズン目で、明白な才能があるにも関わらず北米に行きたいかどうかについて公にはまだ何も話していない。そのため、将来それが起こるかどうか確実ではない。
 もし彼がメジャーで運試しを決断するなら、ポスティング・システムを使わなければならないが、しかし球団が気を利かせる前に、チャンスに値すると納得させるためにより素晴らしい性能を何年も完結させて許可を得なければならない。
 青柳は、リストの中で唯一のMLBで見られないタイプである。彼のキャリアハイはプロ6年目のシーズンで、今季もまた良いスタートを切ったにも関わらず、それはその素晴らしい性能をより長い期間維持する能力を発揮したことを意味するものではない。
 また、彼のようなサブマリンは過去にメジャーであまり成功しておらず、特にその能力に関わらずメジャーでわずか1年しかもたなかった同じ日本人の牧田和久のケースを我々は考えてしまう。
 おそらく、読売ジャイアンツのエース・菅野智之は今年の冬、この2シーズン出来なかったメジャー挑戦を企図し、田中将大も楽天イーグルスとの現在の契約を終了したとき、ニューヨークヤンキースに戻ることを試みる。青柳は、そのレベルでプレーすることになる。
(翻訳終わり)

いやーーーー、ネタが古い!!大笑いそして、やっててあんまり私的に興味の出てくる話題ではなかったのでどうも気が乗らず(^^:)。アリエルはまずスペをなんとかせんと泣き笑い。そしてあの打線にいたらマークがキツくなってそんなに打てない気がするが。

そして、メジャーの話。私が気になる投手が1人もおらんわ大笑いどーーーーーでも、いい。もう、他球団のエース級はどんどんメジャー行ってください。ただ、この中で、「え?メジャー?オレ、行きたいって一回でも言いました?全っ然、興味ない。アメリカ行きたいと思わないし、日本のプロ野球とファンが大好きなのでずっとNPBで投げたいです」・・・なんていう人がいたら、私はファンになるかもしれないわ(あ・・・でも○○のファンには、それでもならないなきっと大笑い←敢えて匿名にする^^:)。私的には大勢と戸郷がその気になってないか心配してるくらいかな。なんたって、メジャー嫌いなもんであっかんべー。菅野は、もう日本でも投球術で勝負し出したし、もう行かないんじゃないの?(てか行かないでほしい)。

中日戦の話は、次のエントリーで。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.20 23:08:33
コメント(2) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バーニングハンマー9126

バーニングハンマー9126

Calendar

Favorite Blog

今年も定期戦を観戦… 仙台のお父さん

連勝&カード勝ち越… かつどンさん

3月仮3 アンドレサンドレさん

嶋って行こ~o(^-^)o… うさぎ5519さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん

Comments

バーニングハンマー9126@ Re[1]:大城が来年あずき色のユニ着てるかもしれないと思うと悲しい・・(04/21) かつどンさんへ キツいのは、自チームの…
かつどン@ Re:大城が来年あずき色のユニ着てるかもしれないと思うと悲しい・・(04/21) なるほど。確かにいじわるな選手起用があ…
バーニングハンマー9126@ Re[1]:モラハラ男のネタは身体に悪いので見ないようになった話(04/20) かつどンさんへ とにかく、今思うのはあ…
かつどン@ Re:モラハラ男のネタは身体に悪いので見ないようになった話(04/20) 私も、ときおり取り上げられるマンガには…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.