2602257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CUANTAS VECES TU NOMBRE ESCRIBI・・

CUANTAS VECES TU NOMBRE ESCRIBI・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.07.19
XML
カテゴリ:ジャイアンツ


また盛大にブログをサボっている。別に、(野球以外のことが)忙しいわけではない。ただ単に、サボりがちなだけである。ネットを見てるとくだらない記事にハマって時間が無駄に過ぎたりしてしまうので、最近だと某政治家(今は無職だと言っている)関連の煽り記事は開けないようにしている。

とはいえ、もっと最近だと、20歳前の体操選手が飲酒・喫煙問題で目前のパリ五輪出場を辞退した「事件」が賛否両論を呼び、複数の著名人が「厳しすぎる」と擁護する意見を表明しているのを、一部の人の分だけだがやっぱりそれに対するネットの意見(これを読み出すとつい延々読んでしまうのがまずいのだ^^:)も含めてつい読んでしまい・・・・雫

以前に都知事だった人とか、性別不明の評論家とか、コロナ禍で世間知らずなツイートをした元アスリートとか、あまり一般的に(いや「ネット上で」、かな?)好感度が高くない人が表立って彼女を擁護するもんだから、最初は賛否両論だったのが「いや、辞退は妥当だろう」という方向に動いている気がする(^^:)。まあ、例に挙げた「擁護派」の人たち、私も個人的にみんな嫌いなんだけどさ泣き笑い。普段から彼らの言ってることに共感したことはあまりないし。

よく私も、野球選手について「何かやらかしてしまった時球団が守ってくれるような選手になれ」という意見をここに書いてきた。球団も、特に不要な選手なら何かあった時守ることはせず切り捨てる。この体操選手も、「一度の喫煙で一発アウト」なわけではなく、協会側も「内々で処理して表沙汰にせず」と言うところは既に通り越していたのかも、というような事情があるのかもしれない。

この飲酒・喫煙問題が内部ではどこまで発展しているのかも関係者でない人間にはわからない。当該選手の人間性や、チーム内での立ち位置なども然り。それを知らない、少なくない影響力を持つ人間が、内部事情も知らないのに反対意見を拡散させるな、と。まあ、多分にこの拡散が逆効果になってるようなので、実際にはこの問題に関してはあまり影響力もないかもしれない。

私の応援している、別の競技の選手は、今回どうやら故障でパリ五輪は断念したようで・・・非常に残念に思っていたところなので、この「軽率な行動」なのか「そもそも人として残念な人」なのかはわからないが、そのせいで五輪出場をフイにしてるのを見るとなんで勿体無いんだろう、と思うばかりだ。

で、・・・・

巨人0-1中日(19日)わからん

手短に。先発は、迷子と戸郷。去年の途中まで迷子は巨人戦が苦手で勝てなかったのに、

2023.9.16の試合のブログ

この試合を境に、本当に巨人は迷子を打てなくなった。相性が反転してしまった。・・・・まあ、巨人戦だけでなく、いつも良いから、「巨人を全く苦にしなくなってしまった」と言うのが正しいか。他チームのこういう投手は、巨人に来ないんなら(来ないだろ^^:)さっさとメジャーに行ってほしいんだが(苦笑)、・・・あと最低3年もあるのかわからん

というわけで、こうなる可能性が高かったから、戸郷はいつにも増して持病の「一発病」を気をつけて欲しかった。東京ドームならまだ仕方ないが、バンテリンなんだし。「打てない打線が悪いんであって、戸郷を責める人がいることに驚く」という声も多いんだけど、多分本人はそう思っていないだろう。自分の責任だと思ってると思う。打てない投手に勝つには、こっちも先に点をやらずに少ないチャンスを待つ(逃したので話にならないが^^:)、ダメなら降りるまで待つ(降りてもマルティネスがくるからそれが終わるのも待たなきゃならんが^^:)。そして、無失点なら最悪負けないのだから・・・。まあ、本当は戸郷に逆の立場になってほしいんだけどね。

ということで、続く。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.21 12:19:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バーニングハンマー9126

バーニングハンマー9126

Calendar

Favorite Blog

見た方が良かったの… New! かつどンさん

多くの中3生が受験勉… 仙台のお父さん

ズッキーニニー アンドレサンドレさん

嶋って行こ~o(^-^)o… うさぎ5519さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X