2683501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CUANTAS VECES TU NOMBRE ESCRIBI・・

CUANTAS VECES TU NOMBRE ESCRIBI・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.09.01
XML
カテゴリ:ジャイアンツ


巨人3-1おっさん(1日・7回降雨コールド)ウィンク

この日は森林どりでの今季巨人戦の最終戦。そのまま人殴ったら○せそうなくらいガチガチに凍ったペットボトルが、開場2時間後の試合開始時にはふにゃふにゃになってる酷暑の森林どり。2度、4イニングほど離脱して休憩テントで他のファンの方と談笑しながら、結局延長11回、5時過ぎまで観戦。今季最後だからしっかりぐっさんを(テントに入っちゃうまで)見送り、ナイターの開始までには帰宅できず。・・・遠いなあ森林どりしょんぼり

さて、先発は西(ポ)と菅野の師弟?対決。正直、雨予報だったので疲れてる私は「中止になんねーかな・・」と思ってたが、結果的にはこの試合が24日の予備日に入って巨人が12連戦になるのを期待するどんでんの思うつぼになっちゃうので、やってよかったのだ。まだ帰途の初回、門脇のエラーもあって1点先取され、前回さどうのおっさんのエラーの1点のみで西ポから勝った試合の逆をやられそうで暗澹たる気分に。

帰宅したらスカパーつかないししょんぼり・・・単にコンセントが半分抜けてて押し込んだらついた(苦笑)。

全然打てる気配のなかった4回、1死後岡本が右中間フェンス直撃の二塁打、続く大城がレフト左へタイムリーを放ち同点にグッド。とりあえず、「前回の逆」は無くなってホッとする。

この後雨が☂️本降りになってくる。甲子園では勝ち越されると「阪神園芸さんの意見を聞いた」体で即コールドにされたりするイメージがあるので、ここからは絶対に先に点をやってはいけないと思った。5回裏、2死から連打を食らい、一番嫌な森下を迎えるが、ここで菅野は延々首を振った挙句に真っ直ぐで森下を詰まらせ中飛に取って切り抜ける。

6回裏は○ど山からの一番嫌なところ(一番嫌だらけだな^^:)だったが無失点で。いつも、さどうのおっさんに打たれるとそのまま阪神を調子付かせてしまうが、それをさせなかった(この日は3タコ)のが大きかった。

もう、降り方がいつ中断になってもおかしくなく、「まだやるんだな」と思った7回表、先頭の大城がサードのグラブを弾くヒット(代走増田大)、続く尚輝のバントは雨で打球が止まった上、おっさんの送球がベース(?打者走者?)に当たって内野安打、ボールを見失う間に増田は三進、無死一、三塁。ここでこの日2失策の門脇、セーフティスクイズ!・・・ファウル、スイサイドスクイズ!・・・ファウル(いや、でもこれ普通にファウルになってよかった、上がってたら併殺の危険もあった^^:)ショックしんのすけ、ベンチで激おこで「ゲンコツ山のたぬきさん」をやっとるショック ここでヒッティングに変わった門脇の打球は、前進守備のセカンドの左を抜けて中前タイムリーに、巨人勝ち越しちょき。なおも一、三塁から小林が初球スクイズ、おっさんバックホームもセーフ、1点追加となる。・・・今年の小林はバントが上手い。今まではバントも下手なイメージしかなかったので(なんかみんな「上手かった」というが、私はそのイメージないなあ・・・^^:)非常に良いことである。この後1死後、阪神は丸に対して桐敷、浅野に対して秋田高専とマシンガンを放ってこの回を2失点で終わらせるが、もし7回裏ができないと、表の巨人の2点も無かったことになるため、このマシンガンは時間稼ぎに見えたが、・・・・もし本気のマシンガンなら(良し悪しは別として)門脇のところで桐敷だろう。時間稼ぎでこの二人を犠牲にするんだ・・・としか思えなかったな(まあ、双方のファンがそう思ったらしい^^:)。

7回裏、やるんだろうね・・・:(;゙゚'ω゚'):とドキドキしながらCMが明けたら、おっさん(トラッキー、ね^^:)たちがラッキー7の踊りの真っ最中大笑い。良かった。踊らせておいて中断、はなかろう(^^:)。マウンドに砂を入れて、7回裏開始。100球にかかる菅野は1死後島田にヒットされ近本を迎えるが、サードに入った増田にそっと「ライン際締めて、気持ち前目に」とポジショニングの指示を出し、その指示通り近本の三ゴロが飛び、5-4-3の併殺完成、7回裏を無事無失点に。グッドこれで7回の攻防が有効に。3-1。

さあ、やめよう!!!失敗

CMが明けると、シートが敷かれ、さすがにここで中断に入っていた。まあ、おそらくもうできないだろう。20分くらいしてコールドゲームが宣じられる。

・・・勝った・・・大笑い

菅野は両リーグハーラートップ(それも2差)の13勝目。激しい雨の中、7回1失点(自責ゼロ)の完投勝利。雨中の熱投が、ほんとカッコ良すぎるグッド頼りになる!ウィンク 前日、戸郷で逆転で落としているだけに、そしてカープも勝ってるだけに、この勝利は大きい。

昼間2軍が、9回2死無走者から追いついて、延長11回(結局引き分け)までやった分、1軍が7回コールドで勝てたんだろうか、なんて思ったりする。

そんな台風に振り回された後の、野球三昧の週末であった。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.09.03 17:07:27
コメント(2) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バーニングハンマー9126

バーニングハンマー9126

Calendar

Favorite Blog

きたああああ! New! かつどンさん

秋休み 仙台のお父さん

お買い得!先着クー… マカロニペンギン0520さん

嶋って行こ~o(^-^)o… うさぎ5519さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん

Comments

hayabusa@ Re:よく見たような典型的な巨人戦(10/16) 地上波でもBSでもダブルでG戦は中継してい…
バーニングハンマー9126@ Re[1]:阪神、敗退。相手はDeNA。(10/14) かつどンさんへ メジャーのPSの話を聞い…
かつどン@ Re:阪神、敗退。相手はDeNA。(10/14) はやいものでCSも最終盤。 私も阪神が意…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X